人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン色出し2

キッチン依頼のお客様と塗装工場で色出し確認をしてきました!

午前中から行き、まずは見本のサンプルを見て、
この色ともう少し白いものと作ってもらうことにしました。
今回の扉の突板に下塗りをして、
1時間ちょっと待ちます。
お昼を挟んでなので映画でも見れるぐらい待ったかしら.....

乾いてから上塗りで仕上げて行きます。
職人さんから「出来たよ〜」

待ったわ〜

お客様に「イメージはどっち?」
みんなでこっちかな〜とあれこれ......

木目を壊していないグレーシュなナチュラル色に決定しました。
色って難しいですよ〜

ウレタン塗装と自然塗装でも同じ色でも雰囲気は全然違うし、
蛍光灯、白熱灯、LEDと照明の色や明るさでも引き立つ色が違ってきます。
一般的に白熱灯は赤みが強くなる
蛍光灯は青みが強くなるといいます。
ナチュラル色も赤みがあるかないかとか、もう色は無限!!!

今回も決定までこんなにサンプル作りました。
一番上に決定です!

出来上がりが今から楽しみです。
大人のナチュラルにGo=========!!!
キッチン色出し2_b0187514_2332579.jpg


byクレアールスタイル mizuno
by crearstyle | 2010-04-07 23:02 | Crear仕事
<< DOMANIの器 美味しそうなチーズ >>