「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:美味しいお店( 43 )

鶴舞の美味しいパン屋さんスリープさん

お客様打合せが終わって
事務所に帰るには時間がなく
娘を迎えに行く時間に余裕が
あったので行きたかった
鶴舞の美味しいパン屋さん
SURIPU(スリープ)に
行って来ました!http://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23031040/
外観の窓が青緑が
いい感じです!
b0187514_556415.jpg

鶴舞の交差点より西に
中警察に向かう道を行くと
鶴舞交差点より一つ目の
一方通行角にあります。
正直西から来ると解りにくい!
b0187514_556478.jpg

お店からはイタリアン?
というぐらい美味しい香り〜
ミートパイの中身だそうです。
かなりポリユームがあって
美味しかったですよ(^^)
写真は取り忘れました(^^;;
パン好き妹いわく特にデニッシュ
が美味しいみたいです。
若い女性2人で切り盛りされてます。
今日の朝は食パンを頂きます。
楽しみです??

定休日が火曜日に変わったそうです。
車の方は裏に行くと
コインパーキング
があります。
数分歩きますが安心です。
[PR]
by crearstyle | 2013-09-14 05:43 | 美味しいお店

カフェテリアTOPE〜マザックアートプラザ

先日展示会の前に同業で友人とランチをしました。
場所は東区のマザックアートプラザのB2にある
イタリアン『カフェテリア トペ』

友人が予約を入れてくれたのですが
なかなか予約しないと入れないみたいで
お店に前では満席ですとスタッフの方が丁寧にお詫びしていました。

予約してもカウンターしか空いてなかったのですが
スタッフの方が丁寧に対応してくれました。
前菜も魚も美味しいです。
b0187514_632195.jpg

b0187514_63292.jpg

b0187514_6321741.jpg

男性、独身は夜の付き合いで交流を深めますが
働くママはお昼の付き合い
情報交換、交流を深めるんです!
ここ強調してみました〜

カフェテリアトペのホームページはこちら☆
byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-07-04 06:39 | 美味しいお店

はちみつ専門店さんぽ道〜豊川

梅雨入りして天気のいい日曜日は貴重〜
洗濯もやりたいけどお出かけもしたいし。。。
お休みでも早起きしてシーツを洗いしたいこと全部しますよ!

娘の反対も何のその〜ママが行きたいところは色々あるけど
今回は豊川の蜂蜜専門店『さんぽ道』に行きました。
珍しくデジイチ60D君を持ってお出かけは目的があるから〜
b0187514_6463563.jpg

さんぽ道の建物は浜松のぬくもり工房さんが設計した建物らしく
(というか一目瞭然で解ります)
童話の世界のような建物です。
窓の納まり〜照明〜どれもこれも既製品ではできないディテール!
b0187514_6465129.jpg

のどかな風景の中に馴染んで本当に何か出て来そうです。
b0187514_647242.jpg

照明可愛いね〜
b0187514_647156.jpg

娘にはトトロの家だよ〜というと
本当にそう思っていました!
お庭も素敵ですが入ってはいけないので残念です。。。
さんぽ道があるといいね!
b0187514_6472595.jpg

その後は豊川稲荷でお参りして
娘はあまりの熱さに氷を食べていました〜
まだ6月だよ〜28度ぐらいあったみたい。。。
夏になったらどうなっちゃうんだろうね
b0187514_6473418.jpg


さんぽ道HPはこちら☆
ぬくもり工房HPはこちら☆


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-06-11 06:59 | 美味しいお店

カジュアルフレンチ『Bistro Dia』

カメラの友人は素敵なフランス生活雑貨をネット販売しています。
メゾンドラランはこちら☆

年明け買い付けにフランスに行くとの事なので
ランチしながら打合せ〜
フランスの話を聞いているとわくわく♪
『絶対楽しいよ〜』ってメゾンドラランさんが言うと
お尻がウズウズしてきます〜

今回同じくカメラ仲間の友人の仕事場近くで
いつも満席のフレンチレストランに予約をして行きました!
『Bistro Dia』は外観も素敵♪
b0187514_8571668.jpg

前菜サラダからこのボリューム!!
ボリュームがあるので一番安いランチでも満腹感がありますよ〜
色とりどり奇麗なサラダです!
b0187514_8572754.jpg

メインは私は羊〜♪
とっても柔らかくて美味しい〜
b0187514_8573690.jpg

あとのメインは友人はポトフは野菜がゴロゴロ〜
スゴい〜!!

b0187514_8574471.jpg

メゾンダラランさんは魚はこの日はツバスでした。
これも色が奇麗〜

メインもどれもボリューム満天大満足でした!
b0187514_858161.jpg

もちろんデザートもこんなに!!?
もう嬉しい〜♪

この日も満席でした。
女性もいますが男性サラリーマンの方も新栄とうことでいらっしゃいました。
内装はカジュアルフレンチ♡
大人のフレンチカジュアルランチって感じでした。

また行きたいね!
『Bistro Dia』こちら☆
店主のブログはこちら☆




byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-12-04 09:16 | 美味しいお店

ピンチオブソルトでリアルランチ!

最近facebookやブログの中でしか会わなかった
友人たちとリアルランチをしてきました〜

やっぱりリアルいいわ〜!

楽しかった!!

場所はピンチオブソルトさんです。
この店はクレアールスタイルのホームページを作ってくれた
bishopさん繋がりもあるお店です。

マクロビオテックのランチはダイエットをしている(いつからだろう。。。。年中〜)
私たちにとっては最適!!

スープから始まり〜
b0187514_735084.jpg

本日のランチはこれで〜す!
玄米ご飯にパイ包みの中にひじきやお野菜たっぶり〜
これ家でも子どもにいいかも?!
餃子好きな娘にはたまらない〜
b0187514_74346.jpg

一人ノアちゃんが遅れて来たのを理由に
デザートまで追加〜
ダイエット中だったよね〜
b0187514_741647.jpg

色んな話で盛り上がり一番最初に入店したのに
ランチ時間最後までいてしまいました。。。。

またランチしようね〜



ピンチさん駐車場が出来たから気が楽になりましたよ!




byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-10-27 07:05 | 美味しいお店

facebook勉強会の前に。。。

facebook勉強会に誘っていただきました!
久しぶりに会うキラキラメンバーでランチ会です〜
場所は丸の内のランビアンス です。

facebookセミナー講師大平さんも言ってましたが
ランチの写真載せても価値がな~い
みんな「ふ~ん」が大半です。

が。。。。ブログは一方通行自己満足の世界です!
だから美味しかったので載せちゃいます~

前菜のコンソメゼリーとうに
b0187514_22141847.jpg

お魚のソースをパンにつけると美味しい~
b0187514_22143378.jpg

ちょっと手元をパシャっと。。。
写真レッスン忘れてませんよ~
PENかルミックスが欲しい~
b0187514_22153155.jpg

鴨のソースは味噌が入っていると見た私たち!
美味しいです。
b0187514_2215028.jpg

デザートはムースやアイスなど
ちゅるっと入るのが嬉しいです。
b0187514_22154567.jpg

かれこれ2時間セミナー前に最近の近況など話がつきませ~ん!
みなさん前向きに人生を歩んでいる女性ばかりで刺激をもらいました!!


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-06-16 22:16 | 美味しいお店

名古屋の美味しいもつ鍋

設計のT先生と友人2人の4人で
遅ればせながら新年会の様な食事会をしました。
幻のもつ鍋 金山本店 に行ってきました。

ここは塩と醤油がありますが私と友人の女性陣には塩が人気!
醤油はちょっと辛い(濃い)感じです。
食べ放題なので追加するする!
ちょっと食べ過ぎました~
もつが柔らかくて美味しかったです。
高架下なのでJRの電車の音を聞きながらレトロな雰囲気~
b0187514_23133530.jpg

旦那さんはチャーリー千種店 が大好きです。
出産前はもつ鍋食べたくなるとよく行ってました。
久しぶりの大人の夜の食事会でした。
毎月とは言いませんが数ヶ月に1回は
息抜きに出かけたいな~と思いました。




byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-03-10 23:15 | 美味しいお店

ブレヴァン美味しいパン

最近プーフレカンテさん が一杯なのでお店には近づけないでいます。
そこで昭和区のブレヴァンさん でパンのお買い物をしました。

ここはオープンした時にめんたいこフランスと
クリームパンが美味しくて通っていました。
b0187514_10422915.jpg

そのころから変わらないクリームパンは娘ちゃんに引き継がれました。
しかし娘はパンの部分を食べクリームは私に。。。。。
嬉しいけどクリームも美味しいから食べて欲しいのに~
b0187514_10432840.jpg

このプレートはクルミの木の材料です。
友人でもあり大好きなお店カラフェで買いました。
一目惚れです~
b0187514_10434953.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-02-20 10:44 | 美味しいお店

ホワイトメイツのイタリアン!パージナ

友人ともちゃんと久々のランチに行ってきました。
東区泉のセントラルパーク沿いホワイトメイツの2階にある
「バージナ」 です。
b0187514_23104676.jpg

ランチは2種類のパスタランチ¥1000
2種類のパスタが楽しめますよ!
b0187514_23101517.jpg
b0187514_23102048.jpg

b0187514_23102636.jpg

イカスミのリゾットは絶妙に美味しかった~
パスタはアジアンな味がしました!
脂っこくないのでペロリです〜

追加¥200でドルチェが追加できます。
私はライチのシャーベット
ともちゃんはマンゴーのムース
どちらも濃厚~!!
b0187514_23103243.jpg
b0187514_23103774.jpg

ゆっくりセントラルパークの街路樹を見ながランチできるロケーション......
土日はクワトロランチ¥1500でなんと4種類のパスタが楽しめます!!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-06-13 23:08 | 美味しいお店

蟹!

結婚記念日にもんじゃ焼き......
美味しいかったけど日常のストレスが解消されないわ........

ふと「蟹食べてないな〜」って思い
旦那さんに蟹食べに行こう!!という事になり夕方「蟹本家」へ!

蟹ってどこがいいんだかわからないわ〜
生のカニを茹でた物が出る地元が一番美味しいのは、
妹の福井からのいただき物で確認済みですが名古屋で食べるとなると....????
そうそう蟹の食べ歩きなんてできないし、一番有名所に行くしかないのか.....

でも美味しかったです!!
定番の蟹すきですが、しめの雑炊はやっぱり美味しい〜
子供は蟹の甲羅の中にすり身を入れた
フライをケッチャップマヨ味で食べるのが一番みたいでした。
b0187514_1191131.jpg
b0187514_1191755.jpgb0187514_1192340.jpg
b0187514_1192846.jpg

このあとビールを飲んでテンションが上がった旦那さんが
「カラオケ行くぞ〜」って.....
母と妹夫婦を誘って娘の初カラオケに行ってきました。

ずっ〜とアンパンマンと崖の上のポニョを歌っている娘は
カラオケが気に入ったみたいです。
今のカラオケは禁煙室もあり匂いが臭くなくいいですよね!

この日旦那さんは結局、妹の旦那さんも合流して
プレミアムビールのケースが3つ買えるぐらい飲みました〜

はぁ====とため息......
外食はお酒代が半分近くをしめるので大変です〜

娘は明日のど大丈夫かしら......

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-05-30 01:11 | 美味しいお店