カテゴリ:Crear現場完成リフォーム( 27 )

マンションリフォームの床は。。。

b0187514_23402886.jpg

只今進行中のマンションリフォームは
床壁のリフォームの収納部分を壊して
新たに使い易いように作り直し
奥様のお好きなナチュラルな空間にする
というお仕事をさせて頂いています。

コレだけでナチュラルに?

床壁しか直しませんが
ナチュラル空間に変身中です!

お客様のわんちゃんの床に色にスゴく合ってる!!
可愛い♡

収納を思い切って作り直した事で
ご家族の共有部分がスッキリ!
収納も無駄なく有効に使う事が出来ます。

マンションのように限られたスペースは
無駄なく有効に使い易く!
そしてより安全に収納することが大切です。

あと少しでリフォームは完了です!
お子さんたちも楽しみにしてくれています。
私も新しい生活で笑顔が増える事にわくわくしてます♪


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-09-18 23:48 | Crear現場完成リフォーム

く〜楽さん大好評!

内装のデザインをさせていただいたローリング療法『く〜楽』さん
は4月にOPEN後とっても好評だそうです!

オーナー白石さんやお客様に
心地いい空間だと言っていただき嬉しい限りです。

『思いやりから生まれるデザイン』をコンセプトにしている
クレアールとしては大満足の評価です。

お客様にとって一番いい提案を
お客様になったつもりの目線で考えていくことを忘れないように
これからもママ目線&お客様目線でご提案したいと思います。
b0187514_645767.jpg


く〜楽さんブログはこちら☆


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-06-26 06:31 | Crear現場完成リフォーム

く〜う楽さんOPEN!!

お店の改装をお手伝いさせて頂いた
ローリング療法の『く〜う楽』さんが
オープニングイベントを行います〜

強いマッサージと違いじわじわ効いてくるローリング療法は
優しい癒しです。

是非ナチュラルな空間と一緒にお楽しみください!
b0187514_7105929.jpg

b0187514_711872.jpg

b0187514_7112282.jpg


く〜う楽さんホームページはこちら☆


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-04-11 07:12 | Crear現場完成リフォーム

天板リフォームでキッチンが生まれ変わりました!

ホームページからキッチンのバック収納や耐震補強工事などの
依頼があったお客様のお母様の
キッチンのリフォーム工事をさせていただきました

すごく前に『クロワッサン』の雑誌で天板を交換してもらった記事を見て
お母様は天板工事をしてくれる業者が現れるのを待っていたという

運命の出会いを
娘さんの工事現場でしてしまったので〜す!

聞いてみたリフォーム会社も仲介業者も
『新しいキッチンの方がいいですよ〜』
との返事だったそうです。

中古で買われたキッチンは以前のお住まいのまま使っていて
扉は懐かしい雰囲気がよく残したいとのご依頼です。
お話をすすめるうちに食器洗乾燥機も組込む事になりました。

そして完成した天板で〜す!
扉はそのままですが全然違和感がない!!?とご主人奥様がビックリ〜
b0187514_16221959.jpg

食器洗乾燥機はもともとあった集成材天板の色に合わせました。

これには理由があります。

以前住まわれていた方は本体工事のキッチンとは別に
右側にせり出した吊り戸を付けられたそうです。
キッチンも吊り戸も白なんですが微妙に違う白。
今回合わせてみましたがどれも微妙に違い
ならばとあえて今回は白を使いませんでした。
『白にこだわって白を使わない』
これがポイントです!
b0187514_16223198.jpg

なので一部だけ白くて浮いている所がないので
以前のキッチンと違和感なくリフォームが出来たんです〜
取手も以前の物を使用しました!

突き出た吊り戸も地震を心配されたご主人の依頼で
下にオープン棚をつけました。
バック収納は耐震も兼ねて上に棚をつけました。
他の扉も耐震ラッチを取付けました。

以前もブログでお話しましたが
これで万全はありません!
でも逃げる時間ができたり、いきなり倒れてくる可能性は少なくなります。
地震の際はキッチンから避難する事をおすすめしますね!
b0187514_16224135.jpg

早速食器洗いは主人の役目にしました〜
と奥様笑顔で嬉しそう!!

キラキラ笑顔の女性をまたひとつ見つけちゃいました!!

何度も打合せをしてくれるとビックリされていた奥様〜
生活の話やプライベートの話をするうちにだんだん親しくなってきます。
どこの工事もそうですが工事完成は嬉しいのですが
お客様と仲良くなっても完成後なかなかお会いする機会が
なくなってしまうのが寂しいですね!




byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-11-24 16:21 | Crear現場完成リフォーム

恵比寿屋新装開店しま〜す!

刈谷市のえびす屋さんの耐震工事に伴うリフォーム内装工事が終わりました。
今回はクロスと色のアドバイスのみのコーディネートです。
依頼があった社長さんが体調が悪いのに頑張ってくれました。
お疲れさまでした。
b0187514_11301856.jpg

このドアの赤は以前緑色でした。
外壁は現状のままなので目立って外壁に馴染む色にしました。
初代オーナーのおじいさまは『あか~?!』と思ったそうです。
でも出来上がりを見て『若いもんにまかせなかんな~』と喜んでくださり
『良くなったよ~』って嬉しそうに声をかけてくださいました!
b0187514_11264314.jpg

内装も既存のパーテーションの塗装をやり直し
大きくはクロスとテーブル椅子を変えたリフォームですが
なんかピカピカな気分です!

オーナーやスタッフ皆さんが5日のオープンに向けて準備をしていました。
また美味しいランチ弁当が食べれます~

常連さんの評価が一番気になりますが
配置もそのまま馴染んだ位置です。
きっと喜んでくれると思います。

ロールスクリーンの色が違っていたのでこれだけ交換にお伺いします。
その時はランチ弁当を楽しみにしていま~す!

恵比寿屋(喫茶店)
TEL:0566-241-1348
住所:愛知県刈谷市松栄町1-13



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-08-04 06:26 | Crear現場完成リフォーム

ルーバーの目隠し効果

前に家具でリフォームさせて頂いた奥様から
「屋根のソーラーシステムの機械が目立ってリフォームしたのにガッカリしてます。。。」
との悩み相談があり見に行ってみると
確かに元気よく発電している数値を表示しながら
分電盤の横に2機列んでました〜

隠す方法は一番奇麗なのは壁と同じ色のルーバーですが
取って付けたようになるのはおかしいので打合せで
窓のブラインドもルーバーと同じ様なブラインドにすると
ルーバーだけが目立つこと無く空間に馴染みますよと提案。。。。。
サンプルで確認して使用することに決定!!
b0187514_8131055.jpg

工事後このようにモダンなダイニングになりました!
b0187514_8132553.jpg

ご主人が数字を楽しみにみているので
ルーバーの一部を大きく抜いて発電の数値を見えるようにしました。
明るいダイニングです!
b0187514_8134242.jpg

このブラインドはアメリカ製の老舗メーカーハンターダグラスの商品です。
ライトコントロール、
ブライバシーコントロール、
ユニバーサルデザインをコンセプトに作られてます。
b0187514_8142031.jpg

ファブリックのスラットを調整して角度を自由に設定出来ます。
目隠し、上向き、下向き。。。。。
もちろんロールスクリーンの様に上に上げてしまうこともできます!
b0187514_8143733.jpg

お手入れは静電気防止加工でホコリや汚れがつきにつくため
ハタキや奇麗なハンディモップで表面を払うだけでOKです!
もちろんその他のお手入れ方法もありますが
詳しくはHPお手入れ方法で確認してください

また奥様はダイニングにいるのが楽しくなりそうです。。。。。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-09-19 07:12 | Crear現場完成リフォーム

マンションリノベーション完成!

マンションリノベーションが完成しました!
スッキリ広くなったLDKです~
b0187514_11504268.jpg

木目がダークブラウンからナチュラルに変わっただけで
こんなにお部屋が違って見えてしまうなんて。。。。。
凄いです!!
キッチンも天板をピーリング(磨き)をして、
扉をリメイク(造りかえ)、
使い勝手をプラスしました。
これだけで新品キッチンに変わってしまうんです!

一番最初のブログ記事です。。。。

天板磨きのブログ。。。。
b0187514_11512157.jpg

古いオーブンを撤去して収納スペースに変身!
収納力アップです!!
b0187514_1152097.jpg

更に扉の裏だって収納スペースなんです!
フックを着けてフタやお玉を掛けちゃいますよ~
b0187514_11521595.jpg

棚板収納をスライド棚にして奥まで細かいものを片づけちゃいましょう~
菜箸、スパイス、お酒に醤油に油。。。。。
b0187514_11523139.jpg

素敵なお部屋に変わっている間に、
お客様工事期間中に結婚式を挙げられました!!
これで新婚生活バッチリです〜
新たな人生のスタートに関われた事に感謝感謝です!
b0187514_1153733.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-09-02 20:49 | Crear現場完成リフォーム

リフォーム完成

マンションリフォーム完成しました!

男性の一人暮らしにはもったいない!!
とお客様共々業者全員で思いました.....
この部屋に早くお嫁さんがくることを強く願います〜
b0187514_15134381.jpg

本好きのお客様のために大容量の本棚!
ダイニングはいらないよ〜って言われてましたが、
あれば一人食生活もキチンと座って食事をする生活改善!
収納がタップリあるので片付ける習慣ができます!
収納があれば男の一人暮らしだってキチンと奇麗に生活できるんです!!!
b0187514_15135083.jpgb0187514_15135689.jpg
b0187514_1514355.jpg

お嫁さんが決まったらキッチンをなおしましょうね〜

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-05-27 22:13 | Crear現場完成リフォーム

壁のデコレーション

リフォームのクロスが張り終えました。
薄いグリーンだったんですがオフホワイトに張り替えただけで
明るく広い空間に変わりました!

クロス職人さんの仕事が早めに終わったので、
ウォールステッカーを張ってもらう事に.....

シールタイプは粘着が思ったよりあります。
塗装壁はよりピッタと張れるので慎重に.....

悪戦苦闘しながら職人さんの道具のローラーとタオルで抑えて空気を抜きます。
何度も張り直しが効くので思ったよりは簡単ですが
大きい面に張るときは一人では大変だと思います。
b0187514_0121364.jpg

ソファが来る事を想定してバランスを見ながら張っていきます。
クロス職人さんもだんだん出来上がっていくのを見て
「いい感じですね〜」
プロに張ってもらうウォールステッカーは贅沢なことです.....

約1時間完成しました!!
本好きのお客様らしい壁のデコレーションになりました!!!

いよいよ後は仕上げにオーダー家具と照明と設備器具、カーテンを取付けて完成です。
b0187514_0131083.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-05-11 00:09 | Crear現場完成リフォーム

キッチンの吊り戸

キッチンの収納力はスッキリ生活するために大事な要素です!
ちょっとしたスペースだって見逃せません!!
お持ちの食器棚の上が余っていたら「もったいない〜」

そこで室内ドアと合わせて吊り戸を作りました。
マンションの室内ドアはシートという
ビニールに強度が加わったようなシートの材質が巻いてある物がほとんどです。

そのメーカーの品番が解れば同じ材質で作れますよ!
b0187514_1356581.jpg

シートのお手入れはシンナーやベンジンはダメです!
表面がビニールなので水拭きか中性洗剤を薄めたもので拭いてください。
すーっと付いてしまう跡は消しゴムで消える場合もあります。
マンションの玄関ドアもシートの材質ですから同じお手入れ方法ですよ。

まずは目立たない場所で試してからにしてくださいね!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-04-02 00:55 | Crear現場完成リフォーム