<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

花の色

息抜きに前に撮った写真を載せます〜
花の色フォト!
癒されるわ〜
b0187514_7491268.jpg

本当花の色って奇麗ですね。
無条件にそう思います。
疲れた気持ちにビタミン注入〜
b0187514_749238.jpg

マクロレンズ

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-04-26 06:48

コレ建売り住宅なんです!

フロアープランから関わらせて頂いた住宅が完成間近です!
キッチン充実、収納充実、建具が売りの建物です。
広告撮影のためデコレーションもお願いされました。
期日がなく焦ってます!!
広告というと。。。。この住宅は「建売り」なんです〜
このグレードで建売りはスゴいです!!!
b0187514_191585.jpg

充実したキッチン!
(これはCrearのキッチンではありませんが口だけで仕事しました)
b0187514_161847.jpg

この廊下解るかな〜?
通常と何かが違うんです。。。。
そう!
天井に障害物がない!?
ドアの上の壁がないんです〜
枠もないんですね〜
スッキリカッコいいです。
b0187514_184861.jpg

建売りなのでクロスは悩みました。
個性的では好みがハッキリ好き嫌いになってしまうし。。。。
でも白ばっかりはつまらないし〜
ってことで柄のクロスでクローゼット内部を遊んでみました!
洋室すべて違います。
b0187514_193044.jpg

クロス選びは白が無難ですが柄でない物も多く出ています。
クロスで塗装壁の様な雰囲気も出せてしまいます。
一面だけ張り分けて変えるのは簡単ですよ!



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-04-23 06:27 | Crear仕事

知多のキッチンカウンター

平成建設さんの新築住宅にオーダーキッチンバックカウンターを納品しました。

既製キッチンに合わせた扉材で作りました。
食器を収納したり、カウンターで家事をしたり。。。。

新しい生活にはどんなニコニコママが生まれるかな〜?
b0187514_2282487.jpg

引出しはソフトクローズのレールです。
キッチンはこのタイプの方がレールが軽いので引出し易く、
全部引出しが出せて、
静かにしまるのでお薦めです!
b0187514_2283320.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-04-18 22:09 | Crear現場完成オーダー家具

ラナンキュラス

今日は溜まっていたデスク仕事をコツコツしていました。
細か〜い調べ物で資料を見ていて目が疲れました!
こんな時は写真ブログで息抜きです。
少し前にノリタケさんでラナンキュラスを買いました。
とても変わった花びらです。
b0187514_2356507.jpg

色んな色があってとっても可愛い!!
花って和むわ〜
b0187514_2356596.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-04-15 23:57 | 写真

仕事仲間に感謝です!

いよいよ覚王山マンションキッチンも最終工事!
仕上げに急ピッチでした〜
家具取付けのZosakさんと平成建設さんたちが入り
ワイワイガヤガヤ賑やかな日でした。
b0187514_7164192.jpg

現場は色んな事が発生します。
現場によって違いますが、そんな時助け合いながら完成していくチームみたいです。
今回は特に平成建設さんも馴染みの工務店さんです。
マンションなので他の階も違う業者さんが入っていましたが
あっちで困ってます〜というと、
こっちで作業中の職人さん助けにいきま〜すって感じで
みんな顔なじみが勢揃いって感じでとっても楽しい現場でした。
養生もみんなで助け合って撤去しいよいよクリーニングです。
設備のつなぎや新規の建具を入れて完成を待ちます。
b0187514_7165780.jpg

家具製作工場、平成建設、Zosak皆様
本当にいつもありがとうございます!
感謝感謝です。






byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-04-15 06:15 | Crearのサポーター

覚王山のマンションキッチン工事

覚王山の新築マンションのリフォーム工事が始まりました。
新築でも設計変更期間外の場合引き渡し後工事に入ります。
先に工務店が壁を壊し入らないものを撤去し、設備、電気をやり直しました。
クロスを張った後オーダーキッチン家具工事に入ります。
う〜ん搬入後はお部屋が家具で一杯です〜
b0187514_7235427.jpg

まずは箱を所定の場所に置いて行きます。
形が見えてきましたよ〜
b0187514_72152.jpg

アイランドも指定席にきました!
今回は濃い茶色の鏡面扉でI型キッチンがもともとありましたが、
使い勝手が合わないのと食器棚スペースがあまりなく収納力が足りない事、
イメージが違う事などでオーダーキッチンになりました。
明るい色のキッチンにシンプルナチュラルな奥様にピッタリです!
b0187514_7211851.jpg

覚王山のお昼は日泰寺参道の「小松食堂」です。
昔からの食堂で値段も安く美味しい!!
お昼時は満席になります。
b0187514_7213161.jpg

エレベーターホールから見る景色はナゴヤドームが手に届きそうです。
こんなに近かったかしら???
高層マンションなので眺めがいいです!
b0187514_7214760.jpg




byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-04-14 07:22 | Crear工事

春日井のキッチン現場確認

熱い専務さんがいらっしゃる建築会社さんから依頼の
オーダーキッチンが動き始めました。

昨年奥様の出産直前に打合せて依頼久しぶりの再会です。
女の子の赤ちゃんがいらっしゃる3人のママですが
出産前と全然変わってなく
うらやまし~って感じです!

キッチンのレイアウトは決定なので引出しの深さや使い勝手の確認、
キッチンの扉材を決めて行きます。
私も主婦なのでキッチンに立っているから気がつく細かい使い勝手を
お客様が使う時引出しはこんな役割をしているなど
中に入れるもの使うタイミングを考えながらプランしていきます。

格好良く引出しを割り付けるだけでは中に入れるものを無視しています。
オーダーキッチンはデザイン重視?

いえいえキッチンはデザインと機能使い勝手重視です。

キッチンの設計ってキッチンの部品ではなく
キッチンに立ったときどんな笑顔になるかを
心がけて設計させて頂いています。

笑顔の設計です~

さぁ~どんなキラキラママキッチンを設計しようかな?
楽しみです!!
現場の方々よろしくお願い致します!
b0187514_6441381.jpg




byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-04-13 06:45 | Crear工事

空気触媒で住まいの臭い解決!

我が家にはダルメシアンがいます。
小型犬も臭いはすると思いますが大きくなるほど
短毛な犬種ほど臭いがキツくなるそうです。。。
それが悩みでお客様が来る時はアロマをたいたりしていましたが
朝行ってきま〜すと玄関を出ると玄関前の空間は
その臭いが充満していて爽やかな朝をかき消してしまいます〜
仕事で打合せにくるコーディネーターさん2人「臭う。。。」と指摘され
きっとお客様は遠慮して言わないけど臭うんだろうな〜と悩んでいて
エコカラット(INAX)でも張ろうかしらと思っていたとき
インテリアコーディネーターさんから空気触媒の事を聞きました。
この前のマンションオプション販売で会った方です。
早速連絡して自宅に来てもらいました。

自宅で早速実演実験です。
アンモニアを脱脂綿に含ませたものを容器にそれぞれいれます。
容器に充満した臭いは娘がお漏らししてきたパンツのような臭い〜
b0187514_23504471.jpg

クサ〜イ!!!

そこに空気触媒をコーティングした布を入れます。
2005年と書かれていて6年前のものです。
b0187514_23505915.jpg

ちょっと振ってから臭いをかいでみました。。。。
あれ布を入れた方はまったく臭いがしない!!
あのアンモニアのくさ〜い臭いはどこへ行ったの???
それは空気触媒が臭いの物質を分解したからです〜
壁やカーテン、家具の中までコーティング出来るそうです。
脱臭はもちろん防カビ、抗菌、防汚などの効果もあります。
マイナスイオンを発生させる効果もあるそうです。
b0187514_23512018.jpg

検討していたエコカラットは防臭に調湿効果もあり意匠的にタイルなので
空間のイメージによって空気触媒とエコカラットを使い分けるといいと思います。
キッチンがオープンスタイルの場合リビングとつながっていて
臭いが気になります。
天ぷら揚げ物の臭いや鉄板でも焼き肉お好み焼きの臭い。。。。
我が家で実験する事にします!
快適な空間になるか楽しみです。

コーティング前に掃除です。
新築であれば引っ越す前にさっ〜と出来ますが
住んでからは汚れの上にコーティングすることになるので
クロスやカーテンなど表面の汚れは取った方はより良いそうです。
GWに頑張って掃除しま〜す!



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-04-11 23:48 | Crear住まいの知恵

白鳥庭園の桜

いよいよソメンヨシノの桜も終わりなのか
ちらちらと花びらが散り始めました。
b0187514_22582972.jpg

週末、幼児教室のあと娘と白鳥庭園までお散歩しました。
散歩は熱田神宮に向ってしまい白鳥庭園は近いのですが
実は散歩で行ったのは初めてです~
とっても楽しそうな娘とメルちゃんと夕方のお散歩です。
b0187514_22585286.jpg

白鳥庭園は閉まっていましたが散歩コースなのか人が歩いたり走ったり。。。。
矢野きよみさんもこの近所のマンションなんですよね~
会えないかしらなんて思っていましたが残念です。。。
b0187514_230919.jpg

白鳥に屋台が出ていました。
ここはもしかして穴場の花見スポット??
ゆっくり出来そうな感じです。
週末の鶴舞公園はブルーシートの宴会でした。
b0187514_2259852.jpg

散歩途中カフェを見つけました。
熱田神宮あたりはカフェがなくて寂しかったのですが
あったんですね~
今度行ってみよっと!!
b0187514_2259462.jpg

娘も30分抱っこ~って言わないで歩ききりました。
成長したな~と嬉しく思いました!

散歩用の小型一眼レフ欲しいな〜


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-04-10 23:01 | 日常

今が見頃桜よ桜。。。

おとつい天気が良かったのでご近所のお寺の桜を撮りに行っちゃいました!
今週末はお天気がイマイチみたいなので残念です。
名古屋は日曜日がお花見日和になるみたい!
是非お酒を飲める方は東北の日本酒でお花見をしてください!
b0187514_10175535.jpg

春の暖かい日差しが東北にも少しでも早く届くといいですね。
b0187514_10165014.jpg

ソメンヨシノは江戸末期に開発された品種だそうですよ。
以前書いたブログのカフェ奇麗だろな~

こちらです。。。。



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-04-08 20:02 | 写真