「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

盆踊り

週の終わり大変でした~
娘の体調が悪くなり午前の打合せを変更してもらい病院へ!
風邪や食あたりではなく、夏の疲れからの嘔吐みたいで薬をもらい、
保育園にお願いをして(ありがとう先生達!!感謝感謝です)
後ろ髪引かれながら打合せに走りました〜

打合せを早めに切り上げお迎えへ。。。。。

「ゆーたん、たくさんお給食食べるのでセーブしました~」って先生の報告。。。。。
いやいや心配しましたが食べてくれるのは良い事です!
食欲は少し無いようですが元気はモリモリなので
実家の盆踊大会に行ってきました!

盆踊りの季節ですね~

結婚前は盆踊りよりも花火大会の方がなじみがあり
忘れていた盆踊りです。。。。。
娘のゆーたんが「おまつりいく!!おどりたい!!」とのリクエストです。
きっとアンパンマン音頭を想像したのでしょう~

スーパーボールすくいはピンク狙いです!

ママ頑張ったよ〜
b0187514_2331642.jpg

盆踊りはサッパリ解りませんが炭坑節だけは体が覚えてます!
忘れもしません小学生の時運動会で踊りました。

「ほって~ほって~またほって~かついでかついで、ながめてながめて~」
月が~出た出た~月が~あ出た~あホイホイ!~

ここで炭坑節について調べてみました。

炭坑節は福岡県に伝わる民謡だそうです。
名の通り炭坑労働者によって唄われた民謡で、
もともと盆踊りの唄ではなかったどうですが、
戦後全国的に流行ってから盆踊りの唄として唄われるようになったそうです。

アンパンマン音頭は流れなかったのは残念です。。。。。
是非アンパンマン音頭を来年はお願いしますね!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-07-31 23:29 | youna

夏のヘアケアラッシュ神様

久しぶりの雨でしたね。。。。。

ムシムシしますが暑い日差しが無い分お肌と髪には良い感じです。
車の運転が多い日常、ガラス張りでこれでもか~っと
紫外線にさらされている私の髪はパサパサ〜!!
美容院にマメに行けないのも原因だと思いますが
これはいけないと飛び込んだジャスコに入っていた
ラッシュの神様を使ってみました。
臭いはバルサミコ酢が入っているそうで臭い~〜〜〜

ここで好き嫌いが別れるそうです。
b0187514_21481825.jpg

私はお風呂に入る前にマスカット2粒分を髪に塗って置きます。。。。。
娘ちゃんを服を脱がして~クレンジングをして~
娘の体を洗ってあげて~髪を洗ってあげて~
自分の体を洗って~
お風呂に浸かっていると20分経過します。

最期に髪をシャンプー&トリートメントです。

いつもより髪がしっとりしています!
臭いは多少残りますが私は大丈夫です。

まだまだ強い日差しが続きます。
頭って一番太陽の攻撃を受けているので
夏のヘアケア大切ですよね!
b0187514_21491480.jpg

ラッシュ

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-07-29 21:45 | お薦め美容

アサムラサキのかき醤油

モンドセレクション好きの私ですが我が家で
いつもほうれん草などのおひたしに使っていただし醤油が
モンドセレクションだと買い足しで気がつきました!

アサムラサキのかき醤油 です!

b0187514_7195777.jpg

これ凄く美味しくって便利です!
生卵の卵ご飯のお醤油に使ったり、
ホタテのバター焼きの最期の味付けにたらしたり
お醤油変わりに使ってます。

煮物に使うなら白だし醤油より、かき醤油がお薦めです!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-07-29 07:22 | 美味しいもの

藤原紀香さんのオリーブオイルキヨエ

旦那さんの妹さんから頂いた
あの藤原紀香さんご愛用の
キヨエのオーリーブオイル
(オリーブジュースとも言うそうです)

そのまま飲んでも美味しい!!
バニラアイスにかけたり、トマトジュースに入れたり。。。。。
もちろんパンに着けたり、お魚もいいですよね!
b0187514_723872.jpg

マーガリンや食用加工油脂に含まれるトランス脂肪酸ゼロ!
トランス脂肪酸を摂取すると悪玉コレステロールが増えて、
善玉コレステロールが減ってしまいます。

毎日小さじ一杯飲む事で悪玉を減らす効果もあるそうです!
フィルターを使わない製法で何も加えないで瓶詰めされたキヨエは
まさに飲むことができるオリーブオイルです!
b0187514_73314.jpg

パッケージのリボンが可愛い~

妹さんと藤原紀香さん愛用で盛り上がっていると
藤原紀香さんになれるかな~って思うの?と旦那さん。。。。。
なれるつもりです。。。。。
b0187514_7344.jpg

オリーブオイルキヨエ

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-07-28 06:59 | お薦め美容

熱い現調と素敵なランチ

熱い~暑い~!!

こんな時にクーラーのない現場は汗だく〜
原始的なうちわが大活躍です!!

今回、中古マンションのリノベーションに参加させていただきます。
とっても奇麗なお施主様です。。。。。。絵になる〜

私は汗だく現調です。。。。。女を捨てているわ~
b0187514_7403471.jpg

この日は汗だくの服のままお気に入りのお店で
打合せ兼ねてのランチです!

今池にあるイタリアンのヴォレンティエーリさんです。
いつも充実した前菜と美味しくって本格的なパスタにテンションも上がります!
b0187514_741205.jpg

クリームベースの魚介のパスタは私です。
エビの身もしっかり入った濃厚パスタは魚介のダシが決めてです。
b0187514_7414094.jpg

カラスミのパスタはアッサリでも
カラスミがアクセントの彩り鮮やかなパスタ!
一口もらっちゃいました。。。。。
b0187514_742490.jpg

ドルチェもあっさりしている甘さです。。。。。
この頃には話に夢中な私でした~
b0187514_7422219.jpg

ランチのお相手はオーダーキッチン家具の仕事をしてきたベテランさん!!
今までの経験がもったいなくクレアールスタイルで頑張って行こう~
と料理と共に盛り上がります!

お互い主婦なので24時間働けません。。。。。
限られた時間の中、
提案する時間をじっくり取るためにも必要になってきました。。。。

ガンバっていきますよ!!

遅めのランチスタートにも関わらず
長居してしまってお店の方すみませんでした。。。。。
快くいさせて頂いた事に感謝です!!

ヴォレンティエーリ
名古屋市千種区今池南31-21-1A
tel052-731-2532

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-07-27 06:38 | Crear仕事

プレシャスマミーのコーチング講座No.3

プレシャスマミーのコーチング講座に行ってきました。
今回仕事で行けなく振替で初めて土曜日参加させていただきました〜
いや〜土曜日の皆さんもパワフルママさんたちです!!

あいさつや食育に関しての内容で
途中途中皆さんの体験や考えを暑い外以上に熱く語り合いです!

いつも勉強になります〜

自分の理想の一日スケジュールを作ったんですが
もしかしてちょっと頑張ればなんとかなる様な気がして来たのは
皆さんも同様です。。。。。

<理想の一日その1>
5:00起床 。。。。モムチャンダイエットエクセサイズ/ブログを書く                 
6:00 。。。。。。。少し仕事をする/自分の身支度をする                  
7:00 。。。。。。。朝食の準備をする/パパと娘が起きてくる                  
8:30~9:00 。。 保育園に送っていく
9:00 。。。。。。。仕事をする
  。
  。
17:00。。。。。。保育園お迎え/少し散歩したり子どもと遊び時間                   
18:00 。。。。。。夕食の準備
 。 
 。 
1:00。。。。。。。子ども就寝
22:00。。。。。。就寝美容のために寝ちゃいます〜


<理想の一日その2>
5:00起床 。。。。モムチャンダイエットエクセサイズ/ブログを書く                 
6:00 。。。。。。。少し仕事をする/自分の身支度をする                  
7:00 。。。。。。。朝食の準備をする/パパと娘が起きてくる                  
8:30~9:00 。。 保育園に送っていく
9:00 。。。。。。。仕事をする
  。
  。
13:00。。。。。。。外でランチ
仕事は終わりにして映画やショッピング
趣味の時間にする                 
 。
 。
17:00。。。。。。保育園お迎え/少し散歩したり子どもと遊び時間                   
18:00 。。。。。。夕食の準備
 。 
 。 
1:00。。。。。。。子ども就寝
22:00。。。。。。就寝美容のために寝ちゃいます〜

朝早起きすると自分の時間ができる意見はママ共通です。
それが出来れば自分の時間が出来るんだけど〜

あと片付け時間を減らしたい!!
食事の時間がバラバラだと何回もキッチンに立って準備片付けをしていて。。。。。
そうなんです。
1回で済む所を何回もしているママは大変なんです〜

それが仕事なんだって??

仕事ならお給料もらえるの?

ママに感謝してもらいたいです!!

コーチング講座のブログ


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-07-25 07:10 | 日常

乳がん子宮がん検診

乳がんと子宮検診に行ってきました。

右の胸と子宮であれっはてなマークと思う事があり
最近TVでも町でも子宮けいガンや
身近で乳がんが見つかった話を聞くようになり気になったので
初のマンモグラフィーです!!

痛くないと言ったら嘘です。。。。。

痛いです~

脇のリンパも撮るのでそちら側の方が痛かった~

でも我慢出来ない程でもなく少しの時間ですから終わったらスッキリ!
出産みたいなものです。。。。。

診察で超音波検査もします。
超音波検査がある検診の方がより小さなガンも発見できますので
セットをお薦めします!!

先生に「ここに違和感があるますか?ここですね?」
と聞かれまんべんなくジェルで胸全体を検査します。

ドキドキです。。。。。

『何かあったらどうしよう~』

『子どもが小さいからまだ死ねない。。。。。』

『何としてでも生きなきゃ~』

妄想で涙が出そうになる私。。。。。

「ガンはないみたいですよ」って先生の言葉でうるうる。。。
先生、看護婦さんにバレたかしら〜

子宮検査は結果待ちです。。。。。
組織を取るので多少出血しますから、
そのような準備を持っていった方がいいですよ!(毎月の準備と一緒です)

受けてみて初の事なのでマンモグラフィーや超音波検査もされるがままですが
「大丈夫ですよ!」って言われると、
安心して生活できる合格をもらったみたいな気分です!
次の検診まで何か発見されても早期発見これが大切ですよね。

診察中に思った生きていなきゃという思い。。。。。
家族の中に病気の人がでる思いは父で体験済みです。
家族の健康が特に親が健康である事が
子どもの幸せにもつながります。

是非子育てに忙しいママ
女性の乳がん、子宮検診を受けましょう!!
子宮検診は子宮けいガンと子宮体ガン(奥の子宮筋部分のガン)がありますよ。

乳がん検診を受けれる病院


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-07-24 06:25 | お薦めいろいろ

柚子蜜

暑い~!!
息をするのも暑いですね~

打合せであまりにも暑いのでお客様に
「柚子蜜」を作って出しました。。。。。

b0187514_17311917.jpg


「あっ美味しい。。。。。」とつぶやかれたお客様です!
そうこの柚子蜜とっても美味しくて自宅でもお客様のウエルカムドリンクになってます。
甘さは調整出来るお水で割るタイプ。
でもしっかり柚子が効いていて爽やかなんですよ~
絶対お薦めです!!
b0187514_17315129.jpg


前の記事
はちみつの詩工房


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-07-22 19:30 | Crear仕事

ガーデニングデザイン

素敵なお庭を見せて頂きました。
カーデニングデザイナーさんの自邸兼打合せルームです。

インテリアデザイン事務所のY’sパートナーさん主催の見学会です。。。。。

夏の暑い日に葡萄のつるのサンルームは葡萄の葉で出来た日陰が心地いい〜
この日は風向きが丁度通って風も入ってきます。

素敵なお庭憧れます。。。。
b0187514_10323525.jpg

小物も好きなテイストです!
このランプ実は狙っていました〜
ここに現物があったのね。。。。
滑車式のペンダントはアンティークのネットで目をつけていました!
やっぱりいいわ〜
b0187514_1034031.jpg

葡萄の色合いが可愛すぎないガーデニングにしています
丁度いい大きさの葡萄です。。。。
b0187514_1034668.jpg

アンティークの小物、ポイントの赤い椅子がガーデニングのセンスをよりUPしています。
b0187514_10341491.jpg

日本庭園もいいけど今設計させて頂いている住宅みたいに
限られた敷地は使えるお庭って大切です!

興味のある方はY’sパートナーさんか私CrearStyleまで問合せしてくださいね。。。。。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-07-21 06:32 | Crear仕事

泣き泣き港の花火

前回の続き。。。。。

昼間は右高食事会で大泣きだった娘を
前日の昼から飲まず食べず。。。。熱も少しあり夕方救急に行きました。

結局、内科系は異常なし!
お口の事は口腔外科へと言われ痛み止めを処方されただけ。。。。。

しかし病は気からと言いますが
家に帰ってきて少しグズグズ食べたくな〜いって
お薬は食後だよって何とかおかゆを食べさせることに成功!!
一口食べて空腹を思い出したのか食欲が出て間食〜
娘も元気が出て来たので
港の花火もありウッドデッキでバーベキューを始めました!
b0187514_727728.jpg

夕焼けが奇麗な夏の夕暮れ。。。。。
アンパンマンの花火をやるって元気に夜をまっていた娘は
花火の「ドッンドン」と言う音が聞こえて来た瞬間
「こわい〜おときらい〜」
ってまたまた大泣き。。。。。
鼻水、涙で顔はグチャグチャ〜
b0187514_7272719.jpg

「ママ〜がいい〜おうちにはいる〜」
奇麗な花火をママは家の中でなんとか鑑賞することに。。。。。
b0187514_7223981.jpg

友人を呼んでゆっくり花火鑑賞出来るのはいつのことか。。。。。
家に入って娘とTVの「はじめてのおつかい」を
花火を見たいがTVを見ていました。。。。。
「ゆうちゃん5しゃいになったらおつかいいけるよ!まだ3しゃいだからね」
「ごはんおかわり〜!!」

泣いたり笑ったり大変な一日でした。。。。。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-07-20 07:00 | 日常