カテゴリ:お薦めいろいろ( 15 )

1073R-1乳酸菌

b0187514_12114128.jpg

TVで佐賀県の町がインフルエンザの予防のために
『R−1乳酸菌』を秋頃から飲んでいたら
インフルエンザにかかる子どもが前年より格段減ったという事です。

R-1乳酸菌はインフルエンザだけでなく
がん細胞が増えるのも抑制してくれるらしいです〜

良いものは試してみたい〜ということで
スーパーに行くと以外にR-1乳酸菌のものは少なく
明治のR-1を購入しました。

旦那さんはすぐ飲めるので飲むヨーグルトの方がいいみたい。
子どもも美味しくいただきました〜

TVで放送されている商品だから
きっとスーパーから消えるんだろうな〜

見つけたらまた買いたいと思います。

R-1乳酸菌についてはこちら☆

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-01-12 12:19 | お薦めいろいろ

乳がん子宮がん検診

乳がんと子宮検診に行ってきました。

右の胸と子宮であれっはてなマークと思う事があり
最近TVでも町でも子宮けいガンや
身近で乳がんが見つかった話を聞くようになり気になったので
初のマンモグラフィーです!!

痛くないと言ったら嘘です。。。。。

痛いです~

脇のリンパも撮るのでそちら側の方が痛かった~

でも我慢出来ない程でもなく少しの時間ですから終わったらスッキリ!
出産みたいなものです。。。。。

診察で超音波検査もします。
超音波検査がある検診の方がより小さなガンも発見できますので
セットをお薦めします!!

先生に「ここに違和感があるますか?ここですね?」
と聞かれまんべんなくジェルで胸全体を検査します。

ドキドキです。。。。。

『何かあったらどうしよう~』

『子どもが小さいからまだ死ねない。。。。。』

『何としてでも生きなきゃ~』

妄想で涙が出そうになる私。。。。。

「ガンはないみたいですよ」って先生の言葉でうるうる。。。
先生、看護婦さんにバレたかしら〜

子宮検査は結果待ちです。。。。。
組織を取るので多少出血しますから、
そのような準備を持っていった方がいいですよ!(毎月の準備と一緒です)

受けてみて初の事なのでマンモグラフィーや超音波検査もされるがままですが
「大丈夫ですよ!」って言われると、
安心して生活できる合格をもらったみたいな気分です!
次の検診まで何か発見されても早期発見これが大切ですよね。

診察中に思った生きていなきゃという思い。。。。。
家族の中に病気の人がでる思いは父で体験済みです。
家族の健康が特に親が健康である事が
子どもの幸せにもつながります。

是非子育てに忙しいママ
女性の乳がん、子宮検診を受けましょう!!
子宮検診は子宮けいガンと子宮体ガン(奥の子宮筋部分のガン)がありますよ。

乳がん検診を受けれる病院


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-07-24 06:25 | お薦めいろいろ

出産祝いはコレ!

出産祝いは赤ちゃんまいかけを送る事が多いです。

お祝い返しをしなくてもよい金額の気軽に送れるものとして使っています。
天白区にあるDreamofDreamsさんは私もお祝いに貰って知りました。
とってもナチュラルな洋服が一杯!!
打合せが近かったので急いでよってみましたが、
かわいい〜!!
自分の娘の分も欲しくなりそうですが.....
もう大っきいしね〜もう一人欲しいわ〜
ウサギの絵が可愛いのと紫との色合いが好きだったので
この2つをチョイス!
b0187514_9575892.jpg
b0187514_958451.jpgb0187514_9581038.jpg
b0187514_9581657.jpg

リバーシブルになっているので4つ楽しめます!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-06-22 06:57 | お薦めいろいろ

コーチングって知ってますか?

最近マザーリーフのセミナーで
「かしこく自立した子どもを育てるのは」
をテーマにお話を聞いた谷あゆみさんのコーチングに興味を持ち
午前中説明会に行ってきました!

子育てって難しいですよね。
初めての事ばかりで失敗してはいけないと熱心になって、
あれがいいのかな〜これの方がいいのかな〜
悩んでいるうちに子どもはどんどん育っていくんです.....

もうほんとぶれぶれに揺れ動く母心.....

そんなブレた姿は母としてよくないと思っていた時
谷さんの話は過保護ではなく自立させる子どもに!ビビッーーーーーーー!!
これだよーーーーー!!!!
b0187514_23372535.jpg

コーチングとは?
「人を育てるための方法のひとつ」
コーチ(COACH)とは馬車のこと。
馬車が人を目的地に運ぶことから、目的達成に導く人を指します。
目的はあくまでも個人を尊重し、
個人の考える力を育てることです。
同じ答えに向かう教育とここが違います。
コーチングは個人をのばし、
自ら問題を解決していける力をつけさせるゴールなのです。

また谷さんのプレシャス・マミーはママのためのコーチングなので
テーマは子どもと自分のためのコーチングと知りたい事が明確!!

子どもは母の影響ってとっても大きいんですよね!
母の考え、生き方
ここがしっかりしていて
母も人生を輝いて生きている.....
そんな姿を見て子どもも輝くことの方法を学んでいくんです!

何を学ばせるかではなく、何を学んでいくか!
ここがないと本人の中に残らないと思います。
これが難しいんですよ~

輝くママが日本を変える!未来を変える!!

未来の自分は輝いていてほしい!!!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-04-20 23:36 | お薦めいろいろ

蒲郡のマリーナ

蒲郡に行ってきました。
三谷温泉で気分転換プチ旅行です。
以前紹介しましたが三河みとマリーナに散歩をしに行きました。
ここはヨーロッパの雰囲気がある気持ちいいロケーションです。
この日は寒かったのですが春になったらお弁当を持っていきたいぐらいです。
マリーナ内にイタリアンバイキングのランチが出来るとこはありますが、
なんせ子連れなもんで.....て感じでお預けです。
ヨットをみながらのんびり休日贅沢な時間です。
b0187514_12504816.jpg
b0187514_12505441.jpg
b0187514_1251135.jpg

「Blue Moment」
豊川市御津町御幸浜1-1-21
三河みとマリーナ内
tel:0533-75-5730
ランチ予算¥2000ぐらい

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-03-01 00:48 | お薦めいろいろ

Ho'oponopono春日井の子供服

子供服で最近好きなのが「toitoitoi」さん。
crearホームページのトップページに娘が着ているのもtoitoitoiです〜
トイトイのホームページを見ていたら春日井にも取り扱い店があるではないか?!
実家から近いし行ってみよう!
可愛いお店ホオポノさん(偶然にも私の知っているデザイナーさんでした!)
b0187514_8542621.jpg
b0187514_8543233.jpg

なかなかいい感じの服があり真剣に悩んでしまったわ.....
探していたブーツもあり今年の冬は温かいね〜
最近は歩くのが楽しいらしく、お出かけ用のリュックも可愛いのがあり愛用してます。
また楽しみが増えてしまった!
女の子は服可愛い!!!
最近ナチュラルな感じも子供服にあり、
キャラクター物や色使いが派手なものでない服が多くなってきたのは嬉しい!!
(子供はキャラクターと派手なピンクが好きそうな兆しはあるが.....)
数年後には娘もお洒落に目覚めてピンクやフリフリ好きになるのかな〜
いやいや今からナチュラルを馴染ませておこう〜母は譲れないわよ!!!
b0187514_854384.jpgb0187514_8544547.jpg
b0187514_8545116.jpg


Ho'oponopono
toitoitoiのHP


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2009-11-20 23:53 | お薦めいろいろ

マザーリーフMLPセミナー

b0187514_013875.jpg

マザーリーフ主催のMLPセミナー「ストレスと上手な付き合い方」に参加させていただきました。
参加者をマザーリーファーといい、自分らしい人生を歩むために主体的に行動を始めた人が、
情報を交換したり、学んだり自分を高めていく場で関わり方は色々です。
私みたいに○高出産で保育園だと友人はもう大きい子供さんだし、
保育園って幼稚園ほど親の交流がないんですよね〜!
お迎え時間に合うぐらい.....
ママ友って少ないな〜
今回ランチをしながらのセミナーでママさんたちが多かったので色々話を聞かせてもらいました!
仕事を持っているママは意外にママ友が少ない方多いと思います。
マザーリーフの参加者の方はママが多いし、お仕事されている方もいらっしゃるので、
同じ悩みを相談出来そうですよ!!!

MLPセミナーはbishop名張さんとランチをした時
「愛される妻のためのマナーレッスン」があるんだよって話題になり
「聞いてみたい〜!!!」
なんて盛り上がってセミナーに参加させていただきました。
来月「愛される妻のためのマナーレッスン」最終章があり終わってしまいますが
いつかやります!との言葉に期待しています!
来月のセミナー参加してみよっと.....
今回の「ストレスと上手な付き合い方」はストレスと日々過ごす中、ストレスって本当は何?
を知る事ができました。
ストレスを感じることで克服しようと行動に移すきっかけになっている事(プラスのストレス)
年代別ストレスの要因。
特にアラフォーと言われる年齢は人生の先が見えてくる不安(これで良いのか私の人生!!)
要注意ですよ。
ストレスを少しでも軽くするためにどの年代も「幸せ探し」を心がけるのが大切!
「今日は何があった?」と子供に聞くときも
「今日はどんな良い事があったの?」と聞くと
毎日話すために良い事探しを気にかける様になる。(なるほど〜そうだよね〜)
旦那さんにも言える事です!(ない!!!って言われそうだが.....)

ストレスを感じたら
「こだわりを捨てましょう!」
.....をしなくては〜って思い込まない訓練。
「まっいいか〜」が大切(まっいいか〜と思えるまでがまだまだ長いのが現状ですが.....)
人生解決できない問題もあります!(.....と思いたいです何もかも立ち向かうのは疲れる〜)

「頑張ります!」でなく「ぼちぼちやってみようかな〜」

マザーリーフHP

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2009-11-18 23:59 | お薦めいろいろ

ペットシッターサービス

我が家には勇ましい同居犬がいます。
ダルメシアンの「クーリー」♂
エレベーター前に待ち構えて来客や娘を驚かしています〜やんちゃ坊主君です.....
ダルメシアンの♂は尿道に石が溜まりやすい犬種で、オシッコが出なくなることがたま〜にあります。
これは宿命でず〜っと付き合っていくしかない持病です。
でもオシッコが出なくなったら一刻も早く病院でオシッコを出さなくてはなりません!
旦那さんの出張と私の仕事が重なると散歩が出来ないので、そんな時ペットシッターさんを頼みますが、
今回オシッコが出ない!!とシッターさんから連絡があり、私も動けないのでどうしよう〜と困りましたが、
ペットシッターの松浦さんは動物病院の勤務経験もある方で、
我が家の近い動物病院を事前にチャックされていて、冷静に対応してくれました〜
凄く助かりました!!
ペットを飼っている方には絶対に助かるペットシッターさん!
松浦さんとは新婚旅行の時からのお付き合いです。
うちのクーリーは大きいのでペットホテルで預かってもらえなかったり、
(いたずらをしてお断りになったので....)
環境が違うとペットの方がストレスを感じたり....
よそにお願いするにも大きい犬だと.....
ペットも自分のテリトリーの方が安心です。
旅行や家を不在するときお願い出来るプロって本当に助かりますよ〜
b0187514_1413347.jpg


ペットシッター松浦さんHP

ペットシッターさんに関する質問があれば私でもお答えしますよ〜
Crearお問い合わせ
てしごとスタイル

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2009-11-01 23:12 | お薦めいろいろ

素敵なギャラリー&cafe

豊田の帰りにもう一つ前から行きたかったお店によってみました。
天然酵母のパンとcafe、作家さんの作品が置いてある
「ぶなの木」さん。
とっても素敵な建物でギャラりーにもなっていて、この時は絵でした。
作家さんの帽子を次回展示するそうですよ。
b0187514_184692.jpg
b0187514_185261.jpg
b0187514_19950.jpg

b0187514_1911.jpg

今回はcafeは時間がなく、お店を覗いてみただけでしたが、
Rの壁に展示をしている作品を見ながらゆっくりお茶がしたい雰囲気です〜
b0187514_192451.jpgb0187514_191679.jpg
ぶなの木HP
[PR]
by crearstyle | 2009-09-28 23:40 | お薦めいろいろ

山の中のcafe

豊田に行く機会があり今回は時間があったので、前から行ってみたいcafeに行きました。
サッカーの豊田スタジアムの横を通って山の中へ行くと
「簾屋(すだれや)」さんがあります。
矢作川沿いの道にポッツとある自然の中のcafe
古民家の外観が印象的です。
静かにお茶を飲みながら自然を楽しむ.....
「土日はいっぱいなので平日がお薦めですよ」とcafeの方からアドバイス。
お店の正面にあるソメンヨシノの桜を見に春は賑わうそうですが、
お店の方はお店の奥からみえるサクランボの花の頃が桜より混んでなくてお薦めみたいです。
2月の下旬から3月頃かな?年々早くなっているみたいなので問い合わせた方がいいみたいです。
あじさいや花々、鳥たちが季節ごとに、その時その時を楽しませてくれるそうです。
b0187514_0451519.jpg
b0187514_045243.jpg

今回はケーキセットの紅茶を頼みました。
紅茶は「夢」という名前でバニラとローズの香りがほんのりする紅茶でした。
ホッとしちゃいますね〜
b0187514_0454026.jpgb0187514_0454687.jpg
b0187514_0455270.jpg

今回は水草の花が咲いていました。
お店の方もなかなか見た事がないらしく花が咲いた事が珍しいみたいなので
写真をパッチリと納めてきました。
b0187514_046087.jpg
b0187514_046974.jpg
簾屋(すだれや)
豊田市野見山4-20-6
tel:0565-80-6036
営業時間8:30〜19:00
定休日:火曜
駐車場有り
[PR]
by crearstyle | 2009-09-28 23:10 | お薦めいろいろ