「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常( 135 )

大雨で名古屋が水没⁉

昨日は名古屋周辺は
集中豪雨で大変でしたね。

午前中から激しい雨が
ゲリラ豪雨のように
ザッと降っては止んでいました。
b0187514_6434471.jpg

現場を3カ所見て回り
事務所に3時過ぎに戻ると
しばらくして雨がドッと
降ってきて事務所前の道路も
水が溜まっていました。
後からニュースで見たら
中区なども大変だった
みたいですね…>_<…
名古屋市内がこんなに
冠水するのは始めての
体験でした
b0187514_6434594.jpg

雨が止んだら道の渋滞です!
なんと娘の保育園方面が冠水
しているとのこと〜
お迎えにいけない⁉

いえいえ反対方面から
行ってみようと
娘脱出作戦のように
保育園ママからの周辺情報を
頼りに渋滞の中長靴を履いて
行きました。

着いた頃には水がなく
長靴を履いた私は妙に
浮いている;^_^A

コンビニでもちょっと
長靴姿が恥ずかしかった(^^;;
マンホールの下で水が
凄い音をたててました。
無事帰れて良かったね!
b0187514_6434646.jpg

[PR]
by crearstyle | 2013-09-05 06:29 | 日常

小さな9歳どでかく踊る!!

中日新聞に友人のお子さんが
記事で紹介されていました!
『小さな9歳どでかく踊る!!
どまつり開催!』
b0187514_14281735.jpg

スゴい〜!!

友人のお子さんは生まれた時
512グラムでした。
その話をあるセミナーで
出会った時に聞いて
初対面なのに泣いてしまったほど
同じお母さんとして衝撃でした。
『手のひらに乗ってしまうほどだよ』
って明るく話す姿は
強さを感じるほどでした。

成長を喜ぶ友人の姿は
本来のお母さんの姿
でもあると思います。
『生まれてきてくれてありがとう!』
友人がブログなどで子供を語る時
この言葉が多いのが印象的です。

勉強ができない
思ったように動いてくれない
成長していくにつれて
親が子どもに期待をして
うまくいかないことがあります。

思うようにならないのが子育て
その時親子の原点にもどると

『生まれてきてくれてありがとう!』

ここに戻れる自分でありたいと
思う時にブログを見ると
友人がこの言葉を発してくれる
『生まれてきてくれてありがとう!』

それを読むとハッとする!

『生まれてきてくれてありがとう!』
ここを忘れてはいけない

子供たちは頑張っている
小さな頭と体で!

子育ては悩みもあるけど
笑顔もくれます。
大きくなると共に
親離れしてしまうのは
寂しいですが
いっぱいの幸せをくれる
子供に感謝です!



『小さな9歳がどでかく踊る』中日新聞記事



クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-08-23 15:28 | 日常

夏休み2013〜奈良東大寺,花火etc...

大阪から帰る途中奈良公園のシカにおせんべいあげる事になり
奈良に寄りました。。。
旦那さんの発案ですが嫌な予感か的中!!
シカ怖い〜とおせんべいをあげたくない娘〜
ここまで来てこのまま帰るのももったいないので
東大寺の大仏様を見に行きました。
b0187514_648477.jpg

途中で娘が
『頑張ってみる!!』
と東大寺近くの公園で再チャレンジ〜
頑張ってあげる事が出来ました!
再チャレンジする姿勢が大人になりました。
b0187514_6482655.jpg

東大寺は小学校の修学旅行で来たはずですが
記憶がしっかりしていません。
こんな迫力のある建造物に
奈良に来て良かった〜という感じです。
b0187514_6482459.jpg


夏休みは西尾の花火を見に行ったり
b0187514_6484230.jpg

刈谷のハイウェイオアシスの噴水で遊んだり
b0187514_64847100.jpg

お墓参りに実家巡り
ベランダで水遊びをしたり
毎日楽しい時間で娘も思い出がありすぎて
頭の中に引出しがギュウギュウになっています。
家族でじっくり過ごす夏休みは
楽しい時間でした。

さあまた毎日のバタバタな日々頑張ろうっと!



クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-08-20 05:46 | 日常

夏休み2013〜大阪海遊館

今年の夏の娘はお泊まり保育、
スポーツクラブの一泊キャンプ
本当に色んな経験をして成長したと思います。

お盆休みの冒険は大阪へ私と一緒にですが
新幹線で行ってきました。
旦那さんが大阪に仕事で行っていて
合流して大阪で遊んで帰ってこようという計画です。
b0187514_6401080.jpg

まずは海遊館でジンベイザメとマンボウとエイを見に行きました。
夏休みもあるのかスゴい人〜
b0187514_6354254.jpg

b0187514_6354629.jpg

人ごみをかき分けながら見るも娘はどうも落ち着かないみたいで
目的の物を見て退散しました。
大阪グルメ?をお昼に食べて
次は名古屋へ〜
途中奈良に寄りました。
b0187514_6355626.jpg

続く。。。

海遊館ホームページ

クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-08-19 06:35 | 日常

西尾の米津の川花火大会

米津の川まつりの花火大会に家族で行ってきました!

近くで見れたのでとっても奇麗でした。
花火の音に驚いて布団の中に隠れていた娘も
すっかり花火鑑賞が出来る年頃になりました。

首が疲れてしまいそうなぐらいの近さで
音もドンドンと川幅に響いていて
日本の夏を感じる事ができました。
b0187514_12371414.jpg

b0187514_12373041.jpg

b0187514_12374234.jpg


西尾観光協会〜米津の川花火大会HP
クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-08-16 12:41 | 日常

セアカゴケクモに注意!

この前の日曜日に
新舞子まで海を見にドライブに
行きました。
しかし
新舞子トライアスロンが開催されて
いて風力発電の海岸には入れず、
海を求めて常滑市に入り
やっとトライアスロンの
ゴール付近のヨットハーバーの
海岸で少し遊んで帰る時
『セアカゴケクモが
発見されました
注意してください!』
。・°°・(>_<)・°°・。
ビックリ!
ニュースでは聞いていましたが
そうかこんなとこにも
居るんですね。
b0187514_621588.jpg

遊んだ後で怖くなりました。
海岸では家族連れのグループが
BBQをしていました。
子どもがいる方は特に注意です。
草むらに入るのも命がけ⁉

こんに注意をしないといけない
時代なんですね;^_^A
これからますます外遊びの時期
ですが写真のクモに注意して
遊びましょう!



クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-06-11 06:22 | 日常

熱田祭り2013~花火

熱田祭りがありました。
毎年花火が上がりますが
今年も奇麗でした〜
b0187514_633149.jpg

b0187514_6332281.jpg

花火の写真は難しいです。。。

今年は母の誕生日も兼ねて妹夫婦も一緒に
花火鑑賞しました。
娘も音も平気?
ちょっと怖いけど〜
って最後まで見ていました。

パパは残念出張中でした


クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-06-06 06:35 | 日常

GW刈谷交通遊園

安い安いと聞いていた
刈谷の交通遊園に行ってきました!
5/5子供の日だからでしょうか
スゴい人!!
11枚チケット500円で購入〜
いざ乗り物と思ったら
娘は傾斜を利用した滑り台や
空気の入ったお山でトランポリン、
噴水でびしょ濡れで水遊び〜
結局1枚もチケットを使わず遊んでいました。
まあこの笑顔を見たらこっちも楽しくなっちゃうわ〜
b0187514_10215216.jpg

b0187514_1022814.jpg
b0187514_10222214.jpg

次回遊びに行きます。
となりのプラネタリウムも使えるみたいです。

クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-05-08 06:20 | 日常

GWお休みでリフレッシュ〜伊勢志摩エバーグレイズ

GW休みはキャンプに行ってきました!
伊勢志摩エバーグレイズというバンガローから
自家製テントでキャンプできるキャンプ場です。
b0187514_1074542.jpg

我が家はバンガローに泊まりました。
景色がとても日本とは思えない素敵なキャンプ場でした。
遠くにスペイン村が見えます。
b0187514_9511998.jpg

夕飯は各自BBQを楽しみます。
持ち込みも可なので嬉しいです。
行く途中などスパー、コンビニがあるので
ビールなど飲み物を買い出ししました。
次回は食事持ち込みでもいいなかな〜
アウトドア料理研究しとかないとね!

タイルや歯ブラシ、ドライヤーなどは
各自用意しないといけません。
トイレ、バスはあります。
シーツや毛布貸してもらえます。
チャックアウトの時はシーツ類は自分で外して返します。
ホテルとは違うので注意です!
食器洗剤も基本的には使用不可です。
自然にかえる食器洗剤ならいいです。
こういうものも用意して持っていきます。
スポンジ
キッチンペーパー
お箸
食材を注文するならスプーンフォーク、
お皿は貸し出ししてもらえますが
持ち込みなら用意が必要です。
部屋によって違うかもしれないので
確認が必要です〜
ゴミは各自分別してゴミスペースに捨てます!
バストイレ、ベッド付きのアウトドアと考えてくださいね。

b0187514_9512972.jpg

カヌーが接岸されている部屋なので
自由にカヌーにのれます。
この日は風が強かったので大変でした。
b0187514_9514223.jpg

ハンモックやブランコもついています。
でも子供は外のグラウンドで遊んでいました!
バスケットに自転車持参〜
敷地内なので安心して遊びに行かせれます。
b0187514_9515172.jpg

キャンドル作りにも挑戦!
400円で参加できました。
娘はパパへ、私は娘へメッセージ入りです。
燃やしきるとメッセージが出てきます。
いつ見れるのかな?
b0187514_952040.jpg

2段ベットやカヌーキャンドル、
寝そべって乗る自転車。。。
初体験ばかり!
☆も夜空にいっぱい見れました。
b0187514_1081225.jpg

また次回は準備をして行きたいと思います。


クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-05-07 06:50 | 日常

1番効く栄養剤

仕事とママ業の両立は
思っている以上に大変!
毎日自分にかける時間が
ありません!
朝活はそんな唯一の自分の時間です。

毎日慌ただしい時間を
過ごしている中で
疲れた時に1番効く栄養剤が
寝ている子供に寄り添って
子供の手を私のホッペにおきます。
まるで子供がママになった感じ(>_<)
b0187514_6205929.jpg

でもその手から凄い力、
優しいパワーが貰えます。

働くママの子供たちは
親の都合に振り回されます。
お迎えが遅かったり、
習い事が行けなかったり!

悪いな〜と思っている私ですが、
子供は
大丈夫だよ(^^)
ママ頑張って!
と言ってくれます。

私が子供に支えられています。
…>_<…
今朝もホッペから力をもらいました。
今日も一日頑張ります!


クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-04-11 06:03 | 日常