「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Crear工事( 41 )

壁の下地作り

マンションの食器棚工事で今回は下地壁から作ります。
通常ご予算もあるので
家具のパネルなどを建てて下地代わりにしますが
今回は2WAYドアを外して下地を作りました。
最近のマンションは2WAYドア(キッチンと洗面が繋がっているドア)
が多いです。。。というかこの春のマンションはこういうタイプばかり?!

でもお客さまとお話する中で私のお客様は
ほぼ2WAYを必要でないとの結論になります。
マンションはパントリーがある訳ではないので
キッチンの収納力でカップボードは重要な収納です!

引戸は内側から止めてあり
職人さんクロスを傷つけないように慎重に取り外していました。
b0187514_1729114.jpg

壁の中はこのように下地を作ります。
しっかりビスで固定した下地壁です!
b0187514_1729174.jpg

その上にクロスを貼って完成です!!
クロスは微妙に合う白より
少し色を入れたクロスのご提案をしました。
ここに天然木の食器棚がつきます。
楽しみです。
b0187514_17292027.jpg


クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-04-03 23:00 | Crear工事

Crearリニューアル工事始まりました!

打合せ進行中のお客様には告知していましたが
クレアールのリニューアル工事が始まりました!
b0187514_6492451.jpg

スッキリしていた事務所も
家具の巨人たちが立ちはだかっているようで
なんともたくましい!
b0187514_649361.jpg

完成が待ち遠しいです〜
今週末の打合せのお客様は
工事中の中での打合せになり申訳ありません!
工事進行中はなかなか見れませんので
是非この機会に見てくださいね!


クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-02-08 06:55 | Crear工事

住宅モデルオーダー家具工事中

三重県四日市の住宅メーカーのモデル住宅で
オーダー家具の工事をさせて頂いてます。
ナチュラルな感じをイメージしたいとの事で
コーディネーターさんからご依頼がありました。
b0187514_647224.jpg

天井までの黒板塗装パネルはクレアールギャラリーにもあります。
でも。。。。
これはただの黒板ではないんです〜
多機能の黒板パネルなんです。
b0187514_6474315.jpg

寝室はDEN(書斎コーナー)がついた飾り棚です。
今回タイルが張られていました。
b0187514_6475949.jpg

今月か来月始めが完成予定です。

この現場に来る楽しみは
地元出身のコーディネーターさんに教えてもらった
トンテキのお店『来来憲』のトンテキにハマっている職人さんたち
私はこま切れの来来定食〜
ニンニクまで美味しすぎて食べちゃうから
現場の後は人には会えません。。。
来来憲はこちらです☆
b0187514_6531610.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-03-20 06:56 | Crear工事

マッサージエステ店リノベーション工事

b0187514_6351597.jpg

古いマンションの室内を全改装してマッサージエステ店を開きたいという方から
内装デザインの依頼がありました。
今のマンションでは見かけない本格的な和室のお部屋です。
それも竿縁天井です!
b0187514_6352588.jpg

壁も塗装が乗るのか心配でしたが天井はもっと心配です。。。
同じ白を塗っても下地の色によって違ってきます。
新築ならサンプルで試せますが
リフォームは現場で塗ってみてのお楽しみという感じになります。

現場確認に行ってみると工事職人さんも笑顔〜
良かった!思った感じに進みそうな仕上がりです。
b0187514_6353497.jpg

柱も職人さんが少し技を加えてよりいい感じのテクスチャーになってます。
b0187514_6355098.jpg

壁のテクスチャーもいい感じ♪
間接照明がより良くさせています。
b0187514_6355867.jpg

昨日から床張りに入りました。
いよいよ完成も近づいています。
インテリアはラフな空間に大人な感じをイメージ。。。

職人さんともこのまま、また貸せるね〜!と話しています。
空間を解体していないけど、住宅価値が上がっています!
トイレも和式から様式に変更します。
住宅の場合ならあとはユニットバスとキッチンを変更したり。。。

こういう中古マンションをリノベーションして
住む方増えてきていますよね。
注意は建てた時期です。
耐震の法律は何回か変わっています。
昨年の大地震で震度とか被害範囲も大きくなっていますので
最低でも1981年昭和56年以降の
新耐震基準適応物件を選んでください。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-03-13 07:02 | Crear工事

ペットと暮らす新築住宅の家具工事始まりました!

新築の現場が始まりました。
今回はキッチンはないのですが
洗面や収納カウンターなど。。。
b0187514_764791.jpg

こういう家具にも収納のこだわりがあるんです!
ここに何を入れたいのか?
どのように使いたいのか?
色々お話をしながらお客様に合った形を作っていきます。
またこだわり部分紹介しますね!

b0187514_772126.jpg

現場近くの公園で見つけた木は枝がない状態が数本あります。
どうしてかな?と思いますが
こんな状態になっても葉っぱが出て来ていました。
暖かい秋なのかもしれませんが


生きているんですね〜


凄いパワーを感じました!!




byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-11-15 07:07 | Crear工事

御器所の家いよいよ終盤〜

いよいよ家具が90%納まり仕上げに入ります〜
b0187514_78510.jpg

今月1回入って、塗装工事の後もう一回
タイル工事クロス工事のあと入り完成させます〜
b0187514_78164.jpg

建築工事は他の工事の段取りに合わせ
そのタイミングが一番良いかを検討しながら工事の日程を決めていきます。
工程の予定通りの場合、そうでない場合がありますので
ケースバイケース!
臨機応変に対応していかないといけない場合と
譲れない場合もあり〜です!
b0187514_775128.jpg

お願いしている職人さんとこの新人君です。
まだ2日目ですが頑張っています〜
建築の仕事って作るとこが好きが基本です。
新人君もその楽しさを体感して頑張ってほしいです!
本当仕上がっていくのを見れるのは毎回楽しいです。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-10-28 05:06 | Crear工事

御器所の家キッチン工事始まりました

御器所の一戸建てのキッチン工事が始まりました〜
搬入中は曇りの天気で雨が降らなかったので一安心〜
機器の順調に現場に宅配され、まずは順調なスタートです!
b0187514_1248221.jpg

多いな箱達が指定席にセットされて行きます〜
お嫁に出す気持ちで
『元気でしっかりご奉公するのよ〜涙。。。。』
という感じです。
b0187514_12483441.jpg

この現場はまだまだ続きます〜
まだ工事完了までは時間があるのでチェックしながら
進んで行きます。




byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-10-15 12:48 | Crear工事

ギャラリーほぼ完成?!

カメさんのようにゆっくり進んだギャラリーがほぼ完成しました!
大人のナチュラル風なイメージで作りました~
質感もある素材を使ったのでイメージ通りに仕上がりました。
仕事をするのが楽しみです~
b0187514_7205365.jpg

ロフトのハシゴも完成です!
ピスを使わないで組みました。
まだ細かいところが残ってますが掃除をして引越をまたボチボチします!
9月にはオープンになりますので是非おそ日に来てくださいね。
b0187514_721432.jpg

トイレにはエコカラットをタイルやさんに張ってもらいました。
知り合いの営業さんが余ったからってプレゼントしてくれたものです。
ありがとう!!
まだ半分余っているので自宅で冬場の結露する窓部屋に張って実験してみます!
エコカラットは調湿効果があるのでどこまであるのかな~??
b0187514_7212056.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-08-11 07:21 | Crear工事

Crearギャラリーもうすぐ完成!?

やっとやっとCrearギャラリーの施工順番が回ってきましたよ~
思えば製作から急ぎの家具を優先させ一ヶ月近く遅れ、
施工もこの日って決めても、他の施工が入ったり。。。。
搬入してから数日置きっぱなしになっていたり。。。。
やっと家具が指定の席に座りました!
b0187514_11124786.jpg

施工の日は友人のお店の朗読会に行ってました。
帰ってくると~
『いい感じ~!!』
わくわくしちゃいます~
後の支払いは引きそうですが。。。。
b0187514_11125968.jpg

サッシに取付けた飾り棚が特にテンション上がりました!
何を飾ろうかな~
ここにカッティングでロゴを入れて~とか想像しています!!
b0187514_1113942.jpg

ここからもう少し仕上げに時間がかかりますが
お盆の引越を目標にもう少しお待ちくださいね。。。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-07-26 06:11 | Crear工事

完成間近!

守山のオーダーキッチンももうすぐ完成です。
シンプルモダンな素敵なキッチンになりました!
最終クリーニングを残す所。。。。

となりますが

なんと引越が17日だそうです!!?
いつ完成写真を撮れば良いのか悩んでいます〜
b0187514_22115826.jpg

タイル工事が残っているので完成したタイミングで撮りに行くしかありません!!
b0187514_2212791.jpg

シンクボックスに内引出しが入っています。
シンクの下は大変混み合っています。
排水トラップや給水給湯管、浄水器などがあると
ビルトインタイプはシンクボックスに本体を置く場合があったり。。。。
内引出しは小さい物しか入りません。
シンク引出しに入れる物によって設定します。
内引出しもケースバイケースで取付け可能な場合がありますのでご注意くださいね。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-07-15 22:10 | Crear工事