人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食器棚とTVボード完成!

N様の食器棚とTVボードが完成しました!
TVボードの打合せから始まったお付き合いのN様。
ゆっくり打合せをしたので半年にはならなくても数ヶ月のお付き合いでした。
奥様がお仕事をしているママなので時間を合わせながらの打合せです。
私も丁度いいペース〜
うちの子どももN様のお子さんを「おね〜ちゃん!」と読んでいます!

食器棚は機能的に!既存の建具の色柄に合わせたタイプです。
冷蔵庫上にガラリを付けています。
冷蔵庫上は熱がこもり易いので空気抜きのためと意匠的にガラリは良いですよ!
ガラリは無垢塗装が多いです。
その方が仕上がりが奇麗なためです。

今回は電気工事も入りました。
食器棚はコンセント移動です。
高い位置にあり電子レンジの上に差し込み口が丸見えになるので
下に移動して既存のコンセントは目隠しプレートをしました。
食器棚とTVボード完成!_b0187514_6245678.jpg

TVボードは奥様の希望がモリモリたくさん詰まったものです!
スッキリした形状にエアコンとダクトを隠したい!
間接照明も入れたいんですとのリクエストでした。
問題はエアコンの位置が天井ギリギリな事と
コンセントが丁度家具でかぶってしまう位置にある事。。。。。
コンセントは形状でカバーしようと思いましたが
思い切って電気工事を入れて正解です!
コスト的に電気工事分が増えますが
コンセントをすべて有効に使える将来を見越したら
今回は数カ所あったので電気工事選択にしました。
一カ所なら家具工事でなんとかします。

エアコンのダクトも職人さんの腕が光さすがです!
上手い〜
現場で削って合わせてゆくのと納まりのセンスはぴか一!
。。。。。と身内を誉めまくっていますが
本当に今回もコーキングなしで納めてしまいました!
(コーキングとはすき間埋めの事です)

写真の腕が悪いのですが本当にモデルルームの様なお部屋になりました〜
奥様の照明センスも光ります!
食器棚とTVボード完成!_b0187514_6254670.jpg

ガラスの様な鏡を枠なしでスッキリ入れたのも奥様のご希望!
色付きガラスはうっすら中が見えますが
これは中が見えないのがポイントです!
でもリモコンは通ります〜
食器棚とTVボード完成!_b0187514_626762.jpg

夜は間接照明を付けて過ごして
娘さんが寝てからは今回調光スイッチ工事をした
照明でくつろぎ空間で過ごすそうです。。。。。
N様そんな時間があるなんてうらやまし〜
来年は是非クリスマスツリーを買って頂いて
ますますN様センスの素敵なお部屋に進化していってください!
楽しみにしております〜
食器棚とTVボード完成!_b0187514_6264184.jpg


byクレアールスタイル mizuno
by crearstyle | 2010-12-06 06:23 | Crear現場完成食器棚
<< 扉のクリアあれこれ 床暖房 >>