人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COP10生物多様性

保育園の月刊行事に
COP10 年長さんのみ参加
と書かれてました。
COP10!?

そうそう職人Hさんが話してたよ~
あんまり馴染みがなかったんですが
今回ご近所の名古屋市熱田区の国際会議場で開かれるため
身近に感じます。。。。。

開催期間:2010年10月11日(月)~29日(金)

ところでCOP10って何?

1992年にリオデジャネイロ地球サミットで
砂漠化対処条約、気候変動枠組条約と共に
生物多様性条約が誕生したそうです。

目的は
・生物の多様性の保全
・生物多様性の構成要素の持続可能な利用
・遺伝資源の利用から生ずる利益の公正で衡平な配分

生物多様性 って何????

難しくて正直理解に苦しみますが
生物の生態系を守ろう!!って感じなのかな~と理解。。。。。
絶滅している品種が氷河期より早いペースで進んでいるらしい!!?

せっかく近くで世界的な会議が開かれるので
見に行ってみようと思います。



byクレアールスタイル mizuno
by crearstyle | 2010-10-08 06:21 | 日常
<< でんぐり返し 心に響くメッセージ >>