マッサージエステ店リノベーション工事

b0187514_6351597.jpg

古いマンションの室内を全改装してマッサージエステ店を開きたいという方から
内装デザインの依頼がありました。
今のマンションでは見かけない本格的な和室のお部屋です。
それも竿縁天井です!
b0187514_6352588.jpg

壁も塗装が乗るのか心配でしたが天井はもっと心配です。。。
同じ白を塗っても下地の色によって違ってきます。
新築ならサンプルで試せますが
リフォームは現場で塗ってみてのお楽しみという感じになります。

現場確認に行ってみると工事職人さんも笑顔〜
良かった!思った感じに進みそうな仕上がりです。
b0187514_6353497.jpg

柱も職人さんが少し技を加えてよりいい感じのテクスチャーになってます。
b0187514_6355098.jpg

壁のテクスチャーもいい感じ♪
間接照明がより良くさせています。
b0187514_6355867.jpg

昨日から床張りに入りました。
いよいよ完成も近づいています。
インテリアはラフな空間に大人な感じをイメージ。。。

職人さんともこのまま、また貸せるね〜!と話しています。
空間を解体していないけど、住宅価値が上がっています!
トイレも和式から様式に変更します。
住宅の場合ならあとはユニットバスとキッチンを変更したり。。。

こういう中古マンションをリノベーションして
住む方増えてきていますよね。
注意は建てた時期です。
耐震の法律は何回か変わっています。
昨年の大地震で震度とか被害範囲も大きくなっていますので
最低でも1981年昭和56年以降の
新耐震基準適応物件を選んでください。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-03-13 07:02 | Crear工事
<< フォトレッスン〜3月イチゴジャム 子どもたちのために。。。 >>