カテゴリ:行ってみたい!( 18 )

豊川のさんぽ道

行ってみたいシリーズです。

豊川にあるはちみつ専門店『さんぽ道』
b0187514_1456488.jpg

(さんぽ道さんのHPから写真をお借りしました。)
さんぽ道さんHPはこちら☆
ここは浜松のぬくもりの森に似ている
以前のブログ☆

同じ建築事務所かな〜
浜松の友人と豊川で待ち合わせして行ってみようかしら。。。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-01-21 05:00 | 行ってみたい!

行ってみたい〜

私のブログには『行ってみたい』カテゴリがあります。
これは私のメモみたいなもの〜
行ってみたいな〜と思った場所、店、物などを書き込んでおくと
自分だけじゃなく友人にも
『場所が私のブログに書いてあるんだけど見て〜』
と言えます。。。。

以前書いたブログが行ってみたいカテゴリになってなかったので
今回再び 投稿します。
新しいものも追加してます。

興味のある方是非行ってみてくださいね。
以前のブログはこちら☆

季の雲

スターネット


ギャラリーやまはん

長谷園

而今禾(じこんか)

吉川雪堂さん急須

百草(ももぐさ)

愛知ドビーのバーミキュラ


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-01-20 05:00 | 行ってみたい!

行ってみたい大須のピザ

大須にある「ピッツェリア チェザリ!!」はピッツァ(イタリアンっぽい言い方)や揚げ物を
セルフサービススタイルで食べれる気軽なお店。
かなりピッツァが美味しいらしい〜
それにテイクアウトも箱代¥100追加で出来るみたい!
何かと忙しい年末に宅配ピザ(日本っぽい言い方)は25センチのMサイズで¥2000ぐらいなところを、
マルゲリータで¥550!
水牛モッツァレラ使用マルゲリータでも¥850!!
それにトッピングを注文するシステムです。
家に宅配されませんが、自宅から大須はそんなに遠くもなく行く価値有り.....
ランチも¥500で25センチのピッツァとドリンクが付いている!
本場ナポリの味、値段、スタイルを忠実に再現した気軽で美味しいを目指しているお店みたいです。
25センチのピッツァなら女2人で半分の¥250だわ.....信じられない


ピッツェリア チェザリ!!
名古屋市中区大須3-36-44
tel:052-238-0372

ピッツェリア チェザリ!!HP


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2009-12-10 22:11 | 行ってみたい!

行ってみたい千種区大島町のイタリアン

行ってみたい名古屋市千種区のイタリアン料理「ヴィチーノ」さん!
最近ハマっている大人のイタリアンランチが出来そうな匂いがする〜
ランチが少し高めの¥1700〜ドルチェをプラスすると¥2000超えてしまうが行ってみたい!

Vicino/ヴィチーノ
名古屋市千種区大島1-20 1F
tel:052-762-3986
定休日:火曜日、水曜日ランチ休み
駐車場:有り
ヴィチーノHP

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2009-11-29 23:32 | 行ってみたい!

行ってみたい浜松のケーキ

来週浜松に行くことになりました!
仕事により深みをつけるための業者まわりです。
なかなか素敵な発見がありそうで楽しみです。
浜松に嫁いだ同業でもあり友人の「す〜ちん」に案内してもらいます。
そうだ浜松に行くなら〜
以前行ってみたいに一番最初に載せたイタリアンの「イル・クッチョロ」に行かないと!!

もう一つ気になるケーキ屋さんがあります。
立地的に近いのか???ですが
「アボンドンス」さんに行ってみたい!!
フランス人シェフでありパティスリーの方です。
フランスの名店で修行して、ミシュラン星付きレストランで製菓長を勤めた
何とも美味しいそうな経歴の持ち主です!

行けたらいいな〜

静岡県浜松市中区住吉2丁目14-27
tel:053-473-8400
営業時間10:00〜20:00
定休日:火曜、第三水曜
駐車場有り
テイクアウトのみ


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2009-11-25 23:55 | 行ってみたい!

行ってみたい西区のイタリアン

行ってみたい西区の「ヴィスコンティ」さん!
去年まで西区民だったけど知らなかった〜
以前行ってお気に入りの千種区今池の「ヴォレンティエーリ」さんみたいに、
前菜の盛り合わせが6種類ぐらいあってボリュームも満足なお店らしいです!
しかもランチ¥1300とコストパフォーマンスも嬉しい!!
行ってみたいな〜

ヴィスコンティ
名古屋市西区赤城町16-1
tel:052-433-8822
定休日:水曜.第三火曜
営業時間:11:30〜14:00/18:00〜21:30土日祝17:00〜
駐車場有り
*クレジットカード使用不可

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2009-10-24 01:27 | 行ってみたい!

行ってみたい泉のイタリアン

行ってみたいが続いてますが、
私と同じオーダー家具の仕事をしている
良き相談者の友人と3人で京都の鈴虫寺へ行った時、
私は子宝!彼女は旦那さんを願い見事に願いが叶って浜松へ嫁いで行きました!!
(あとはミズちゃんへお地蔵さん来るだけなんだけど迷っているみたいな.....)
そんな彼女と来週久しぶりの再会ランチをする予定でブログで連絡しています!
すみませんお付き合いください.....
行ってみたい東区泉の「セルヴァッジョ」さん!
ここのシェフはガッルーラ(閉店してしまいました)にいたそうで、
ガッルーラも美味しいかったらしいですよ.....
そんな美味しいお店のいたシェフのお店なら美味しいに違いない!!
行ってみたいな〜

セルヴァッジョ
名古屋市東区泉2-25-23泉グランドビル1F
tel:052-935-2781
定休日:月曜
営業時間:11:30〜14:00/17:30〜22:00
駐車場なし
ランチ¥1500〜
[PR]
by crearstyle | 2009-10-24 01:11 | 行ってみたい!

行ってみたい川名のイタリアン

行ってみたい名古屋市昭和区の「ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ」さん!
外観がナチュラルでいい感じのお店です。
ご夫婦で営まれているイタリアン。
川名駅から少し歩くみたいですが駐車場もあるそうです.....
ゆっくり行ってみたいわ〜

ラ・ヴェーナ・デル・レンニョHP
[PR]
by crearstyle | 2009-10-24 01:00 | 行ってみたい!

行ってみたい緑区の日本料理

行ってみたい緑区の「おしょくじ處 今(こん)」さん
今は秋刀魚料理がメニューにあって美味しいらしい.....
秋刀魚御膳のランチは¥2625で8品目!
今、スパーでも秋刀魚って安いし美味しいですよね〜
塩焼きとか、塩焼きとか.....レパートリーが少ない!!!
せっかくお値打ちな秋刀魚を違う料理で食べてみたいな〜

おしょくじ處 今HP
[PR]
by crearstyle | 2009-10-22 23:37 | 行ってみたい!

行ってみたい軽井沢の旅館

長野県にある「星のや軽井沢」
一流ホテルのサービススタイルを取り入れながら、
日本旅館ならではの淡い光と濃い影を配し明るすぎない宿の空気を色濃く漂わせているいい雰囲気の宿!
川に面した水波の部屋は魅力的です。
部屋のインテリアもモダンの中に和を感じ、色使いも自然と調和しつつ日本の色を感じる.....
ちょっと贅沢な旅館ですがいつか行ってみたいな.....


星のや軽井沢HP

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2009-10-17 23:10 | 行ってみたい!