<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

基礎工事始まりました!

CrearStyleが意匠設計をさせて頂いた物件の基礎工事が始まりました!
暑い中職人さんお疲れさまです!

基礎工事は地盤改良(土工事)のあと行う工事です。
建物のまさしく基礎を作る工事!
地中からの湿気もこの工事で防ぎます。
建物が建ってしまうとなかなか見る事が出来ない基礎工事部分ですが、
大切な役割をしています。
地盤調査結果によって地盤の補強や
基礎工事内容を確認するとこがポイントです。
b0187514_13304193.jpg

9月上旬に型枠を外して建前です~
今年はまだまだ暑そうな9月です。。。。。
頑張ってください!!
b0187514_13302070.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-08-31 12:29 | Crear工事

夏の最終ケアはコレ!

イオンの中にラッシュ が入っているので
買い物ついでに覗いてみちゃいます!

鏡よ鏡を使うと白くなると思う私。。。。。
今回は9月までの販売のまさに夏ケアの商品
「夏の夜の夢」

鏡よ鏡はアンチエイジングのシワ、乾燥、たるみの気になるケア!
夏の夜の夢はまさしく夏に受けたダメージを
夏の夢のように無かった事にしてくれる。。。。。
使用感はパキーン!!って感じで肌が閉まる感じです!
b0187514_1292133.jpg

「危機一髪!」は地肌から整えてくれるパックです!
夏の紫外線を浴びまっくった地肌は赤みが。。。。。
「髪様!」は髪のパックなので
「危機一髪!」で夏ヘアケアです~
髪がツルツル。。。。。
地肌がすっーとする感じです!
b0187514_130102.jpg

子育てママはゆっくりパックなんて時間はない!!
お風呂ついでに洗い流せるのが嬉しいです〜
お風呂に入る前にパック。。。。。
「ミドリママだ~!?」って今日もゆーたんに言われちゃいました。。。。。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-08-24 01:27 | お薦め美容

キッチン天板のピーリング!?

日曜日納期が迫るリノベーション現場の工事がありました!
内装クロスを張る前に粉が飛び散るキッチンの天板を磨きたくて
この日しかなく立ち合いに行ってきました!
前のキッチンをそのまま使う事になりキッチンの天板の表面を
お肌のピーリングのように一枚剥がしちゃいます!

磨く磨く。。。。。職人さん汗だくで磨き続けます。。。。。
b0187514_7203610.jpg

豆腐みたいにもとの真っ白い色に戻っていきます!!
人工大理石の天板だから出来ること。。。。。
この素材の良いところです!
b0187514_7213538.jpg

写真で解りづらいですがシンクが茶色に汚れています!
こんな感じで天板も前の汚れが剥がされている~
お肌もこうありたい~
b0187514_722347.jpg

作業面の天板は白く奇麗に。。。。。
シンクはこれからです~
b0187514_723239.jpg

今回シンクも人工大理石の一体天板です!
良いキッチンです。。。。。
シンクが難しい~
角がたくさんあり面が小さいので機械が当たりづらい!
機械を動かしながら少しずつ磨いて行く職人さん~
頑張れ!!
磨けない部分は手で磨きます。。。。。
b0187514_7234388.jpg

窪みの傷に用材を入れて補修しながら完成に向かいます。。。。。
b0187514_724398.jpg

床工事も間に合わないので休日返上で頑張ってます!
暑い現場はさらに熱気ムンムン~
b0187514_7242172.jpg

天板磨きはマスクが必要です~
顔も体も白い粉で真っ白。。。。。
このあとゆーたんとお友達に会いにランチに行くのに
シャワーが必要になりました。。。。。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-08-23 06:18 | Crear工事

ちゃまめくん凄いぞ!

美味しいものが続いてますが
ちょっと感動した枝豆のちゃまめくん!
いつもよく行く自然食BIO さんで見つけた枝豆です。。。。。
何気なくおつまみにと買って食べたところ
美味しい〜!!!
とうもろこしみたいな味です!
前の日のスーパーで買った茶豆が余っていて食べ比べましたが
全然違う!!
ネットで調べたらちゃまめくんはGAIAネットで販売されてました〜
今年一番の枝豆です~
b0187514_7585078.jpg


農)庄内共同ファーム
山形県鶴岡市八色木字西野338
Tel:0235-78-2120
Fax:0235-78-2140


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-08-22 06:50 | 美味しいもの

ティムさんの大麦若葉で野菜不足解消!

ラシックのキタノエースに行った時、お店の前で試飲をしていた
「ティムさんの大麦若葉」
抹茶の様で凄く飲みやすい~
娘のゆーたんも「おかわり!」って。。。。。
試飲なんですけど。。。。。
お店の方も笑顔でシェークする容器をくれました!
b0187514_78488.jpg

娘も野菜を食べてくれない。。。。。
パパも出張も多く、晩酌に野菜はならないらしく
枝豆以外は積極的に食べない。。。。。
話を聞くと何処も同じ悩みです~

ティムさんなんていない!!?って旦那さんは信じないけど
ティムさんはニュージーランドで有機農業を20年近く取り組み、
BFEA2004を受賞!
(調べたけど英語で読めませんでしたショック!たぶん国際機構みたいなもの)
大麦若葉も有機JASや有機農産物BIOGRO(バイオグロ)もクリアしています。
安心ですよね~
b0187514_79296.jpg

お薦めは牛乳割りです。
抹茶風味の甘くないタイプの様になります。
もちろんストレートでも抹茶風味。。。。。
粉も溶けやすくていいですよ!
ネット でも購入できるいたいです。
毎朝我が家はこれで
「上手い!もう一杯!!」です

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-08-21 06:07 | 美味しいもの

お片づけのキッチンはゴミ箱

キッチンの計画で見落としがちなのはゴミ箱計画!
メーカーさんのキッチンに入ってない場合もあります。。。。。
バック収納側にも無いと「何処に置くの??」
って感じになり、せっかくの新品キッチンに
ゴミ箱がはみ出している〜って事になってしまいます。。。。。

この時代ゴミ箱も一個では足りないです〜
可燃、不燃、プラスティック、紙、ビン、ペットボトル、アルミ、スチール。。。。。。
凄い数の分別です〜
これに対して全部ゴミ箱を用意するとなると
大変大きなスペースをキッチンに必要とします!

私はあまり出ないゴミ一つのポリバケツに袋で分けて入れています。
キッチンの作業中に良く出るゴミ、
例えば可燃とビニールはキッチンのシンク下に
約15ℓゴミ箱が入る2分別ゴミ箱を良く提案します。
b0187514_647102.jpg

3つに分かれているタイプもあるのでライフスタイルに合わせて提案チョイスです。。。。。
b0187514_6473079.jpg

キッチンが既製で組込めない場合はバック収納に組込む事も出来ます!!

オープンにしておいてゴミ箱を置いてもらうこともあります。
オープンの良い所は使い方をゴミ箱置きスペースから
収納スペースに変える事が簡単です!
悪い点はゴミ箱が見えてしまうこと。。。。。
ゴミ箱選びに慎重になってしまいます〜
b0187514_6481891.jpg

ライフスタイルは十人十色です。
素敵なキッチンは
ゴミ箱計画が重要なんです!
b0187514_6484638.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-08-20 06:45 | Crear住まいの知恵

ノートランス酸インカインチオイル(グリーンナッツアイル)

友人つるちゃんのブログ に書いてあったオイル話。。。。。
エゴマを使っていたが熱に弱いと知り
インカインチオイルを探したわ~

スーパーには無し。。。。。
こだわり食材キタノエースでも「はっ?」と言われ。。。。。
インカインチオイル無いのかしら~って諦めていたら、
やっぱりネットは凄い~ありました!!

インカインチオイル=グリーンナッツオイルの事!?
グリーンナッツオイルの方が
お店で探す時解りやすいかもしれませんよ~
b0187514_17204822.jpg

インカインチオイル(グリーンナッツオイル)が何がいいかというと
オメガ3脂肪酸が50%含まれているからです!

オメガ3脂肪酸は、
EPA,DHA,α-イノレイン酸が豊富な脂肪です!
EPA,DHAはいわしやサバなどの青魚に多く含まれていて、
α-イノレイン酸は亜麻仁油(フラックスオイル)、
しそ油、ごま油、胡桃油などに含まれています。

オメガ3脂肪酸は、心臓、循環器系、脳、中枢神経系、目をサポートし、
コレステロールを健康に保つ効果があるそうです!
悪玉コレステロールにはいい油で溶かす!!
って感じですね~

しかし、いいオイルは火を加えると
逆にトランス脂肪酸に変わってしまう場合もあります。
フライなど150℃を超える調理にはむいてません。
加熱しても良いかはお店で聞いた方がいいですよ!
このインカインチアイルは加熱してもいいみたいです。
もちろん開封後は冷蔵庫保存が必要です。

オメガ6のリノール酸は熱に弱く加熱すると活性酸素が暴れ出します。

オメガ3は加熱に耐えれます。

エクストラバージンオイル(オリーブ油)はオメガ9です。
オメガ9のオリーブ油が一番加熱向きだと思います。。。。。

今の時代は大豆やコーンのサラダ油(オメガ6系リノール酸)やマーガリン
を過剰に採り過ぎています。
バターよりマーガリンの方が健康にいいと聞いてましたが、
トランス酸が多いのはマーガリンなのです~

オメガ6系リノール酸も必要な脂肪酸ですが採り過ぎると
現代病やアレルギーなどを引き起こす原因とされています。
外食では、どおしてもオメガ6系が多いので、
家ではオメガ3系を採るように心がけたいと思っています。
b0187514_17223471.jpg

以前紹介した藤原紀香さんのキヨエのオリーブジュース
ティスプーン一杯からの健康と美容ですね!
これ三越ラシックのクロワッサンのお店で見ましたよ~
b0187514_1727016.jpg

良いオイルのドレッシング

オイル大 1/2
酢     1/2
醤油   1/2
蜂蜜   好みで!

簡単ドレッシングで野菜を食べますよ!!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-08-19 20:18 | 美味しいもの

ねむの木の花(エバーフレッシュ)

友人にプレゼントされた「ねむの木」に花が咲きました!
これで何回目かな~

我が家の花は白い花です。
ねむの木はピンクの花もあります~
こちらの方が一般的かな。。。。。

葉っぱが夜になると閉じるので眠る木。。。。。
ねむの木となったそうです!
葉っぱがねんねしているから寝るよ~って
子どもに言うのも楽しい観葉植物です。
b0187514_15592485.jpg

これは「エバーフレッシュ」といいねむの木の仲間になります。
ねむの木はマメ科ネムノキ属ですが、
エバーフレッシュはピトヘケロビウム属になります。
b0187514_15593637.jpg

育てやすいと思いますが直射日光の当たらない明るい場所で、
ハダニが我が家は着きやすく葉水をマメにすることが必要です!
乾燥した室内はハダニ注意です。。。。。
b0187514_15595047.jpg

ラダックさんでも何年物のねむの木があり、とても素敵でした!
我が家はまだ2年足らず~
大きくなるまでまだまだですが楽しみです!!


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-08-17 20:56 | 日常

脳の意識編・プレシャスマミー講座

月2回のプレシャスマミー講座 がありました。
今回、潜在意識と顕在意識について学びました。。。。。
潜在意識とはコンピューターのハードデスクみたいなものです。
顕在意識はコンピューターのメモリーです。
0才から13才がもっとも潜在意識の発達が活発です!

つまりママパパはハードディスクのプログラマーなのです~

わぉ~!!

この潜在意識によって今後の考え方のクセ、
価値観、思い込みが決まってきます。
子どもの人生は親の考え方が凄い影響されてしまうんです。。。。。
潜在意識は無意識なので良い悪いの判断ができません。
潜在意識は心臓を動かす、息を吸うなど
生きるための体の機能も一つです。

それに対して顕在意識は良い悪いの判断ができます。
顕在意識は入って来た情報を判断したり、
悩んだり、不安になったり、望みを持ったり。。。。。

でも顕在意識は1割に対して
潜在意識は9割を占めます!
殆どが無意識に物事を考え行動している事になります。


考えるイメージ作りの一つに
「戦争の無い社会」とイメージするより
「平和な社会」とイメージする。
「太って無い自分」より「痩せている自分」
2つの例が何が違うかというと
「。。。。。無い」という言葉です。
無いでイメージするとマイナスイメージが浮かんできませんか?
言葉の表現一つでポジティブにもネガティブにもなれます。
考え方一つです!
b0187514_1475316.jpg

プレシャスマミー講座って暑い夏に負けない熱いトークが飛び交ってます。
皆さん熱いママたちです!!


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-08-17 06:04 | 日常

百草(ももぐさ)の器とこだわり乾燥リンゴ

多治見散策ももぐさで器を買いました。
最近トランス酸ゼロに凝っていてドレッシングを手作りしています。
友人つるちゃんの影響です〜
良い油を使うように心がけています
油話は次回じっくり書いてみよう。。。。。
b0187514_11192793.jpg

ドレッシングやミルクを入れるピッチャーにも出来そうな器です。。。。
色は2種類ありましたが白にしました。
マットな質感が陶磁器にはない深みの白を感じさせてくれます。
独身時代からお気に入りのももぐさの器は
自宅でお客様に出すと反応がとても良いのが嬉しいです!
b0187514_11195116.jpg

カフェのレジ前に置いてあってリンゴの乾燥は
想像よりとってもしっとりしていました。
b0187514_1120930.jpg

ポリポリチップスではなく半生っぽい感じです。。。。
確かに紅茶にいれるとアップルティーになるのが解ります。
乾燥リンゴも柔らかくなってシャキシャキ~
チップスよりお洒落なお茶請けです。
シリアルにカットして入れても美味しいですよ~
b0187514_11203649.jpg

秋には何で楽しませてくれるのかな??

いつ行っても楽しい百草さんです。。。。。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-08-16 18:17 | お薦め雑貨・インテリア