「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Crear現場完成食器棚( 6 )

北欧ナチュラルな食器棚

8月からの完成写真をUPで来ませんでした。。。

今回はホームページからお問い合わせいただいた
一戸建てをリフォームする機会に食器棚を
新たに作りたいとのご要望でした。

家の雰囲気はナチュラルモダンに和のテイストが入ったような
木が印象的なインテリアです。
珪藻土の壁がいい光の反射を作り出しています。

既存の食器棚はお母様の使っていた物です。
新たに娘さんの食器棚を作り
古い物と新しいものが一つになった空間になりました。

あまり新しい物が浮かないようにイメージをご提案しながら
完成しました!
b0187514_10293078.jpg

追加でウォークインクローゼットのリフォームプランを
ご依頼いただき1ヶ月ぶりに訪ねました。

奥様は
『とっても使い心地が良いです』
と嬉しい言葉をいただきました。

この一言で次も頑張る力を頂きます。

クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-10-10 06:11 | Crear現場完成食器棚

鶴舞のオーダー家具完成〜食器棚

b0187514_7574930.jpg

TVボードと合わせて食器棚をオーダーいただきました。
TVボードはブラウン一色ですが食器棚は明るくなるように
天板のみブラウン合わせで白にしました。
モダンで木の天板がナチュラルな感じです。
b0187514_758140.jpg

今回のこだわりは家電の収納にこだわり、
もちろん収納力もスペースの中でよりUPするように検討しました。
b0187514_7581035.jpg

家電、食器。。。などなどお一人お一人考え方が違います。
より使い易いように考えられるのがオーダーの良いところです。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-03-10 08:14 | Crear現場完成食器棚

ナチュラル生活の食器棚

お盆明けからバタバタしていてブログ更新していませんでした〜
やっと更新します。。。。

お盆前に工事をしてお盆明けに追加工事などをさせていただいた
食器棚や既存キッチンのリメイク工事が終わりました!
奥様のナチュラルでダンシャリ生活にピッタリなシンプルでお洒落な食器棚です。
b0187514_10223665.jpg

本のイメージがあり天板をステンレスへアラインに、ガラリを入れるデザインだったので
冷蔵庫の収納扉をガラリにしました。
背が高い奥様なのでカウンターの高さは110cmちょっとあります。
奥様がちょうど目線で電子レンジなど使える位置です。
b0187514_10224811.jpg

高いカウンターはそれだけ下の収納力UPに繋がります〜
タップリ収納〜
ゴミ箱も収納されていているんですよ〜
スッキリです!!
b0187514_1023266.jpg

打合せが進んで行くうちに
既存のキッチンの茶色が気になりだした奥様。。。。
『扉だけ変えれますよ』とお話をすると
目がキラキラ輝いて『お願いします〜』
という事になりタカラスタンダードのマンション標準キッチンの扉を交換しました。
扉交換って前にも書いたかもしれませんが
簡単な様で難しいんです!!
ちょっと苦労をしつつ交換完了しました〜
食器棚と同じ色素材なのでとても明るく素敵な新品キッチンになりました!
ツマミはお客様支給のIKEAの物です。
ツマミなどは何個か多めに買っておいた方が良いと思います。
壊れた場合交換できます。
b0187514_10232031.jpg

今回電気工事やカーテンレール移動などなどもありました。
中でもIKEAの耐震工事は次回紹介しますね!
この時期気になる耐震工事。
プロだからここまで出来るんです〜と内容です。
お楽しみに。。。。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-08-29 06:20 | Crear現場完成食器棚

藤色のオーダー食器棚

天板が藤色のモダンキッチンバック収納が完成しました。
天板は個性的な色ですがなかなか素敵な仕上がりです。。。
b0187514_17382251.jpg

ここはゴミ箱と奥はビールストックとゴミ袋収納スペースです。
奥行きが深いも無駄にしませ〜ん!
スペースは有効に使います。
b0187514_17344542.jpg

ビルトインの米びつは奥様のご希望です。
お米の収納の仕方は人ぞれぞれです。
使う方に合わせて家具も設計していきます〜
b0187514_1735454.jpg

白く見えますが横のリブが入った材質です。
デザインガラスもイメージに合うものを採用しました。
b0187514_17352434.jpg

ボーコンセプトのソファとダイニングがあるインテリアにピッタリの
モダンな食器棚は収納力もタップリです。
奥様も思った以上に収納出来ます!!
と喜んで頂きました。
スッキリタップリ格好良くキッチンで家事を楽しんでくださいね。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-04-01 18:33 | Crear現場完成食器棚

ブナの集成材食器棚完成!

週末ホームページからお問い合せのお客様の食器棚が完成しました。
ホームページからのお客様は生活スタイルに
イメージがある方が多いな〜と思います!
こういう暮らしがしたいと漠然でもあるのはお話の中に感じます。

今回のお客様も既製食器棚と迷われての選択です。
ご希望のものを作りたいという考えで
クレアールのホームページにたどり着いていただきました。
嬉しい出会いです!

完成したお住まいに家具を取付けるのに一番時間がかかるのが
下地探しです〜
クロスが傷つかないように黄色いマスキングテープをクロスの上に張って
下地の位置を書き留めます。
b0187514_736596.jpg

下地の位置をしっかり確認したので吊り戸も下地パネルを使う事なく
しっかり固定されていきます。
この手間が必要なんです〜
b0187514_7372350.jpg

完成です〜
b0187514_7382887.jpg

床の色とピッタリのブナの集成材はウレタン塗装のナチュラル色です。
キッチン回りはウレタン塗装の方が長い目で見ていいと思います。
水をはじき汚れが付きにくく天板に強度が増します。
b0187514_7391359.jpg

つややかな天板です。。。。。
b0187514_7375280.jpg

最後に登場した新しい家族に私たち「えっ〜いたの〜」ってビックリです。
おとなしくて全然吠えなかったね!
偉いぞ〜
b0187514_7392713.jpg

お客様から思った以上にいいです〜との感想でした。
嬉しいです。。。。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-03-07 06:36 | Crear現場完成食器棚

食器棚とTVボード完成!

N様の食器棚とTVボードが完成しました!
TVボードの打合せから始まったお付き合いのN様。
ゆっくり打合せをしたので半年にはならなくても数ヶ月のお付き合いでした。
奥様がお仕事をしているママなので時間を合わせながらの打合せです。
私も丁度いいペース〜
うちの子どももN様のお子さんを「おね〜ちゃん!」と読んでいます!

食器棚は機能的に!既存の建具の色柄に合わせたタイプです。
冷蔵庫上にガラリを付けています。
冷蔵庫上は熱がこもり易いので空気抜きのためと意匠的にガラリは良いですよ!
ガラリは無垢塗装が多いです。
その方が仕上がりが奇麗なためです。

今回は電気工事も入りました。
食器棚はコンセント移動です。
高い位置にあり電子レンジの上に差し込み口が丸見えになるので
下に移動して既存のコンセントは目隠しプレートをしました。
b0187514_6245678.jpg

TVボードは奥様の希望がモリモリたくさん詰まったものです!
スッキリした形状にエアコンとダクトを隠したい!
間接照明も入れたいんですとのリクエストでした。
問題はエアコンの位置が天井ギリギリな事と
コンセントが丁度家具でかぶってしまう位置にある事。。。。。
コンセントは形状でカバーしようと思いましたが
思い切って電気工事を入れて正解です!
コスト的に電気工事分が増えますが
コンセントをすべて有効に使える将来を見越したら
今回は数カ所あったので電気工事選択にしました。
一カ所なら家具工事でなんとかします。

エアコンのダクトも職人さんの腕が光さすがです!
上手い〜
現場で削って合わせてゆくのと納まりのセンスはぴか一!
。。。。。と身内を誉めまくっていますが
本当に今回もコーキングなしで納めてしまいました!
(コーキングとはすき間埋めの事です)

写真の腕が悪いのですが本当にモデルルームの様なお部屋になりました〜
奥様の照明センスも光ります!
b0187514_6254670.jpg

ガラスの様な鏡を枠なしでスッキリ入れたのも奥様のご希望!
色付きガラスはうっすら中が見えますが
これは中が見えないのがポイントです!
でもリモコンは通ります〜
b0187514_626762.jpg

夜は間接照明を付けて過ごして
娘さんが寝てからは今回調光スイッチ工事をした
照明でくつろぎ空間で過ごすそうです。。。。。
N様そんな時間があるなんてうらやまし〜
来年は是非クリスマスツリーを買って頂いて
ますますN様センスの素敵なお部屋に進化していってください!
楽しみにしております〜
b0187514_6264184.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-12-06 06:23 | Crear現場完成食器棚