人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニック洗剤

ラシックの4Fにあるオーガニックの石鹸や化粧品を扱うお店
コスメキッチン!
そこにウールやシルクを洗う洗剤があります。
4Fの服屋さんの店員さんから教えてもらったんですが
オーガニック洗剤で自然にもどるのが嬉しいです。
手洗いって洗いが甘いと思います。
優しく洗うから洗剤が洋服に残ってそうです。。。。。
だからこそ自然に優しいものって安心です。
柔軟剤もあるそうです。
ダウニーは臭いが強くラベンダーの香りが消えてしまうので
次回行った時は柔軟剤を購入してみたいと思います。
オーガニック洗剤_b0187514_1182818.jpg

あとお気に入りの自然食Bio さんで洗剤を見つけました。
松の力という多目的に使える洗剤です。
石油系化学物質を含んでない弱アルカリ性です。
エリオッティ松(トール油)、水のみが原材料です。
食器洗いからシャンプーやボディ用から
家庭用洗剤としてお風呂、トイレなど等。。。。。
お風呂用はラベンダーやローズのオイルで
香り付けしてもいいですよね。。。。。
食器洗いはこれから手あれの季節ですが、
松の力は手もしっとり。。。。。
合成洗剤にはない安心と自然に帰る分解98%の高さが
直接触れる肌にも出るんですね~
写真は量り売りなんですよ!
オーガニック洗剤_b0187514_118927.jpg

小さなエコですが、出来ることから始めればいいですよね。。。。。


byクレアールスタイル mizuno
by crearstyle | 2010-09-28 06:06 | お薦め雑貨・インテリア
<< ウンベラータの葉っぱ 可愛いお客様 >>