人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋干し

もう梅雨も終わりですね。。。。。

梅雨時期って住宅環境で考えるの上位だと思います。

洗濯は乾かないから室内干し
カビ
湿気。。。。。

これって風通し、換気扇の位置、カビの発生の浴室や押入。。。。。
快適空間に反した季節です。

この前、新築マンションの設計変更で打合せの時
奥様がお部屋に竿を吊るしたいとのお話が出ました。
内にもあるある室内干しスペース!!

最初はシルバーの洗濯竿を吊るしてましたが。。。。。合わない。。。。。。

そこだけメカっぽく、生活感がありありしてる~
そこでホームセンターに売っている
竹や~竿竹~って感じの竹竿を買って吊るしました。

なかなかいい感じです。。。。。
部屋干し_b0187514_7283049.jpg

梅雨のある日本には他に干す場所があればいいのですが
そうでない住まいが多いと思います。
共働きで洗濯がすぐ取り込めない時も部屋干しって
年中の家庭もあります。

でも。。。。。

部屋干しって諦めないで楽しんでしまいましょう!!
部屋干し_b0187514_7285289.jpg


byクレアールスタイル mizuno
by crearstyle | 2010-07-17 06:26 | Crear住まいの知恵
<< 夏のすき焼き 7月の花 >>