人気ブログランキング | 話題のタグを見る

区民祭り

地域の区民祭りに行ってきました。
散歩しながら大きな公園まで行きます。
娘と近所を散歩する事が少ないので
これだけでも楽しい〜♪
お友達と現地で待ち合わせ〜
公園の遊具もあり催しもありで
子どもたち大興奮です!
区民祭り_b0187514_6431061.jpg

果物の酸で発泡スチロールを溶かして作る手形は
真剣な顔で作品を作っていました。
区民祭り_b0187514_6432231.jpg

地域のクイズや、実験の様なゲームをしたり
公園で走り回って遊んだり〜

横の大学も参加しているので学園際のようでした。
午前中だけのつもりが
3時まで遊んでいました〜
元気です。。。

最後に消防隊に変身〜
消防車にも乗せてもらいました!
区民祭り_b0187514_6433333.jpg

出動〜!!
区民祭り_b0187514_6434685.jpg

地震の体験コーナーがあり
東海地震と同じ震度7を体験しました。

固定させた机の下に潜って
子どもを片手で支えていましたが
無理です!!
自分の体が自分でコントロール出来ませんでした。

今回テーブルが固定させているので
そこに捕まっていましたが
通常はテーブルも絶対に動いてしまいます。
どこで身を守ればいいのか。。。
本当に体験して思いました。
区民祭り_b0187514_6435427.jpg



byクレアールスタイル mizuno
by crearstyle | 2012-10-16 06:53 | youna
<< クリスマスリース〜Winter... ホームページにfacebook... >>