「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

9月の花

月に一度の花のレッスンに行ってきました。
今月はフトイ・ツルウメモドキ・アジサイを使った花材です。
枝物なので花器を2つ組み合わせて生けました。
自然な枝の動きに悪戦苦闘。。。。。。
花器の雰囲気によって和にも洋にもなります。
私はドマーニのターコイズブルーなので洋ですね。
b0187514_7342031.jpg

アジサイとフトイの同じグリーンでも深い色若葉の色を
使い分けていけるのがポイントです。
ここまでこだわるのがラダックです!
b0187514_7343574.jpg

ツルウメモドキはグリーンの実がどんどん赤くなっていくそうです。
自宅に帰った後も赤い実が増えてました。
赤くなったらクリスマスリースにも作れるそうです。
事務所に飾ろうかしら。。。。。
b0187514_7344771.jpg

お花も写真の腕もまだまだ勉強中です。。。。。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-09-30 06:33 | 花、自然

ウンベラータの葉っぱ

夏に娘ゆ−たんがウンベラータの葉っぱをちぎってしまいました。
めったにしないのに手が当たってしまったのか。。。。。
葉っぱちゃん可哀想だからお水につけておこうねって
何気なく一輪挿しに入れておきました。
お水は時々変えていたのですがある時、葉に根っこが出て来たんです!
面白くてお水に栄養を入れながら育てていたら
こんなに育っちゃいました!!
b0187514_793929.jpg

寒くなっちゃったから土に植えても根がつくかどうか。。。。。
でもこのままでは冬を越すことができないかも〜
b0187514_794632.jpg

悩んでいるうちにどんどん秋が深まってしまう今日この頃です。。。。。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-09-29 06:06 | 花、自然

オーガニック洗剤

ラシックの4Fにあるオーガニックの石鹸や化粧品を扱うお店
コスメキッチン!
そこにウールやシルクを洗う洗剤があります。
4Fの服屋さんの店員さんから教えてもらったんですが
オーガニック洗剤で自然にもどるのが嬉しいです。
手洗いって洗いが甘いと思います。
優しく洗うから洗剤が洋服に残ってそうです。。。。。
だからこそ自然に優しいものって安心です。
柔軟剤もあるそうです。
ダウニーは臭いが強くラベンダーの香りが消えてしまうので
次回行った時は柔軟剤を購入してみたいと思います。
b0187514_1182818.jpg

あとお気に入りの自然食Bio さんで洗剤を見つけました。
松の力という多目的に使える洗剤です。
石油系化学物質を含んでない弱アルカリ性です。
エリオッティ松(トール油)、水のみが原材料です。
食器洗いからシャンプーやボディ用から
家庭用洗剤としてお風呂、トイレなど等。。。。。
お風呂用はラベンダーやローズのオイルで
香り付けしてもいいですよね。。。。。
食器洗いはこれから手あれの季節ですが、
松の力は手もしっとり。。。。。
合成洗剤にはない安心と自然に帰る分解98%の高さが
直接触れる肌にも出るんですね~
写真は量り売りなんですよ!
b0187514_118927.jpg

小さなエコですが、出来ることから始めればいいですよね。。。。。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-09-28 06:06 | お薦め雑貨・インテリア

可愛いお客様

オーダー家具の打合せが進み、
お客様にオーダーってこんな感じですよ~って見て頂くことがあります。
今回も食器棚を打合せ中のお客様がいらっしゃいました。
可愛いお客様です〜
旦那様とご一緒にいらっしゃいました!
お客様はお子さんがいる方が多く子どもの話で盛り上がることもしばしば。。。。。
b0187514_10259100.jpg

新築中の方は他のインテリアも参考にされたり、
こんな感じになるのね~って確認されたりします。
リフォームの方もオーダー家具のイメージが着きやすくなり、
材質が違ってもオーダー家具の確認にもなります。

今回のお客様も
「既製のキッチン食器棚とは全然誓います!」
と嬉しい感想です。。。。。

オーダーらしい家具の様なインテリアキッチン!!
尚かつママ目線の使い勝手を目指している
クレアールには嬉しいご意見でした!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-09-27 06:15 | Crearのお客様

キリンの秋味

急に涼しくなって秋ですね〜
この時期秋限定品が出ますが
去年から買っているのが「キリンの秋味」
b0187514_98313.jpg

アルコールが6%と高めなのが旦那さんの酒飲み心をくすぐるみたいです!
旦那さんの感想は「黒ビールに近い!」です。
店頭には限定で数が少ないですが
見つけては買ってしまいますね〜
秋の夜長を「秋味」で楽しんでます。。。。。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-09-26 09:07 | 美味しいもの

仲秋の名月(十五夜)

今年の仲秋の名月(十五夜) 9/22は雲ので月が隠れて見えませんでした。
次の夜、奇麗な月に思わずカメラでパシャリ。。。。。
娘の運動会の為に買った望遠レンズが役にたちました!
b0187514_763118.jpg

秋の夜長。。。。。

芸術の秋。。。。。

娘ゆーたんの作品ママだそうです
b0187514_76458.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-09-24 06:05 | 写真

こだわりのオリーブオイル&赤ワインジャム

星が丘三越にはデパ地下にお気に入りのお味噌屋さん「やよい」があります。
お味噌が切れると他では買えず星が丘三越までわざわざ買いに出かけます。
忙しくて行けないときはお味噌無い状態が続いてしまう我が家。。。。。
お味噌屋さんの前に特設でオリーブオイル等が
売っていて試食してみると美味しい〜
毎朝ヨーグルトにオリーブオイルをティースプーン一杯弱たらしてるので
そのまま飲めるオリーブオイルは大歓迎です!
「イオ」というスペイン産のエクストラヴァージンオリーブオイルです。
イスコという会社から発売されてます。
b0187514_9403456.jpg

もうひとつ赤ワインのジャム!!
ジャム用のワインを使わず賞を受賞した赤ワインを使っています。
数量限定です〜これに弱い。。。。。
パンはもちろんチーズにも合う大人のジャムです。
私はヨーグルトに添えま〜す!!
b0187514_9405443.jpg

三越星が丘に常時置くようになるみたいなので
切れてもお味噌と一緒に買いにいけますね〜


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-09-23 09:39 | 美味しいもの

三好の家工事続行中!

クレアールで意匠設計をさせていただいた
三好の家が建前から進んでいます!
b0187514_13143287.jpg

玄関に木製ドアも取り付いてます!
ツーバイ工法はここまでは一気に進みます!!
b0187514_13145217.jpg

勝手口も木製ドアです。
もちろんピッキング防止対策として偽造が困難なディンプルキーを
二重に設置したダブルロックです!
断熱性能が高く、気密性能に優れているパイン材のドアです。
好きな色に塗れるのも嬉しいところです〜
b0187514_13152789.jpg

中は一部吹き抜けになっています。
大工さん、材料屋さんも頼りになる方達です。
良い物を作ろうとする気持ちがある職人さんいいですね~
b0187514_13155281.jpg

だんだん出来上がっていくのが楽しみです!


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-09-22 06:12 | Crear工事

鏡よガラス

こんなガラスがいいんですがとリクエスト。。。。。
写真も無く鏡の様なガラスで色付きとのこと。。。。。
う〜んどんな感じなのかなぁ〜???
取り合えず検討してみます!!
ということで方々問い合わせてみました。

ステンドガラス屋さんに聞いたり、他のガラス屋さんに聞いたり、
なかなかコレって返事がなく、ネットを探してみてヒントを発見!!
ガラス屋さんに作ってもらいました。
これはサンプルです。
b0187514_21413167.jpg

鏡の部分とガラスの部分がありますが
さぁこれがどんな感じになるのか楽しみです〜


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-09-21 06:38 | Crear住まいの知恵

ラッシュで癒しバスタイム

連休イオンのMOZOに買い物に行きました。
最近はラッシュや栄に行かないと買えなかったお店が
イオンにも入っているので嬉しいです。。。。。

ラッシュは娘もお気に入り!!
入浴剤は癒しのバスタイムです〜
週末だけねってお約束守れるかな〜??
b0187514_21231050.jpg

新作で限定の入浴剤はオレンジベースの香り〜
b0187514_21235369.jpg

お風呂上がりでも良い香りが持続しています。。。。
ゆーたんも良い香り〜

私流、子育て中のプチ癒しタイムです


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-09-20 21:17 | 日常