「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

けいちゃん

夕食はなるべく野菜を中心と気をつけています!
娘はなかなか野菜を食べてくれません.....なんとか食べさせるのが大変!!
この日はけいちゃんとひじきの炊き合わせと酢の物とほうれん草のおしたしでした。
ひじきには人参、椎茸、シラス、大豆などを入れます。
鉄、カルシウム、タンパク質など栄養満点ですよね〜
b0187514_9524127.jpg

けいちゃんはスーパーにある物にキャベツやタマネギを一緒に炒めます。
野菜を入れすぎると味が薄くなってしまいますよね。
ここで、ニンニクとだし醤油を足すと本場飛騨の味になります!
b0187514_9523514.jpg

けいちゃんといえば
「まるはち食堂」が美味しい!!
下呂のケイチャンの元祖のお店です。
地元の人に聞いて行ったので間違いないですよ〜
あともう一つ教えてもらったお店は加子母の大杉の近くにある「がやの木」です。
ガッツリニンニクが効いているのはまるはち食堂。
ニンニク抑えめはがやの木です。
がやの木は4時からの営業なのでスキー帰りとかいいですよ。
逆にまるはち食堂は11時から5時までの営業なので高山に行く道中お昼に寄ってみてください。

あ〜ぁ食べたくなっちゃった〜
お持ち帰りもできるし〜スーパーの味と全然違いますよ.....

まるはち食堂
がやの木

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-03-31 00:44 | 簡単美味しいレシピ

オプション家具

マンションのオプション販売の家具を納品しました。
モデルルームを見て仕様変更タイプを購入のお客様です。
オプション家具はモデルと同タイプのケースと
こういう家具が欲しいと言う事から始まるケースとがあります。
どちらとも使い勝手の確認、色素材の確認を含め時間をかけます。
ここがオーダーする意味もあるので手を抜けないところです!
b0187514_23413253.jpg

今回大変だったのは、棟外モデルは出来ても
本工事は躯体に固定できないこいう事なので形状を変えたり、
固定の仕方を工夫したり現場が大変でした〜
b0187514_23414024.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-03-27 23:40 | Crear現場完成リフォーム

色いろ塗装

突板という天然木のスライスを貼った材料に色を着ける場合
サンプルを用意します。
既製家具のように見本がないのでオーダー家具には必須です!
色出しは塗装のプロにおまかせ!
いつもお願いしている塗装屋さんにこの色で艶はこのぐらい.....
とお願いをしサンプルが出来上がります。
今回立ち寄る用事がありサンプルを受取にいきました。
3種類の突板に色を着けましたが同じ色なのに表情が違います。
b0187514_1256856.jpg

今回の物ではないんですが塗装展示のものです。
タイルではなく塗装なんですよ〜
写真との組み合わせができタイル、目地とも色は自由です。
浴室、キッチンコンロ前には向いてません(床も避けた方がいいです)が
タイルでは出来ない色、柄が出来そうです。
b0187514_12554257.jpg
こんな写真も塗装です!
ドアや壁に若かりし頃の写真なんかは.....
オール阪神さんの奥さんは自宅に自画像あったなぁ〜
お薦めしないと!!!
b0187514_12555243.jpg

こんなまじめな顔をした事は見た事ない!!
写真用に気取ってますが男気のある対応してくれる専務さんです。
b0187514_1256052.jpg

仕事は自分一人で出来る物でもないし、
仕事を取ってきているからその人が偉いわけじゃない。
こうして支えてくれる方がいるから仕事ができる事を忘れないようにしないとね。

皆さん感謝です.....

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-03-25 00:54 | Crear住まいの知恵

体調不良

娘のが移ったのか4日間食事がうどんのみ.....一日1食
家族は「痩せれる!」と大喜び。

現場で職人さんが待っているから行ってきます〜
色出し、サンプル確認、発注
こんな事では寝ていられませんがね!!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-03-24 09:54 | 日常

悲しい別れ

友人の旦那さんのお葬式に参列しました。
もちろんまだまだ若い......
ガンが見つかりステージ4末期でした。

それまで彼女は渡る世間を地でいくような苦労をしていて
昨年のお正月あたり心身とも疲れ果てていました。
結婚が早く長く連れ添っていましたが、
男性って言葉に出す事が苦手ですよね。
それがまた行き違いに拍車をかけることになり
それまではギクシャクした夫婦関係になっていました。

でも病気をして旦那さんにもガンとは知らせていても
末期とは言ってなかったんですが
多分感じていたとは思います。

まだ言葉が出る時に
「病気をしてお前の事が好きだと気づいたよ」
言ってくれたそうです。
この言葉はいままでの事を全部流してくれました。

彼女はその言葉だけで喋れなくなった旦那さんと一緒に苦しみ最期まで共に歩きました。
これからの人生もきっと支えてくれる言葉になると思います。
子ども達とともに力を合わせて頑張ってほしいし、
私も力になりたいと思っています。

彼女の子ども達へ
人の本当の強さって見た目ではなく
自分の困難から逃げ出さないことだと思います。
母だから子どもを守りたい強い思いで今まで頑張ってきたお母さんは
とっても強い人です。
凄い女性ですよ!!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-03-20 07:46 | 日常

ロタウィルス

娘のにっくき原因は
ロタウィルスと判明!!

ここまでくるのに大変でした.....
かかりつけにもうんちのオムツを持っていったんだけど検査はなく見るだけでした。
確かにロタウィルスのうんちが白くなるとネットでも書いてあったんですが
色んなケースもあるはずです。
やはり強く検査をしてくださいと言わないといけないですね!

ロタウィルス感染経路
ロタウィルスは感染力が強く10個以下のウィルスで感染が起こります。
水や食物、ドア、手すり等を触った手から口に入り感染します。
ロタウィルス症状
潜伏期間は2日間
激しい嘔吐が数回(うちは10回以上はありました)
激しい下痢は米のとき汁のような白色が特徴(うちは違ってました)
発熱は半日から1日で終わる事が多い(うちも1日でした)2日超える事は例にないそうです。
一般に年長児や大人は感染しても発症しない場合が多いようです(親はちょっとお腹が程度)

ロタウィルス症状
抗ウィルス剤はないので出し切るしかありません!
脱水症状にならないようにイオン水をスプーン1杯を
5分ぐらい置きながら少しずつあげるしかないです〜

予防は手洗いをしっかりすること

経験からあったら良いもの
使い捨て手袋(汚物の処理の時)
キッチンペーパー(嘔吐や下痢をふく時)
イオン水(脱水の対策)
リンゴジュース(ストレートジュースで無添加。私は生協です)イオン水に飽きたら飲ませます。
ミカンやイチゴジュースは嘔吐をよけい起こすことになるので与えない方がいいです。
嘔吐直後も口が気持ち悪いのではと水を飲ませたい物ですが、後から噴射のように嘔吐します!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-03-16 00:45

救急センター

週末子どもの調子が悪くなり救急センターにまたまたお世話になりました。

救急センターは新型インフルエンザの大流行の時期にくらべたら
少なくなりましたが、子どもが多かった〜

子どもは急に体調が変わるのでビックリですよね。
さっきまでうどんを凄くいい食べっぷりで食べていたのに
急に吐き出して......

こんな時子どもの命の方が大切に決まっているのに
仕事どうしよう〜なんて思う自分がいるのが落ち込みます.....

明日も朝一番で病院に行ってきます。
早く良くなれ〜ゆうちゃん!!

掖済会病院の救急の安藤先生ありがとうございました。

救急センター052-263-1133
休日相談052-253-9909

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-03-15 00:48 | 日常

ブロッコリークリームパスタ

友人のゆりちゃんがキッチンや家具の打合せに来ました。
お昼に前から話してくれたブロッコリーのパスタを作ってくれるというので
朝ご飯はヨーグルトだけで楽しみにしていました!

まずはブロッコリーを一房小分けにします。
ベーコン60g(2枚ぐらい)も切りますよ。
b0187514_15175864.jpg

深めのフライパンが鍋にペンネ(130〜140g)又はパスタ160gぐらい(2人分ですが好みの量でいいですよ)
ブロッコリー、ベーコン、塩小さじ2/3,コショウ少々、水2カップを一緒に入れちゃいます〜
後はフタをして沸騰したらパスタやペンネを茹でる時間で中火にして待つ.....
b0187514_1518560.jpg

茹で上がる1〜2分前に生クリームカップ1/2を入れて、ブロッコリーを崩しながらからめます。
仕上げにパルメザンチーズを入れて出来上がり!!
b0187514_15181168.jpg

簡単だけど、なかなか本格的な味です〜
ブロッコリーもたっぷり食べられるし、彩りも奇麗!
ベーコンは良い物をチョイスした方がいいと思います。
始めに炒める事をしないので油が多い物は油っぽいみたいです。
b0187514_15181617.jpg

美味しかった!!!
ゆりちゃんごちそう様でした!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-03-11 22:17 | 簡単美味しいレシピ

リノベーションの写真

リノベーションの営業写真を作ってくださいと取引先の方から言われて
現場写真をチョイスしていたら懐かし〜写真が.....
私の結婚式あたりに打合せが最終だったお客様の地下室オーディオルーム!
結婚式の前日に色出しのためお客様がご自分の目で確認したいとのご希望に、
知多半島まで来て頂いたな〜って.....
b0187514_0174462.jpg

オーダー家具は打合せもじっくりする場合が多いので、
お客様との思い出もたくさん出来ます。
こんなことあったな〜って懐かしめる事は
仕事が上手くいった証拠ですね!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-03-11 00:17 | Crearのお客様

うな富士

名古屋といえば「ひつまぶし」
有名なあつた蓬莱軒さんを始めひつまぶしの美味しいお店はたくさんあります。
お気に入りのお店の話で盛り上がったり.....名古屋らしいです。
行きたかったお店の一つ「うな富士」に行ってきました。
開店前から列んでる〜!?
美味しいお店は土日は特に列びますが
夏のシーズンに比べるとまだ我慢できる人数です。

ひつまぶしと肝焼きを注文しました。
肝焼きは私の中では一番美味しい〜
ジューシーであっさりです。
うな富士さんのタレは甘さが抑えられていて
あっさりしていました。
うなぎもふっくらしていて、タレが丁度いい甘カラさです。
長焼きの方がおつまみになると旦那さん追加注文.....お腹一杯です。
b0187514_11125366.jpg
b0187514_1113348.jpg

うな富士
名古屋市昭和区白金1-1-4プレザント白金1F
tel:052-881-0067
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜20:00(ラストオーダー)
定休日:水曜日、弟1.3火曜日
駐車場有り
カード不可

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-03-09 06:00 | 美味しいお店