人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチングって知ってますか?

最近マザーリーフのセミナーで
「かしこく自立した子どもを育てるのは」
をテーマにお話を聞いた谷あゆみさんのコーチングに興味を持ち
午前中説明会に行ってきました!

子育てって難しいですよね。
初めての事ばかりで失敗してはいけないと熱心になって、
あれがいいのかな〜これの方がいいのかな〜
悩んでいるうちに子どもはどんどん育っていくんです.....

もうほんとぶれぶれに揺れ動く母心.....

そんなブレた姿は母としてよくないと思っていた時
谷さんの話は過保護ではなく自立させる子どもに!ビビッーーーーーーー!!
これだよーーーーー!!!!
コーチングって知ってますか?_b0187514_23372535.jpg

コーチングとは?
「人を育てるための方法のひとつ」
コーチ(COACH)とは馬車のこと。
馬車が人を目的地に運ぶことから、目的達成に導く人を指します。
目的はあくまでも個人を尊重し、
個人の考える力を育てることです。
同じ答えに向かう教育とここが違います。
コーチングは個人をのばし、
自ら問題を解決していける力をつけさせるゴールなのです。

また谷さんのプレシャス・マミーはママのためのコーチングなので
テーマは子どもと自分のためのコーチングと知りたい事が明確!!

子どもは母の影響ってとっても大きいんですよね!
母の考え、生き方
ここがしっかりしていて
母も人生を輝いて生きている.....
そんな姿を見て子どもも輝くことの方法を学んでいくんです!

何を学ばせるかではなく、何を学んでいくか!
ここがないと本人の中に残らないと思います。
これが難しいんですよ~

輝くママが日本を変える!未来を変える!!

未来の自分は輝いていてほしい!!!

byクレアールスタイル mizuno
by crearstyle | 2010-04-20 23:36 | お薦めいろいろ
<< クリエーションバウマン新作発表会 工事前のご挨拶 >>