人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単鶏のさっぱり煮

仕事が始まり毎日のご飯を作るのが大変な毎日です!
そんな時思い出しました皆さんご存知のミツカン酢のレシピ

「鶏のさっぱり煮」

これは簡単で美味しい〜
旦那さんは鶏皮が嫌いなのでもったいないけど
手羽元の皮は剥がします〜(コラーゲンなんだけど。。。。。)
娘のゆーたんも酸っぱいの大好きなので
この味は大好きみたいです!!
簡単鶏のさっぱり煮_b0187514_20443587.jpg

このゆで卵がまた美味しいんですよね〜
味がしみつつ、ご飯に合います〜
簡単鶏のさっぱり煮_b0187514_20444744.jpg

本当に簡単で美味しい定番です!

鶏のさっぱり煮の作り方

<4人分材料>
鶏手羽元   16本
ゆで卵      4個
しょうが    20g
にんにく    2片
ブロッコリー  あれば適量
<調味料>
穀物酢     1カップ
しょうゆ     1カップ
水        1/2カップ
砂糖      大さじ5〜6

<作り方>
手羽元は水気をふく

しょうがは皮付きのまま薄切り
にんにくは軽くつぶす

鍋に調味料としょうがにんにくを入れ煮立たせる

煮立った鍋に手羽元と殻をむいたゆで卵を入れ中火で20分煮る

プロッコリーは塩ゆでしてお皿に添える


byクレアールスタイル mizuno
by crearstyle | 2011-01-12 20:43 | 簡単美味しいレシピ
<< 肺炎に!! プレシャスマミーコーチング講座自分編 >>