カテゴリ:Crear現場完成キッチン( 7 )

御器所キッチンこだわり箱たち

キッチンの扉は白の塗り潰しですが
この色はメーカーのカタログには載ってない特注色です。
比べてみると良く解りますがサンプル帳のどの色とも違う微妙な色です。
この白を框の扉(国内製作)に塗って
職人さんが筆で一つ一つブロンズ色を入れて行きます。
写真では伝わりにくい詳細な扉です。
今回ギャラリーにもう少しグレーベージュな上に塗った扉を使ったので
実物を見て頂けます〜
b0187514_754471.jpg

一番頭を悩ませたのはこの『藤編みバスケット』
引出しになっていてメーカーに聞くと在庫はなく
ロット20個で注文を受けるということ。。。
お客様3個〜私6個在庫〜コーディネーターさん**個〜
なんて言っても在庫が残ってしまいます。
天然素材の藤なのでいつもでもとって置くと痛みもでてしまう恐れがあり
他も問い合わせましたが在庫がなく
このメーカーを使うのは断念〜
b0187514_7223612.jpg

構造は単純だったので
特注の藤カゴを使う検討もしましたが
特注は一個が高く。。。。
カゴバックの方に聞くと籐カゴの種類に寄って水に弱い物もあり
お野菜が傷む時に汚れてしまう事があるので今回は
白いカゴが希望だったので扉と合わせた
ルーバーの引出しで風通し良く〜
引出しの下にステンレスを貼り〜
というスタイルに納まりました。
b0187514_762098.jpg

飾り棚はナチュラルな背板の目地がいい感じです〜
b0187514_7636100.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-12-15 00:00 | Crear現場完成キッチン

御器所の家完成

今年始めから打合せが始まりやっと年末完成を迎えました!
奥様の夢が詰まったキッチンや洗面♡

奥様『使いこなせるかしら〜』とご心配ですが
大丈夫ですよ〜
アイランドでお子様と今日あった事を話したり
お手伝いで一緒にお料理を作ったり
ホームパーティーには女性チームはキッチンでお話したり。。。
豊かで楽しい生活のお手伝いをさせていただき仕事冥利につきます〜
b0187514_13262784.jpg

笑顔が一杯のキッチン間違いなしです!!

収納はどこに何を入れるか
どんな使い方がいいのか
動線を想像しながら家族の成長も考え決めて行きました。
オーダーキッチンの場合使う方が受け身ではなく
使う方に合わせたキッチンになります。
だから『もう少しで入るのに〜』とか『ここは何を容れたら良いの〜』
という事がありません。

でもこんなに収納力があるのは本当にうらやましい〜
b0187514_13264068.jpg

収納するという『機能的』な面もあり
飾るという『ゆとり』もある
使う方が楽しんで収納ができる事を考えながらプランしています〜


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-12-13 00:27 | Crear現場完成キッチン

今週土日は春日井のオープンハウス!

春日井のオーダーキッチンを納品した住宅の
オープンハウスが今週土日に開かれます!
見てみたいわ~と言う方は葵建設さんまでお問い合せください
こちらです
b0187514_2382820.jpg

葵さんの社員さんからテーマはと聞かれ
私のなかでは『おしゃべりキッチン!』が浮かんできました。
対話が出来て、家族がリビングにいても様子がわかり
キッチンのママも会話に参加する事ができるキッチンです。
b0187514_2384756.jpg

収納力はバックの引戸がなんといって迫力収納です!
家具で作り付ける美しさもありますが、
建具で隠してしまう収納力も女心をそそります。。。。
b0187514_239237.jpg

うふふ。。。。
口角レンズならではのアングル~
1mの通路だってこの通りです!
古材柄のキッチンがナチュラルでいい感じです~
b0187514_2391871.jpg

自動水栓金具いいな~
ハンバーグこねてる時レバーって触りたくないですよね~
手をかざすだけで水が出てくれるなんて素敵。。。。
葵建設スタッフの皆様オープンハウス頑張ってくださいね!
NOB BLOGでオープンハウスの様子を紹介しています
こちらをどうぞ


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-07-29 23:10 | Crear現場完成キッチン

守山のキッチン完成!

守山のオーダーキッチン完成しました!
完成と引越が重なって最後駆け込み完成のような工程になっていましたが
なんとかお引越をされ新生活を迎える事ができました!
b0187514_7114914.jpg

モダンな空間にピッタリのキッチンになりました!
吊り戸がないのでよりすっきり感があります。
吊り戸って結局下の方しか使えないで
上の方はストックみたいになってしまう場合があります。
収納力を考えると吊り戸も重要ですが
今回お客様が引出しで収納したいとの事でしたので
引出しもアレコレして収納を増やしてみました!
開けてビックリ箱です〜
b0187514_7115836.jpg

このキッチンはこの窓がとってもいいスパイスになってます。
街路樹の緑がピクチャーのように空間に色を添えてました。。。。
いい感じです!
b0187514_712852.jpg

関係者の皆様お疲れさまでした。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-07-28 07:12 | Crear現場完成キッチン

覚王山のキッチン

GWも終わり仕事モードになりました。
今週からCrearギャラリーの工事に入り、
まずはロフトの工事から始まります。

しかし。。。。

GW前に納期が迫ったキッチンの詰めをしていて
ギャラリーの図面は完成せず!!!
こんな状態で始まりました〜
さてさてどうなる事やらです。。。。

GW前に完成した覚王山のキッチンです。
マンションをリノベーションしました。
窓に沿ってあったI型キッチンをアイランドのあるプランに変更しました。
b0187514_6501391.jpg

収納力もUPして家族との会話もしやすくなりました。
色も濃い茶色から白に変わりとっても爽やか〜な空間に!
b0187514_6505346.jpg

冷蔵庫を置くと食器棚が置けなかった勝手口の右側も
無駄無くスペースを使いました。
この家具の裏に隠さず自動給気があるんですよ〜
現場で確認しフードと連動に改造して
引き渡しとまったく機能は変わっていません。
b0187514_6511957.jpg

アイランドは意匠もあり白い人工大理石ですが
ガス側は機能的にステンレスです。
b0187514_6514641.jpg

家電スペースにコンセント増設をして
配膳スペースもあります!
b0187514_6524614.jpg

都会のマンションなので空間が限られています。
その中で最大限スペースを使ったオーダーキッチンは
オーダーでしか出来ない要素が一杯です。



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-05-11 06:49 | Crear現場完成キッチン

和モダンキッチン

東北地震の次の日キッチンの引き渡しがありました。
お客様の晴れの日なので笑顔で引き渡しですが
お客様も含め思いは同じです。。。。

今回は和モダンの住宅です。
奥の丸い窓がいい雰囲気です。
リビングを見ながら、ダイニングを見ながら
子ども達の様子が伺えるママの目線の間取りです。
b0187514_17531494.jpg

機能的な引出し達が一杯のキッチンは
機能的でお忙しい奥様を助けてくれます。
大きな開き扉を空けて内引出したち!
b0187514_17542563.jpg

引出しを引っ張ると3つくっ付いてくるタイプは
高さ調整が出来ます!
b0187514_17532588.jpg

小さい引出しだって意味のある収納に。。。。。
調味料にオタマに高さ調整だって可能です!
b0187514_17574625.jpg

引出しを多く作りました。
コレは奥まで有効に引出して使い易いこと!
吊り戸もありますが、もちろん耐震ラッチ付きです。

メーカーキッチンでは思うものが作れない〜
そんな方がオーダーキッチンにたどり着くんですね。



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-03-16 20:55 | Crear現場完成キッチン

四日市のキッチン完成!

四日市のキッチンが完成しました!!!

引き渡しは少し伸びてしまったのですが内装はすべて完成です!
和風モダンの素敵な住宅です〜
障子の引き戸が印象的です!
b0187514_7352437.jpg

キッチンの天板はステンレスヘアラインの特注品!
さらにシンクも手板金の特注です。
既製シンクのにはないカクカクとした形状が特徴です。
特注で水切りプレートも出来ますが、今回は既製品を利用しました。
既製水切りプレート、マナ板に合わせて作りました。
b0187514_7353669.jpg

階段の横でキッチンのママの顔を見ないと出入りができない
怖~い関所です.......

家族の司令塔のママである居場所キッチンは
居心地の良い見晴らしの気持ちがいい空間になりました。
b0187514_7353080.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-06-11 06:33 | Crear現場完成キッチン