<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

組込みアイロン台

オーダー収納の打合せで、収納の仕方をお話する機会が多い中
アイロン台をしまう場所が打合せに出る場合も多いです。
今回奥様のリクエストでビルトインアイロン台を入れました。
アイロンや縫い物、家事のことをするママのためのデスクです。

その一部に。。。。
b0187514_22483521.jpg

1 引出しを引出します。
b0187514_22484778.jpg

2 更に引出しを引出します〜
b0187514_2248573.jpg

3 完全に引き終わるとアイロン台が出てきました!
b0187514_2249865.jpg

アイロン台部分は古くなったら変えられます。

デスクの反対はたっぷりオーダー収納棚です。
洗剤のストックや色々お客様の生活スタイルに合わせた収納です。

こんな家事室羨ましいです〜
b0187514_22505875.jpg





byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-03-31 22:50 | Crear住まいの知恵

桜咲く

落ち込む自分があるような気がしました。。。。
PDST予防のためにも日常していた事を
自粛しないでしてみる事も必要です。
気分を奮い立たせるために前に撮影した写真を投稿します。
もうすぐ町も桜が咲きます。
b0187514_16272031.jpg


来年は日本中が桜を見る事が出来ますように。。。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-03-30 16:27 | 写真

被災地の医療スタッフ

被災地の報道が毎日のようにあります。
東海豪雨の被災地でもあった実家もそうでした。
この道を渡ると普通の生活があるんです。

被災地へ医療スタッフとして行った方のブログに偶然出会い
TVでは解らない本当の東北の被災地の姿がこのブログにありました。
ブログを読んでいて泣いてしまいました。
助けに行くのも覚悟がいる事
想像を絶する状況が同じ地面の遠くで起こっている事

神も仏もいない今
優しい気持ちの人間がたくさんいるよ!


この言葉凄く胸に沁みます。
是非読んでください。

被災地へ医療スタッフとして行った方のブログ


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-03-29 18:45 | 日常

ストーリーにこめられた思い

AIのストーリーが朝の番組から流れてきました。
この歌はもともと大好きだったんですが
今回聞いていてとても胸が熱くなりました。

頑張れ東北頑張れ被災地の方!

AIストーリー



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-03-28 10:27 | 日常

結婚式

インテリアの同窓でもあり、友人(年上ですが)でもある方の
娘さんの結婚式がありました。

娘さんMさんにはニューヨーク旅行のときとてもお世話になりました。
英語が日常のようなインターナショナルのナイスガールです!(古い言い方です)
旦那さんも同様にプラス、バイオリンを弾くイケメンです〜
うちの娘はバイオリン弾き姿に2才の時うっとりしていました!
b0187514_8273679.jpg

その娘を連れて式に出席させていただきました。
古い神社の式は静かで何ともいえない懐かしさがあります。
一組だけしかいないので本来の結婚の姿が見えるようでした。。。
b0187514_8274753.jpg

素敵なお二人を見ていると本当に愛を感じます。
国際的な感覚のカップルですが究極の日本を追求したようで
格好良く嬉しく日本を感じました!

おばあちゃんの笑顔がなんとも幸せを感じます。
嬉しくも寂しい母父です〜
b0187514_8215775.jpg

木蓮の花が満開の季節に
これから花を咲かせるカップルの誕生!
久々の幸せパワー一杯もらいました!!
b0187514_8221151.jpg

我が娘をいつになるのかな。。。。

おめでとうmayuちゃん
人生色々ありますが1人より2人です。
お互いの歩調を思いやりながら合ってくる二人三脚です。。。。

女優南田洋子さんの名言

「夫婦というのは最初から二人三脚で歩けるわけじゃない。
歩幅が違う人どうしが一緒になるのだから当たり前!
旦那さんが一歩の歩幅も奥さんは二歩の歩幅が必要だったり.....
旦那さんには一歩も二歩も先を歩いてもらわないといけないし.....
だんだんお互い譲り合って歩幅が合ってくる。
それが夫婦の二人三脚なんじゃないかな.....」
相手の歩幅や早さを把握し、自分の歩幅も自覚しないと二人三脚は出来ないですよね。
相手を理解することで自分を考える機会ができるのが結婚であり、夫婦なんですよね.....

南田さんが結婚式の挨拶で必ず言う挨拶があるそうです。
「結婚は空の箱のようなものです。そこに苦しい事も嬉しい事もいっぱい詰め込んでください。
それが二人の思いで(人生)になります。」
南田洋子さんの人生観だから深く感じます。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-03-27 08:24 | 日常

建築業界大変です!

お知らせです。

この度東北地震のため仮設住宅を急ピッチで作らなくてはいけません!
そのため建築材料、合板やコンパネなどが市場で品薄になっています。
価格の方も日々高騰しております。
東北の合板工場が被災に合い製造が出来ない状況と
こちらの合板工場も生産したいのですが
ガゾリン不足などで材料が間に合わない事と
材料は東北に出荷するよう通達があり
当分この状況は続くと思います。

発注を通常より早くしておりますので
お客様、各業者様ご協力お願いいたします。

また工場が被害のため可動していない機器もあります。

富士工業。。。。。一部のみ生産可能*可能品番の確認はこちらから☆
パナソニック。。。。IH生産出来ない状態/食器洗乾燥機納期未定状態       
                          4/23の状況はコチラです☆
日立。。。。。。。。。生産再開のメドがたっていない
TOTO。。。。。。。 流通センターが出荷できない状態。再会未定

などなど

ステンレス天板も納期が通常よりかかる回答が来ています。
納品可能なメーカーも代替えなどで混み合うこともあります。
また計画停電等で連絡が取れにくく
確認が通常より時間がかかることもあります!

各メーカの出荷状況は日々変わっていきますので
その都度確認しながら対応します。
ご理解ご協力くださいませ!



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-03-24 16:19 | Crear仕事

被災者向け公営住宅を紹介する電話窓口

被災者のための公営住宅を
全国一括で紹介する窓口
ができたそうです!

名古屋西区の「名古屋ルーセントタワー内」です。

コールセンター0120-297-722

全国2万戸あるそうです。
被災地はもちろん
原発避難地域も申し込めます

情報が被災地に届くようにブログ、ツイッター、facebookなどで発信します。

詳しくはこちらから



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-03-23 22:16 | 日常

シンプルキッチン工事

ホームページからのお問い合せのお客さまの
オーダーキッチン工事に立ち会ってきました。

オーダー収納のお問い合せのお客様は

◇新築住宅、マンションを購入されてた方
 オーダー収納を探してクレアールスタイルに行き着いて頂いた。

◇リフォーム、リノベーションをご検討された方。

など建築部分は触らないけど収納を何とかしたい!!と思われた時
ホームページにたどり着いて頂いたり、ご紹介だったりします。

でもオーダーキッチンの場合、電気工事や給水排水などの設備工事、
リフォーム、リノベーションなどは解体もありご紹介がほとんどでした。
ホームページを立ち上げてからキッチンのお問い合せも増えていました。

ここでポイント。。。。。

新築の場合工事の中にキッチン予算が組込まれている場合が多いです。
建築の協力なしキッチン工事は進められません。。。
建築会社さんのご理解が必要ですので
オーダーキッチンをご検討の時は勝手に進めないようにしてくださいね!

オーダーキッチンの方でも設備工事のご用意は出来ますが
わざわざ頼むのは二重にコストがかかります。
オーダーで検討したいのですがいいですか?と声かけをしてくださいね!

今回の工務店さんはとっても協力的な会社でした。
初めての会社はお互い工事の進め方が違う事もありますが、
目指す所は完成です!
b0187514_22231195.jpg

天板をステンレスと木製にしたナチュラルキッチンです。
パントリーが横にあるのでキッチンがシンプルでも
収納力の心配はありません!
b0187514_22232925.jpg

もうすぐ引き渡しです。。。。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-03-22 22:24 | Crearのお客様

マスキング&マカロン

マスキングって現場で印付けるための物だと思ってました。
コーキングとか壁に印をつける時とか。。。。
最近は色んな使い方があったり色んな色柄があったり
雑貨屋さんにいくと必ずあるマスキンぐたちです~
b0187514_17455324.jpg

マカロンが自分の力で立っています。。。。。
何も使ってません自力です~
色んな色と味が楽しめるマカロンは大人のスィーツ。。。
娘は生クリームがついている方が好きみたい~
b0187514_1746513.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-03-21 17:47 | 写真

花フォト

フォトレッスンの先生が今出来る事の一つに
奇麗な写真をブログに載せて少しでも癒される人がいてほしい。。。
とおっしゃってました。
私もその動きに賛同しようと思います。

フォトレッスンで撮った写真を少しずつアップします。
まだまだ勉強中の写真ですがよかったら見てください。

ラナンキュラスです。
春に八重や万重の花が咲きます。
b0187514_015326.jpg

カップの柄とお揃いです。
b0187514_0155310.jpg

このピンク難しいかったです。
b0187514_01627.jpg

自然な色は奇麗ですね。。。。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-03-20 00:14 | 写真