「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブ2009

2009年のクリスマスは仕事の都合があり24日のイブの日にクリスマスをしました。
ケーキは今年一番だった長久手の「ピエール・プレシュウズ」さんのケーキを事前に予約しました。
11月の下旬から予約受付で数に限りがあるそうです。
いつもながら軽い〜甘さの美味しいケーキです。
シャンパンはモエとかは贅沢だということで
スパークリングワインの「ガンチア・アスティ・スプマンテ」にしました。
私好みの甘口でなかなか美味しかったですよ!
b0187514_143122.jpg

次の日平日で朝ゆっくり出来ないこともあり、
イブの夜クリスマスツリーの下にそっと置いておいたプレゼントをサンタさんが来てくれたかもよ?
と見に行かせ「サンタさんが来てくれた〜どこどこ?」と大はしゃぎ!!
今年のプレゼントは「スウェーデン製アウリスの木琴」にしました。
とっても音がいい!!
鉄琴と迷ったんですが思いっきりたたく事を想定して
木琴の方がマンションには響かないかなと思ってこちらにしました。
アカシア材の音板が暖かく心に響く優しい音を出します。
学校の木琴とは全然違う音です。
ラバーの先のバチがやわらかい音色を出し、少し当たっても安心です。
来年もサンタさんが来てくれるといいね.....
b0187514_1431067.jpgb0187514_1431754.jpg
b0187514_1454220.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2009-12-25 23:42 | 日常

【プーフレカンテ】 名古屋市瑞穂区

ちーまーです。

最近なんかバタバタしています。
師走ですね~。

今年は珍しく、まだ年賀状が出来上がっていない。(><)
母&ダンナサマの年賀状は作ったんですけどね。

私はかなりせっかちで(福井弁では“いらち”)、
年賀ハガキは予約して、
発売日に取りに行ったんですよ。
う~ん、そこからエンジンがかからない・・・

そうそう。
耳がとんでもないことになっていまして。

大きな声では言えませんけど、
カビが生えました。

もうね、耳を疑いましたよ。

先生の言ってることが理解できなくて。

幻聴かと思いました。

耳だけじゃなく、
頭までおかしくなったかと。

私は鏡餅ですか?

抗生物質のせいで、
元々いる良い菌までいなくなったそうです。
プラス、私の免疫力も落ちているそうな。

何かの祟りでしょうか。

More
[PR]
by crearstyle | 2009-12-25 19:35 | chi-ma

なんか忙しい年末

いよいよ明日クリスマスですね!
最近なんかバタバタしています.....
年末もありますが今年中の仕事もあり、ありがたい事です!
しかし年賀状がやっぱりできないでいる今日この頃です。
印刷頼めばよかったな〜と思っています。
クリスマスのメニュー何にしようかな?
皆さんはやっぱりチキンとか用意するのかな....?
手作りケーキとかオーブンで焼くチキン毎年気持ちがあるんですが時間がなく出来ないでいます。
クリスマスが過ぎたらお正月の準備です。
大掃除ならず中掃除でも許してね
なんだかんだで中途半端でも新年は来るものですが.....
毎年忙しい年末です


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2009-12-23 23:32 | Crear仕事

京都の結婚式

京都の友人の結婚式に行ってきました。
10年近くなりますが、東京の家具の学校で出会ってからの付き合いになります。
京都に遊びに行くと京都駅に迎えにきてくれた友人の姿が
結婚式の日には京都駅にはなくちょっと切なくなりましたが.....
幸せな姿を見て涙が出てきました!
私の時も泣いてくれた友人たちの「よかったよかった〜」という気持ちわかりました〜
仕事一筋で行くのかと心配していました。
本人は「若作りしてしまったわ〜」と言っていましたが、
いやいや本当に奇麗でしたよ!
花嫁は魔法です!
みんな幸せのオーラで化粧を上回る美しさがあるんですよね!
b0187514_14154353.jpg
途中ケーキをみんなで飾り付けるのなかなか楽しかったです!
キャンドルサービスの変わりに日本酒好きの二人らしく新郎新婦のテーブルに合うソムリエサービス!?
日本酒美味しいかった〜銘柄なんだったかな.....また聞かないとね
結婚は早くても遅くてもいいんです!
幸せになろうね!
b0187514_14154955.jpgb0187514_14155535.jpgb0187514_1416113.jpgb0187514_141683.jpg
b0187514_14161511.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2009-12-21 23:15 | 日常

【GLAY in日本ガイシホール】

ちーまーです。

岐阜の友人・Mちゃんと、GLAYライブに行ってまいりました。

b0187514_23331917.jpg


寒さも吹っ飛ぶ、熱い夜でした。

ちょっとマニアックな話になります。
GLAYについて、熱~く語っちゃおっかな♪

More
[PR]
by crearstyle | 2009-12-20 00:10 | chi-ma

【手作りコロッケ 丸福】 名古屋市南区

ちーまーです。

今日は一年振りの、GLAYライブです☆

お昼ご飯を食べに行きがてら、
ちょっとガイシホールを覗いてきました。

b0187514_13344697.jpg


物販は1時STARTです。
ガイシホールに着いたのは11時半。
既に行列が出来ていました。

カレンダーを買うかどうか迷ったけど、
今日の名古屋は寒い!!
とてもじゃないけど、並ぶ体力はございません。
素直に家に帰りました。

因みに座席はアリーナ23列。
うーーーん、微妙だ・・・

まだ耳が完治していないので、
大声は出せません。
大人しくしてよっと。

More
[PR]
by crearstyle | 2009-12-19 13:53 | chi-ma

MLP贈り物マナー講座

MLPマザーリーフの講座で「愛される妻たちのマナー講座最終章贈り物のマナー」に行ってきました。
今回は12月もあり、終業式も重なり参加のかたが少なかったのですが、
参加、主催の方は皆さん仕事を持ってみえて、
その合間に時間を作って講座を行っている
スーパーママたちです!
お歳暮の時期にまさしくピッタりの講座です。
ご存知の方もいると思いますがおさらいとして大まかですがブログにメモします。

お歳暮は12/1〜25までに贈ります。
年を越してしまったら〜1/7までは「御年賀」、それ以降なら「寒中御見舞」
お中元は7月初〜7/15までに贈ります。
7/15〜8/8(立秋)までは「暑中御見舞」
〜8/31までは「残暑御見舞」
.....私はいつも暑中御見舞だったわ〜
配送する際は添え状をつけるか、別に送り状をハガキで送る。
もちろん届いたらハガキでお礼状です。
これは旦那さんの格を上げる事になります。
.....やっていないわ〜
マザーリーフスタッフの方は「これぐらいしか主人の役に立てないので.....」と
素晴しい!!!
今年はもうお歳暮が終わってしまったので
来年からは頑張ります〜
あと出産祝いや入学祝い、結婚祝い等も配送するとき
添え状を持参して入れてもらうと気持ちがより伝わりますね!
添え状、送り状、お礼状は一番は筆、二番は万年筆、三番はボールペンです。
もちろん鉛筆はダメだぞ〜
外国人の方への贈り物は日本人のような物を贈る習慣がなく
言葉やカードを贈るのが一般的。
むやみに物を贈ると下心があると誤解されるので注意です!
日本でおよばれする際はケーキなどデザートをお土産にする事が多いですが、
欧米ではデザートは家庭で作るか、ホステス側(招く側)で用意するのが一般です。
あと知っておきたいのが
鶴は北欧では不吉
亀は中国では魔法使い
薄紫はフランスでは喪の色
と縁起物も万国共通ではないので相手の国の事を勉強しておく必要がありますね!
b0187514_2323164.jpg

講座の最後はこんな言葉で締めくくられています.....
相手が喜ぶ品物を相手に相応しい方法で贈るように心がけると、
夫にとって誇らしい妻になることでしょう!

MLP講座はこんな日常知っておきたいこと等、
女性に役立つ情報を提供してくれるます。
講座のあとはママ情報や働く女性の悩み報告等の話で勉強になりました。
また参加させていただきます!

このあと私も打合せにGO〜でした.....安全運転ですね
b0187514_2313250.jpg

マザーリーフHP

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2009-12-18 22:59 | 日常

自分のメンテナンス

今週末に京都の友人の結婚式があります。
東京の家具の学校でお互い新幹線を使って通い、
卒業してからも京都に遊びに行って色んなところに連れて行ってもらいました。
「結婚します!」との報告は誰でも嬉しいですよね〜
働く30代中を過ぎは、仕事も頑張ったけどやっと見えてきた時期、
自分のプライベートや人生をひしひし考える時期です。
(わかりますよ〜私もそうでした....)
友人の結婚式に疲れた顔ではいけないわっ!!と
久しぶりに「カヤン」さんに行ってきました。
本当に久しぶりです〜
カヤンの西田さんもお仕事を頑張ってきた30代中過ぎのエステシャン!
久しぶりに会うのですが西田さんもダイエットでミステリアスに奇麗になってました。
仕事をしてきた30代の女性はみんな悩みは一緒です。
でも自分磨きをずっーとしているから奇麗!キラキラしています。
私も忘れてはいけない自分磨き!
疲れもくすみもたまり放題な私をメンテナンスしてもらいました。
体のデトックスは固まり放題
顔もこんなとこまで溜まっていること初めてという程疲れが.....
炭酸スプレーでシュワ〜っとするとくすみもお肌もモッチリです。
b0187514_98268.jpg
b0187514_9885.jpg
b0187514_98577.jpg

次の日それまでは下地でクスミを隠すのに時間がかかっのに
さすがですファンデーション薄くても肌が気にならないんです。
やっぱり凄い!
この年になると自力では無理な部分があるわ〜
他力も必要です.....

カヤンHP
てしごとスタイル/2009.12月

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2009-12-18 09:07 | お薦め美容

贅沢なクリスマスランチ

ラダックさんのクリスマスランチに参加してきました。
名古屋駅のミッドランドスクエアにある
「L’AUBERGE DE L'ILL NAGOYA」オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
42階にあるフランス料理です。
ラダックさんがウエディングで時々アレンジをされています。
この店は2回目ですがランチは初めて!
オリーブの木のシャンデリアが印象のインテリア......
なんといっても42階からみる景色は何よりご馳走です!
名古屋駅からドームが徒歩5分程に見えてしまいます。
b0187514_1193463.jpg
b0187514_1194146.jpg

帆立貝セップ茸エスカルゴのフリカッセ栗かぼちゃのサバイヨン
は上の黄色いソースが甘いかぼちゃです。中の帆立がとっても美味しい!
b0187514_1194714.jpg
b0187514_1195422.jpg

真鯛と蟹のミルフィーユ仕立て雲丹と白ワインはあっさり
パスタ(耳たぶ)の中にソースが詰まっていて手の込んでいて美味しいです。
シャラン鴨のロティーフォアグラポワレと蕪とビーツのカラメリゼが文句無く美味しいです!!
鴨の野生ぽいお肉とフォアグラのクリーミーが絶妙なバランス....
フォアグラは小さくサイズで満足ですね。大きいとちょっと重いです....
b0187514_120397.jpg
b0187514_1201579.jpg

アーモンドのお酒漬けに火を灯した演出も初めてでした。
b0187514_1202788.jpg
b0187514_1203567.jpg
b0187514_1204685.jpg

凄く贅沢なランチでした。
窓際の席は早くから予約しないといけないですよ。
しかしお昼満席でした!凄い〜不景気とはいえ(女性がほとんどです)
今年もあと少しで終わりですね.....
頑張らなくては!

L’AUBERGE DE L'ILL NAGOYAのHP

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2009-12-17 01:18 | 美味しいお店

東山動物園

東山動物園に行ってきました。
娘と行くには3回目ですが、パパと一緒は初めて!
冬に動物園は春夏秋より少しゆっくり静かな感じがします。
動物たちも寒いのでキリンもご飯の時しか出てこなかったり.....
冬らしい動物は元気!
シカは寒い季節絵になる......(トナカイっぽいので)
娘が盛り上がったのは白鳥のボートとふれあい動物園のヤギ!
ボートは船長になった気分で
親:「船長!前方に船です〜」
娘:「あっちに行きます〜」
ハンドルを担当の娘、ダイエットも兼ねて動力は母、
スピードアップの時は父と役割分担!
大人も楽しい〜
ヤギたちはお腹が大きかったのですが妊娠中?
お腹の大きい率が高いので食べ過ぎ?
珍しく怖がらないでエサを手からあげてました。
こんな時成長を感じますね.....
b0187514_10565355.jpg
b0187514_10565993.jpg
b0187514_1057688.jpg

動物園の周りは枯れ葉がいっぱいです。
何故か枯れ葉の間からタンポポが.....?
b0187514_10571713.jpg
b0187514_10572351.jpg

トラの前で写真を撮っている人が数人いました。
年賀状のネタかしら???

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2009-12-13 23:56 | youna