「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

フォトレッスン5月その2

普通に撮ると。。。。
b0187514_648989.jpg

ホワイトバランス露出を変えると
ちょっといい感じな雰囲気です~
b0187514_6482666.jpg

お皿もホワイトバランスで出る色を確認して
黄色みを出すか。。。
b0187514_6485637.jpg

青みを出すか。。。。
好みですがこのお皿は青みを出す方が好きです。
b0187514_6491237.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-05-31 06:49 | 写真

結婚記念日

週末結婚記念日を迎えました。
結婚して5年経ちました〜
山あり〜谷谷谷あり〜ですが
「結婚して5年だね〜」
ってお互い思うのは長い様な短い様な。。。。
でもこの時間を共有していることを深く感じさせられました。
b0187514_9584074.jpg

結婚する前など一緒に何かしたいとか
楽しい家庭にしたいとか思いましたが
5年経って思う事は
お互いに認め合うことが出来ればいいな〜という事です。
認めて誉める讃える!

まだまだ未熟な夫婦ですが
暖かく見守ってください〜と改めて思いました。。。。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-05-30 10:00 | 日常

オーダーキッチンなのです!

少し前にブログUPしたキッチンは白いスシンクです。
でもこれは人工大理石でもホーローでもありません。
やっぱりステンレスシンクです。
ステンレスに特殊な塗装をしたもので
クリームクレンザーでお手入れも出来ちゃいます!
ステンレスの柔軟性をそのまま残し
更に表面の強度が強くなったカラーシンクです。
b0187514_811733.jpg

シンク下は排水トラップだけの物ではありません!
入れたいものを計画してシンク下のレイアウトって大切なんです!
ゴミ箱も必要ですよね。
b0187514_813423.jpg

この長~いスライドテーブルは水切りカゴなど
洗ったものを収納するスペースです。
新しいキッチンには食器洗乾燥機~
でも待って!!
本当に使うかどうか見極めないといけません。
マメに洗いたい方とか家族が少ない方。
自分の手でキッチリ洗いたい方などなど
ビルトイン食器洗機って置き型より気軽ではありません。
今回はカウンター上に水切りカゴが出ないようにしました。
b0187514_82480.jpg

ちょっと口角アングル過ぎますが開き扉の中に内引出しです。
奥行きがたっぷりある事を有効に使い易くします。
b0187514_822122.jpg

Sフックで遊びのパイプに何を掛けられるのかしら。。。
奥様お客様に素敵~って言われるそうです。
私も嬉しいです~
b0187514_824426.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-05-28 08:03 | Crear住まいの知恵

内装の塗装

内装の壁塗装を事務所にしているので何かと実験しやすいです。
b0187514_11111611.jpg

もともと壁はビニールクロスAAの白でした。
その上から塗装しました。
最初はぺったりした感じになり、もう少し表情が欲しくてリクエストしました。
やってみます〜とH職人さん。
打合せから戻ってくると壁にいい感じで表情がついていました。
大きい面なので今回はこの方が好きです!
b0187514_11112984.jpg

これはトイレとトイレの外の壁です。
写真右の外の壁は新規で作った壁なのでパテ処理をしています。
写真左のトイレの中の壁は同じくビニールクロスAA白ですが
同じ色でこんなの違いが出るんです。
b0187514_11113964.jpg

自然光の入り方、照明の色などでも条件が違えば変わって見えます。
塗装の場合サンプルで確認後、
実際の現場の壁にも塗ってみる方がいいと思います。
今回は色は現場で作りました。
もう少し黒入れて~赤入れて~とか言いながら。。。。
でも乾いてみると塗り立ての時と色が違います。
ホームセンターで売っている壁塗装も試し塗りしていい隠れる場所などで
確認しながら楽しんでみてください!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-05-26 06:10 | Crear住まいの知恵

フォトレッスン5月

最近あちこちにペンキを付けて
昨日も新規のお客様のお宅にペンキが付いた靴で行ってしまいました。
ペンキは服だけでなく靴も注意です!

先週のフォトレッスンの写真で癒されたいと思います。
言葉は入らないですね。。。。
アンティークガラス達です
b0187514_761139.jpg

b0187514_761985.jpg

b0187514_762674.jpg

色んなアングルから撮るので結構難しいかったです。
ホワイトバランスを変えた場合はこんな感じです。
どちらが好きですか?
b0187514_77664.jpg

b0187514_771266.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-05-25 07:14 | 写真

壁の塗装

クレアールギャラリーの壁の塗装が始まりました。
塗装はやっぱりHさん〜
なんでも出来てしまうスーパー職人さんです。
色はこんなイメージです。。。。
今回は色の3原色赤青黄色に白黒で調整しながら
色を作っていきます。
つまり世界に一つだけの色〜
b0187514_7251374.jpg

塗料は自然塗料でシンナーの臭いはまったくしません!
空気を浄化する機能がある塗料がベースです。
道行くあばあちゃんが「何してるの〜?」って声を掛けられ
シンナーの臭いしないね〜って不思議そうでした。
イメージはラデュレのグリーン!
少しグレッシュにした感じです。
b0187514_7242210.jpg

1度塗り完成〜
乾いた雰囲気でもう1回塗ります。
b0187514_7243620.jpg

他の色も作らないといけませんが
出来るかな〜

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-05-24 07:37 | Crear住まいの知恵

春の遠足

子どもの保育園で春の遠足がありました。
毎年東山動物園に行きます。
今年で3回目かな~

毎年お弁当メニューは同じの様な気がします。。。。
保育園だとお弁当作らなくてもいいので慣れてません〜
b0187514_5551470.jpg


ユータン大きくなりました!
お友達とこんなヘンテコなポーズで動物を見て回っていました。。。
b0187514_5475023.jpg

暑い!!
この日は日焼け危険信号赤です~
子ども達は元気なので親も頑張りましたよ~
帰ったあと日焼けで私が大変な事に。。。。
首もとが赤くなってました~
b0187514_548685.jpg

バラ園が奇麗に咲いていたりしましたが
子どもと一緒のときは写真どころではありません~
こんな可愛い笑顔をパシャっと撮るので精一杯の一日でした!
b0187514_5482285.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-05-23 05:57 | youna

Crearギャラリーロフト

仕事のスペースが出来てきました。
ロフト土台に自然塗料を塗ってイメージがだんだん膨らんできま〜す!
次に壁にパテを塗ってもらいます。
b0187514_74116.jpg

こんな感じになってきました!
まだ下の家具は以前あったものをセミナーが土曜日開催されるので
片付けるために取りあえず入れてあります。
ので。。。。
セミナー参加の方家具は触らないようにしてくださいね!
b0187514_735442.jpg

来週から壁の仕上げや階段などまだまだ山積みです。
肝心な家具がまだ進まなく
お客様のキッチン先攻で製作してもらってます。
次のお客様が入る合間を見て製作してもらわないと!
と焦っています〜
完成は5月でしたが遅れそうです。。。。
6月完成目指しています


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-05-20 07:04 | Crear工事

フォトレッスン

月に一度のフォトレッスンです。
これは先月のレッスンフォトです。
b0187514_7175099.jpg

何が撮影出来るか毎回楽しみです〜
b0187514_7192616.jpg

b0187514_7172441.jpg

b0187514_718065.jpg

いつも単焦点レンズで撮影しますが
今回は先生のブログのマクロレンズがスゴいので是非教えて頂きます〜
先生のブログはこちら。。。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-05-18 07:16 | 写真

クレアールギャラリー改装中

仕事場がキッチンの後にあり、資料などで山積み状態。。。。
子どもが年少さんになり仕事場を移す決心をしました。
打合せに使ったりセミナーに貸したりしていた空間を
クレアールギャラリーにします!
b0187514_6424517.jpg

この本棚は自宅に移動し少し改造して旦那さんの書棚になります〜
ミニキッチンの扉をリメイク!!
b0187514_6425737.jpg

いつも家具の取付をお願いしている職人さんに頼んで
ロフト製作が始まりました!
この上に養生布団とか〜現場の備品とか〜
そんな物を置く予定です。
ハシゴで上がる納屋のロフトをイメージしています。
流石H君は仕事が細かいです。
何でも出来てしまい、いつか家を建てそうなぐらい!
b0187514_6431361.jpg

家具のレイアウトも仕事の合間合間で何とか図面にしました。
いつもの事ですが自宅のキッチンも取り合えずでプランして
今に至ります。。。。
お客様優先ですので自分の事って時間取れないんですよね〜
さてさてどうなる事か
今月完成予定でしたが来月になりそうです。




byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-05-17 06:41 | Crear工事