人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DENのある空間

ただいま意匠設計中のお宅にDENスペースを作りました。
アイランドキッチンの前、
リビングTVボードの裏側に2畳ほどのスペースです。

何のためと言いますと、
◇子どもが宿題をしながらキッチンのママと会話ができる
◇ママが一人になれる場所
◇パソコンスペースとしてパパが使います
◇家事室として家計簿を付けたり、アイロンを掛けたりします
◇パソコンがありますがキッチンの前なので
 子どもたちが隠れていけないサイトを見るのをチェック出来ます。

等々DENって隠れ家的スペースや書斎という意味で使う場合が多いですが
こんなにたくさんの要素があるんです!!

キッチンに立った時にママが奇麗に見える空間っていいですよね!
キッチンは女性の一人舞台です。
絵になるスペースとして収納、窓、飾り棚など考えるのって本当に楽しいです!
どんな風にしたら使いやすく素敵になるかな~って今日も頭が沸騰中です。。。。。

肩こりマッサージに行きたいな~
by crearstyle | 2010-10-05 06:27 | Crear住まいの知恵
<< 仕事冥利につきます 可愛い運動会 >>