「ほっ」と。キャンペーン

ゴミの捨て方計画!

オーダーキッチンの打合せをしてきました。
N邸様キッチンのいよいよ最終詰めに入ります。
奥様とお話の中ゴミのお話になりました。
ゴミって捨てる場所を計画しておかないと
動線にゴミ箱がデンと居座る事になります。
キッチン内に全部置くスペースがあれば計画しますが、
ない場合キッチンはここまで置いて、あとはここに置きましょうと
決めた方が奇麗に暮らせます!

オーダーキッチンのゴミ計画で良く提案する
引出し式2分別ダストボックスは
15Lのポリバケツが2つ付いています。
もちろんこれだけではキッチンのゴミは片付きませんよね~
b0187514_7163911.jpg

そこでバック収納に計画したり、既製のゴミ箱を入れ込む計画をしたり
使う方の毎日のゴミの捨て方をお聞きして提案します。

我が家はこれ!
2分別にシンク下で捨てた後一杯になったら
バルコニーの大型ゴミワゴンに入れてしまいます。
何個もゴミ箱が列んでないのでスッキリです!!
b0187514_7171357.jpg

結婚祝いに頂いたゴミ箱ワゴンはとっても便利です!
ネットで一緒の形が見つからなかったんですが
似たタイプは
ダルトンのワゴン
b0187514_7173313.jpg

サイズが240L,120L,65L,45L,18Lと色々あります。
240Lの大型ワゴンでも片方キャスターになっているので
スーツケースのように運べます!
大きなワゴンはサービスバルコニーに一つあると
可燃、資源ゴミの40Lのゴミ袋も一緒に入ってしまいます。
あまり量が出ないビン、カン、ペットボトル(家庭によって違いますが。。。。。)も
一カ所に入れてしまえばバルコニーもスッキリです。
もちろん分けたいわ~って方もサイズが色々あるので
デザインがまとまります!

問題は生ゴミちゃん。。。。。
臭いが出るので捨てるところにも配慮しなくてはなりません。
お客様は捨て方も色々です。
キッチンの外派と中派に別れます。
どちらにしても臭いがでない方がいいですよね~
b0187514_7182010.jpg

無印のポリバケツは生ゴミ入れです。
生ゴミはしっかりフタ付きにしたいですよね~
無印で取扱が今ないのかしら。。。。。

他にデザインが素敵な三角コーナー変わりに使える
デンマークのゴミ箱カリプソ
寸法:縦18.5×横17.5cm ■材質:ABS樹脂(本体)1.7Lの容量
b0187514_7201819.jpg

シンクの横にあってもお洒落なデザインがいいですね!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-10-14 06:16 | Crear住まいの知恵
<< 食器棚何色にする? プレシャスマミーのコーチ講座「... >>