<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Mac派なのよね〜

仕事でパソコンは何を使ってますか?

私はPower MacG5を使ってます。
Windows派の旦那さんには今時Macintosh~って
バカにされます。。。。。

立ち上がりの「ジャ~ン♪」って音を聞くと
ありえない~って感じです。

でもMacっていいですよ~
ウィルスに強いし
かわいいし~

5月目標のクレアールギャラリーOPENに向けてもう一台欲しくて
中古を探していました。

なかなか無い!!

ネットで調べては何件も連絡してないとの返事に
Macラックさん は入ったら連絡しますとの前向きな返答でした。
しばらくするとMacラックさんから連絡が~
「Power MacG5の最終バージョンが入りました」
もちろん見に行きますとの返事に早速行ってみました。

これです↓
b0187514_23303276.jpg

中もタバコのヤニがついてなくいい状態です。
b0187514_10534222.jpg

Macラックさんから色々教えてもらいました。
もちろん色んなやり方考え方があると思いますが一例として。。。。

Macのハードディスクに寿命があること!
数年ごとにハードは交換した方がいいみたいです。

Power MacG5もG4も中の掃除をしていないと
故障の原因になること。。。。
すみません知りませんでした無知です。
中の掃除は掃除機は厳禁です。
静電気で中の回路が壊れる場合があるそうです。
エアーでホコリを飛ばすそうです。。。。
無知です~

外付けハードだって絶対壊れないことは無いんです。
大切なデーター(私の一番は子どもの写真で~す)は
2台にバックアップが必要です。
そこで今回購入したPower Macは内蔵ハード2台と
外付けハードと安全のため用意しました。
今使っている外付けハードがあるので2台で保存します。
もともとある内蔵ハードにアプリケーションを
新規の内蔵ハードはデーターを保存します。
中古のPower MacG5が動き出したら
今のG5をMacラックさんにメンテナンスしてもらいます。
仕事道具ですからメンテナンス大切ですね!

いや~パソコンのお医者さんに出会った気分です。
Macラックさんまた色々教えてください~

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-02-28 23:27 | Crear仕事

感謝!家具さんたち

3月って建築業界は忙しい時期です。
引き渡しが重なり現場も製作工場も予定が詰まって一杯一杯です。

そんな週末にどうしても3日取付がかかるかな~と
思った現場が職人さんの都合や現場の都合で
一日でほぼ完成しなくてはならなくなりました。

こんな忙しい時期に職人さんいるかな~と困っていました。
まず製作担当のWさんが職人さんをお願いしてくれて
いつもの職人さんたちも予定が入っていたのに
こちらの都合に合わせて調整してくれて
なんと忙しい時期に5人と助手2名(Wさん含めて搬入まくばり組です)
が集まってくれました!!

本当に感謝感謝です。。。。。

娘の保育園行事がこの日あったのに
みんな暖かく「かあちゃんやってきて~」って言ってくれて涙です。
仕事は自分の力だけではない事,
何事も感謝を忘れない事を改めて思う一日でした。
b0187514_754065.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-02-28 07:04 | Crearのサポーター

別冊プラスワンリビング家じゅうすっきり!収納アイディア発売中

別冊プラスワンリビング「家中すっきり!収納アイディア」
が発売されました!

クレアールスタイルが冷蔵庫回りの収納アイディアで紹介されてます。
小さい記事ですけど仕事冥利につきま〜す!!
もし良かったら書店で探してみてください。
b0187514_147566.jpg

大きい本屋さんならインテリア雑誌コーナーではなく
生活インテリアの本のコーナーにあるかもしれません。
知人から問合せがあり月刊でないので見つけにくいみたいです。
書店で見つからない場合主婦の友社さんからも注文出来ます。

主婦の友社注文ページ

もちろんamazon.con.co.jpからだって出来ますとも!!

amazon.con注文ページ


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-02-27 01:50 | Crear住まいの知恵

フォトレッスン課題5

フォトレッスン課題をパシャリ!
花は栄の素敵なお店ノリタケさんです。
チューリップを先生のように撮りたくて練習です。

今週は仕事が溜まって焦ってますが
写真は仕事の合間に気分転換です。

先生のブログ
b0187514_1122255.jpg
b0187514_1122877.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-02-24 00:46 | 写真

写真の世界

写真の世界は虫になった気分!
b0187514_12511819.jpg

イチゴの花もこんな感じに見えるんですね〜

春〜よ来い
b0187514_12513116.jpg

さあ今から現場で色の打合せをしてきます〜

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-02-21 12:50 | 写真

ブレヴァン美味しいパン

最近プーフレカンテさん が一杯なのでお店には近づけないでいます。
そこで昭和区のブレヴァンさん でパンのお買い物をしました。

ここはオープンした時にめんたいこフランスと
クリームパンが美味しくて通っていました。
b0187514_10422915.jpg

そのころから変わらないクリームパンは娘ちゃんに引き継がれました。
しかし娘はパンの部分を食べクリームは私に。。。。。
嬉しいけどクリームも美味しいから食べて欲しいのに~
b0187514_10432840.jpg

このプレートはクルミの木の材料です。
友人でもあり大好きなお店カラフェで買いました。
一目惚れです~
b0187514_10434953.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-02-20 10:44 | 美味しいお店

無垢の扉

お話をすすめているオーダー家具の扉は今回は框のメープル材です。
メープルはカエデの広葉樹です。

種類が色々ありますが家具に良く使うのは
ハードメープル(写真)と
銘木バーズアイメープルこれは鶏の目の様な鳥眼杢があるものと
カーリーメープルは気の表面に波場の光沢があり奇麗です。
木肌が奇麗なメープル材は光沢があってナチュラルな扉に仕上がります。
b0187514_6475647.jpg

框の扉は良くありますがこの扉はメイドインジャパンです。
日本の職人さんが作ったものなのでラフ感はないのかな~
四方は無垢材の框ですが真ん中の鏡板は無垢材のようで違います。
無垢は動きがあるので着色等をした場合木が動いて無塗装の部分が見えてきたり
無垢なのですき間や割れが将来出る可能性があります。
それを防ぐ加工をしています~

こういう所が日本人なんですよね~

どちらを選ぶかはお客様の選択です。
今回は着色する予定と奇麗なナチュラルイメージなので良いと思います。

さてどんな色に仕上がるのかな~???
b0187514_6482041.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-02-19 06:45 | Crear仕事

玄米始めます!

友人が碧南の小澤医院で手術が必要なのにマクロビオテックな
自己治癒力を高めて治療する方法で完治してしまった話を聞いて
彼女から「基本は玄米だよ」とのアドバイスに
自然食BIOさんで無農薬の玄米を買いました!

今までも五穀米などは食べていましたが
玄米を多くしていく事にしました。
はてさて旦那さんには「白いご飯が良い~」と言われ
娘はまだ玄米が多いご飯は無理かな~
となると最終的には私だけ玄米になりそうです。。。。。

地道に頑張ってみます。

最近忙しいけど野菜のおかずを作るように心がけ
根菜なども工夫して娘ちゃんも食べてくれるようになりました。
忙しいのに怠けて野菜が少なかった我が家も春が来ま~す
b0187514_2264646.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-02-18 22:04 | 美味しいもの

オーダーキッチン洗面の打合せ

新規のお客様の打合せに行ってきました。

いや〜1時から始まり4時30分までよく喋りました〜
コーディネーター事務所で打ち合わせましたが開始から3時間半後。。。。。
スタッフさんに「よ〜く喋ったね〜」って感想を言われてしまい
本当に私って打合せ中に色々雑談も含め話が熱くなってしまうんですよね〜
後から話しすぎたかしらと恥ずかしくなってしまいます。

今回キッチンは決まっていますがお客様に
「もっと早く知りたかった〜頼みたいのに〜どうしよ〜!?」
とありがたいお言葉を頂き仕事の評価はテンション上がってしまします!!

そのせいなのか。。。。。

今回はキッチン以外の家具を打合せの予定がキッチンのご相談が半分(1/2)、
私の雑談が1/4近く。。。。
肝心なオーダー家具の打合せの時間が少し(1/4)になってしまいました。

框扉で奇麗目のカントリーです。
只今色イメージ模索中資料をひっくり返してみています。。。。。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-02-18 00:43 | Crear仕事

フォトレッスン課題4

難しいな~ロウソク。。。。。
b0187514_10572527.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-02-17 06:56 | 写真