【手作りコロッケ 丸福】 名古屋市南区

ちーまーです。

今日は一年振りの、GLAYライブです☆

お昼ご飯を食べに行きがてら、
ちょっとガイシホールを覗いてきました。

b0187514_13344697.jpg


物販は1時STARTです。
ガイシホールに着いたのは11時半。
既に行列が出来ていました。

カレンダーを買うかどうか迷ったけど、
今日の名古屋は寒い!!
とてもじゃないけど、並ぶ体力はございません。
素直に家に帰りました。

因みに座席はアリーナ23列。
うーーーん、微妙だ・・・

まだ耳が完治していないので、
大声は出せません。
大人しくしてよっと。








名古屋市南区に、週3日しか営業していないコロッケ屋さんがあります。
その名も『手作りコロッケ 丸福』。

b0187514_13403816.jpg

「ねぎころ」と普通のコロッケです。

ねぎころは、ねぎと紅生姜と鰹節が入っています。
ソースとマヨネーズをかけると、あら不思議。
たこ焼き風味になります。

注文を受けてから、揚げてくれます。
もちろん生でも売ってますよ。
我が家は基本的に、揚げ物をしないので、
いつもお店で揚げてもらっています。

キャベツの千切りも売っているので、
忙しい時は重宝します。

そう言えば、最近ラードで揚げるコロッケってないですよね?
子供の頃よく食べていたコロッケが美味しかったんですけど、
いつの頃からか、うーーーんって感じになったんですよ。
多分植物油に変わったんでしょうね。

【手作りコロッケ 丸福】
名古屋市南区大磯通5-15-4
052-811-0331
営業時間 10:30~19:00
定休日 日曜日~水曜日
地図

byクレアールスタイルchi-ma
[PR]
by crearstyle | 2009-12-19 13:53 | chi-ma
<< 【GLAY in日本ガイシホール】 MLP贈り物マナー講座 >>