「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

飾り棚に最適!アイアンの棚受

T様邸のバック収納が決まり製作中です!
家具職人さんたち頑張れ〜

今回はアイアン職人さんも参加します!
一つ一つ手作りです。
大きさも毎回違います。
今回は一ひねりタイプで作ろうと思います。
シンプルなんですがちょっとひねっているタイプは可愛すぎずちょうどいい!
b0187514_16254517.jpg

これはプリンター棚に使ったので前に突き出てますが
今回T様はキッチンバック収納の飾り棚です。
ご主人様がお酒を置きたいとの事です。。。。。
フラットなタイプに大きさは近いです〜

このフラットなタイプは和モダンの玄関ベンチで使った写真です。
ちょっとした事で同じ黒アイアンなのに違いますね〜
b0187514_16255542.jpg

今後CrearStyle Shopでも紹介します。
アイアン職人さんも忙しいので手が空き次第計画進行します!

どんなオリジナルアイテムが生まれるか楽しみです!


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-11-29 18:24 | Crear住まいの知恵

イルミネーション点灯

我が家のイルミネーションが点灯しました!
b0187514_22463422.jpg

ゆーたんも去年はそんなに飾り付けに参加しなかったけど
今年は楽しんで飾っていたのは成長したな~と思います~
b0187514_2246461.jpg

サンタさんこれでゆーたんちわかるね~って大喜び
かわいい~です
b0187514_2247653.jpg

イルミネーションのない昼はちょっと寂しいかな。。。。。
今年はキラキラクリスタルチェーンを買おうかしら~
って毎年少しずつ増やす楽しみがあります!
b0187514_22471948.jpg

ゆーたんのお気に入りはこのスノーマン!
こっそり外してミッキーの袋に入れておもちゃ箱へ。。。。。
クリスマスまでに何個無くなるかしら~
サンタさんは見てるよ~

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-11-28 22:46 | 日常

第1回同窓会

小学校の時の同窓会に行ってきました!
卒業してから中学校とかはあったんですが
小学校は初めてです!

小中が地元の学校ですが、
小学校が私たちが初めての一年生の分校になり
クラスが2クラスだったので、みんなクラスメート馴染みの学友です。

先生の話、その当時の出来事、参加出来なかった子達の情報交換、
みんなみんな年をとったけど変わらない関係です。

当時のあだ名で呼び合いとっても楽しくタイムスリップ~
b0187514_7301342.jpg

みんな何十年も会ってなくても、すぐあの時に戻れるクラスメート!!
普通だったら言って欲しくないバツ1だって『は~い!』って手を上げると
みんなで暖かく笑いになる。。。。。
どんなに風貌が年取ったってみんな同じおじさんおばさんです~
いやいやみんな素敵な大人になっていました!

幹事のまみちゃんは小学生の頃から美人!
今も恋多き美人は変わらない素敵な姉さんです~
ありがとうこんな素敵な時間を作ってもらえて!!

今回の一番星は「ひでろ~」君
あの頃と変わらない話し方でみんなにいじられてました!
とっても面白く楽しく懐かしくあったかい同窓会でした。。。。。

次回を楽しみにしていま~す
b0187514_7304796.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-11-24 06:29 | 日常

七五三

大忙しの一日でした!
我が家今年最大のイベントは七五三!

まず早起きして美容院に行きました。
独身の頃から実家の近所でセットの上手な美容室なので
おまかせです〜
ゆーたんも女の子ですね〜おとなしくセットされてました!
b0187514_064556.jpg

一丁出来上がり!!
本人ミニーちゃんみたいとご機嫌上々です〜アップ
b0187514_07628.jpg

着付けを実家の仕事の方にしてもらって
お嫁さんになったと本人大満足アップx2
草履まで履きこなすなんて凄いぞ〜
これでお砂遊びしたいとごねましたが。。。。。
b0187514_074025.jpg

ご近所の熱田神宮に行きましたが混んでいた〜
15日過ぎましたがまだまだ混んでましたね。。。。。
先週偵察に散歩しましたが先週よりましかな〜
午後の方が車が列んでいる様なきがします。
まだ午前中で良かったかな?!
お祝い事は午前中に限ります。
ご祈祷の待ちになるとぐずぐずし始め。。。。。

『きものぬぐの〜』

『あんよつゅかれた〜』

が始まりテンション急激にダウン
ご祈祷中もご機嫌ななめ。。。。ダウンx2
名前を呼ばれたのと千歳飴でテンション復活アップ
したものの帰りは抱っことテンションダウン
b0187514_083698.jpg

家に着くなり一気に自分で着物を脱いでしまいました〜
髪も崩してしまいママの努力数時間も数分でなくなりました。。。。。

はぁ〜

でも七五三楽しかったって言ってくれて良かったよ〜
b0187514_0967.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-11-22 00:05 | youna

自分のバースデー

今週私のバースデーを迎えました。。。。
いやいや嬉しいと素直に思えない年になっちゃいました!!

今年の誕生日はバタバタの中、
ケーキの準備も
プレゼントのリクエストも
食べに行きたいお店も何も思い浮かばず
何も準備のないまま迎えました。
このケーキは高針インター近くにあったチーズケーキのお店に
インターに乗る前に飛び込みました。
b0187514_7273415.jpg

行ったお店は「あみやき亭」
何故かというとお誕生日にデコポンのシャーベットがもらえるから~!!
娘ゆーたんの前からの希望!!
念願のシャーベットです!(写真撮るの忘れました。。。)

パパもこういう時は必ず早く帰って来てくれる
ゆーたんの『はぴばすで~まま~音譜』と歌を何回も歌ってくれる
これが一番のプレゼントです
b0187514_7193969.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-11-19 07:18 | 日常

家具工事のための電気工事

もうすぐTVボードと食器棚を納品予定のN様邸に
家具工事の前に電気工事に入りました。
TVボードのために今あるコンセント位置を移動して、
家具に付いている間接照明のための
電源とスイッチの配線工事です。
電気工事が入るならと食器棚もコンセント位置が高いので移動しました。
b0187514_2326274.jpg

今まで付いていたコンセントは目隠しプレートを付けます。
分譲住宅や建売り住宅等どうしてもコンセント位置は
設計変更の時期でないと移動出来ません!
以外に『ここじゃないのよ〜』って思う事も多々あると思います。
一カ所だと何とか家具工事の中で工夫しますが
数カ所あれば電気工事もしてしまった方がいい場合もあります!
今回は正解でした!
b0187514_23265351.jpg

さて家具工事の日は戦争です!
搬入、工事と一日で終わらなければなりません〜
頑張ってください職人さん!!
奇麗に納めてくださいね〜
b0187514_23272356.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-11-15 06:10 | Crear工事

モリコロパーク

ふらりと家族でモリコロパークに行ってきました!
最近トトロのDVDで好きになったゆーたんに
『サツキとメイの家』を見せるためです。
トトロがいるんだよ〜って眠くて最初ご機嫌ナナメめだったのに
だんだん元気になってきたゆーたんは
どんぐりを探したり公園中を走り回り
着いていくのが精一杯な親達。。。。。
b0187514_23445761.jpg

秋の空に鐘が気持ちいい!!
と鳴らしてみたら。。。。。
b0187514_2345780.jpg

『うるさい〜』ってビックリの娘は、この後すぐ走り出し移動〜
『待って〜ママは着いていけないわ〜あなたの若さに。。。。。』
b0187514_23451981.jpg

ヘリコプターの音が近くにしていて見に行ってみると
秋の防災訓練でヘリコプターで救助活動の練習がやっていました。
こんな近くで見るのは初めて!!
ママ大興奮!!!
凄〜い
b0187514_2345361.jpg

このアングルはなかなか撮れない!
ヘリコプターカッコいい〜
b0187514_2345485.jpg

子どもが出来てから親達も行かなかったとこに行ったり
経験できたり、発見したり。。。。。
子どもと一緒に成長中です!!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-11-14 06:43 | youna

オーダー食器棚の依頼

今まではご紹介や建築関係の会社からの依頼がほとんどでしたが
ホームページを立ち上げてからお客様が
直接お問い合せる頂くケースが増えてきました。
ホームページなどで探してきていただけるなんて嬉しい事です!

ご希望の動機はそれぞれ違いますが
既製の食器棚が置けないという理由は多い様な気がします。
オーダーで食器棚を作るメリットは

◇置く場所のサイズにピッタリ合わせられる

◇使い勝手を自分スタイルに合わせられる

◇壁にキッチリ固定するので地震の時安心

◇プロと打合せするので収納計画も考える事ができる

◇素材をインテリアに合わせられる

オーダー家具は金額が壁になってくると思います。
どうしても既製食器棚と違って職人さんが一つ一つ作っていくので
安い!という感じではないです。
安くしたいからと言って安い素材を使うと
キズが付きやすかったり水に弱かったりします。
もちろん家具も家も不変なものではありません。
経年変化はします。
でもその中で何を選択していくか見極めないと!

提案する側も日々アンテナをはって何がいいのか悪いのか
考えていくことが使命です!!


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-11-13 22:15 | Crearのお客様

森の公園がある現場

最近本当にバタバタ忙しく
日課のブログも更新できない状態です。。。。。
読んでくださっている方々お久しぶりです。

オーダーキッチン、家具の打合せで現場に行ってきました。
とっても気持ちいい立地です。
前に森の公園があり自分のお庭みたいに使えそうです。
どんぐりが山盛り落ちていました!
わぉ~ゆーたん喜びそうです~
打合せ前時間があってので
車にあったビニール袋に一杯拾ってしまいました。。。。
きっと現場監督、職人さんは何やってるんだろ~と思ったよね~
b0187514_14265647.jpg

お迎えにゆーたんのクラスの子何人かにポケット一杯あげても
まだこんなに残っている。。。。。凄い
またこれがどんぐりが大きい!
ぷっくり型のどんぐりです。
すごく喜んでくれたゆーたんは帰って来てからどんぐりで遊んだり
お風呂で洗ったりしていました
うれしいお土産だったわ~

現場打合せではお客様が凄く物知りな方なんです。
美味しいものから生活雑貨まで4人の子育て奮闘中なのに
どうして時間が作れるかと思うぐらいパワフル!!
お客様にいただいたおやつが美味しい~
b0187514_14273620.jpg

ロイヤルホストのテイクアウト商品
プチ丸カレーパン
もっちりしていてプチサイズがいいです!
b0187514_14274865.jpg

現場で5コ食べてしまいました。。。。。
半分は旦那さんにお土産です!
家族にお土産の日になりました!!

S様ありがとうございます!
また美味しい情報楽しみにしております〜

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-11-12 18:25 | Crearのお客様

続!三好のモデル工事中

三好の住宅モデル工事が進んでいます!
外壁も完成して内装工事中です。
図面が形になってきてワクワクしてしまいました〜
b0187514_7154886.jpg

玄関ドアもあとは塗装を待つばかりです。
木の風合いを残すならクリアのままでも良いかなと。。。。。
b0187514_716746.jpg

勝手口も同様です!
木のドアが道路側からアクセントになっています。
防犯が心配?
なんとガラスが3層になったドアです!
省エネ建材です〜
b0187514_7163074.jpg

内装も進んできました!
キッチン、クロス、照明と進んできます。
今回はクレアールオリジナルキッチンではないのですが
既製キッチンのように見えないキッチンです。
女性目線のキッチン、収納、間取り。。。。。
年末が楽しみです!
b0187514_7164846.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2010-11-05 07:14 | Crear工事