【ポンレヴェック】 愛知県蟹江町

ちーまーです。

今日はあちこち周りたかったので、名古屋市内は『ドニチエコきっぷ』で移動しました。
かなりお得ですよ!^^







今回のパン屋さんは、愛知県蟹江町の『ポンレヴェック』。
近鉄富吉駅南出口を出て、1分程歩いた富吉駅南交差点にあります。

ポンレヴェックさんはですね、福井県民時代からずーっと恋焦がれていたパン屋さんなんですよ。

ちょっとしたパンの疑問を、メールで尋ねてみたらですね。
とっても親切な返事が返ってきましてね。


惚れました


名古屋に引っ越してきたのはいいのですけど、どうも蟹江=遠いとイメージが強く、
なかなか訪問するタイミングがつかめずにいました。

女は度胸だ!!とばかりに、近鉄に飛び乗ると・・・




名古屋から10分ちょっとで着いてしまいましたわ。オホホ




本日のお目当てはモーニング。
ポンレヴェックさんと言えば、ランチのルクルーゼでコトコト煮込んだポークシチューですけど、
私は季節ごとに変わるオニオンスープに惹かれまして。
お昼ご飯変わりに行って参りました。(と言っても10時頃だったけど^^;)

b0187514_22233234.jpg

自家製ベーコンとたっぷりキノコのエッグココット
添えられているバゲットが、文句なしにおいしい!
ベーコンホロホロ!

モーニングには贅沢すぎますわ。
大満足!!です。

パン釜でジックリコトコト煮込んだスープなので、トロトロの熱々。



モーニング(ランチ?)を美味しくいただいた後は、パンコーナーで
レーズンとくるみのカンパーニュ
バナナのタルト
クロワッサン
バゲット
を購入しました。

バゲットは、ネイリストの多治見さんへのお土産です。
気に入ってもらえたかな~?

ポンレヴェックさんは、パンを全部紙の小袋に入れてくれました。
袋からニョキッと顔を出しているバゲットは、なんだかフランス人気分♪

近くにあったら、間違いなく毎日通います。
そう思わせるパン屋さんです。

来月からのモーニングメニューは根菜スープだそうなので、また行っちゃおっと。^^
その時は、今回買えなかったパンを買うゾ!

ところであのスープ。
もしかしたら2人前だったのでは・・・
もしそうなら、私は単なる大飯喰らいの女なのでしょうか?


ポンレヴェック
海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
キャッスル富吉1F
0567-96-6646
営業時間 8:00~18:00
定休日 第1・第3火曜日 水曜日
地図

byクレアールスタイルchi-ma
[PR]
by crearstyle | 2009-11-21 22:58 | chi-ma
<< 【美容day】(notパン) Ho'oponopon... >>