<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

現場前のチェック!

暑い〜!!毎日夏のように暑いですね〜
もうすぐオーダーキッチンの施工が始まる春日井の現場に
施工前の確認をしてきました。
現場の中は暑いです〜
大工さん達本当にお疲れさまです!
b0187514_781028.jpg

店舗の工事は有名店も手がける葵建設さんが
住宅事業としてアオイノハコやリノベーション事業のリノメイドに
依頼が集まっているそうです。
店舗のノウハウを活かして見せる住宅もできるし
何と言っても葵建設さんは熱い!
若い活気がある会社です!!
b0187514_782434.jpg

現場前のチェックは職人さんが現場をスムーズにするために大切な事です。
まずは間口をチェック!建築で数ミリは想定内です。
ここを現場でカットして〜と対策を練ります。
フードのダクトと電源OK!
b0187514_78436.jpg

シンクの排水給水チェック!
監督に現場までこうして欲しいとリクエストをしておきます。
当日慌てる事の内容にこの一手間が大切なんです!
b0187514_785359.jpg




byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-06-30 06:06 | Crear工事

守山のオーダー家具工事始まりました!やっとです。。。

守山のオーダーキッチンとオーダー家具の工事が始まりました!
やっとです。。。。(これって名古屋弁かしら?)
2週間遅れました〜
1回目はユニットバスがまだ工事ができないため!
結局現在も入ってません〜
2回目は床を直すため!!
待ちに待った工事です。
住居が2階のため搬入は大変です。
2階の場合搬入時間がかかります。
また搬入人員も増やします。
b0187514_6492023.jpg

2階は家具で一杯状態〜
b0187514_6494546.jpg

家具がだんだん指定席に納められて行きます
b0187514_6501381.jpg

天板は仮置でこんな雰囲気です〜
今回はガス側カウンターとシンクのアイランドで構成されています。
家族でキッチンでお料理をする仲良し家族です!
羨ましい〜


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-06-28 06:51 | Crear工事

4才の誕生日

娘ゆーたんが4才の誕生日を迎えました!
大きくなったわ〜
娘の誕生日は私の子育て奮闘記記念でもあります〜
4年間頑張ったんだな〜って思います。
娘の行きたい所を聞くと
「釣り堀!!」って
後で遊園地って言われましたがマス釣り堀へGoGo!!
旦那さんがナビで見つけた豊田市の奥の方です〜
丁度お客さんが帰った後で貸し切り状態でした。
一人前に竿を持っています。
b0187514_23254039.jpg

「釣れたよ!!」って大はしゃぎ〜
でも虫こわい〜ってトイレも大変。。。。
b0187514_23255825.jpg

6匹放流してもらい6匹全部釣りました!
この後焼いてもらい食べましたが釣り堀のおじさんが
山椒の葉を下に引いてくれたのがなかなか良い香りなんです〜
b0187514_23261647.jpg

暑くて顔がヒリヒリ。。。。
この年で危険だわ〜
b0187514_23263273.jpg

「はぴば〜すで〜つゆ〜」
毎年子どもの誕生日は嬉しい反面寂しい気持ちです。
幼い娘とは会えなくなるんだよな〜って。。。。
「はぴば〜すで〜」の詩のだどだどしさも
聞けなくなるんですね〜
b0187514_23271491.jpg

おめでとうゆーたん!
ご苦労様ママ。。。。
まだまだ子育て奮闘は」続きますが
毎年お互いをねぎらいましょうね!
b0187514_23273481.jpg




byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-06-26 23:28 | youna

暑いツーバイの現場

梅雨の晴れ間は蒸し暑い〜
ブルーシートに囲まれた現場はサウナ状態です。。。。

御器所でツーバイの新築現場電気の打合せがありました。
オーダーキッチンはこの壁に着きます〜
楽しみです!
b0187514_1253181.jpg

1階も暑いですが2階は更に暑い!!
2階に行くのに階段が出来てない場合アルミハシゴが通常ですが
この現場の大工さんは木製ハシゴがオリジナルで作ってありました。
コレ良い!!
b0187514_12531268.jpg

このままロフトに使いたくなる作りです!
色を塗って可愛くなりそうですね〜
b0187514_125355100.jpg

ちゃんと引っ掛かるように加工してありました!
暑い現場ですが手作りが気持ちを和ませます。。。
これから現場がキツい季節です!
職人さんたち頑張ってください〜
b0187514_12532596.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-06-24 12:54 | Crear工事

夏野菜プチトマト

最近夏野菜プチトマトが旬なのか娘ゆーたんが
プチトマトを食べてくれるようになった!
保育園では何でも食べるらしいが。。。。
みんなが一緒だと競争するのか残さないみたいです。
b0187514_732719.jpg

甘〜いプチトマトに当たると嬉しいのは私だけでしょうか?
娘はホッペ両方に入れて「りすちゃん〜」と言いながら
楽しんで食べているのが微笑ましい!
b0187514_733827.jpg

幼児教室でもらったプチトマトの種が芽が出て
実家のプランターに山のように育っています。
さてどんな味かな〜?


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-06-22 07:03 | 日常

マンションの折り上げ天井でリノベーション?!

分譲マンションのお客様の依頼が多くなってきました。

分譲マンションはマンションによって制限もそれぞれです。
その都度確認は必要です。

でもこんな事も出来るんです〜
フラットな天井に後から付けた折り上げ天井です!
出来る条件や折り上げ天井にしても映えるなどがあります。
b0187514_6371734.jpg

もちろん一戸建てで同じです。
中古住宅のリノベーションが注目されてますが
古民家をお洒落に再生するのにも使えちゃいます!
マメ知識として頭の片隅に。。。。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-06-21 06:48 | Crear現場完成オーダー家具

夏仕様へ&父の日川柳。。。

七五三の写真も終わったので髪を夏仕様にして来ました!
保育園での泥んこ遊び、トイレなど腰まで伸びた髪が邪魔になってきました。

でも〜サラサラなんです〜
いいな〜子どもの髪って〜

美容院おり紙のオーナーやスタッフの方にも誉められ
本人も「長いほ〜がいい!」
って言うので縛れる程度にということになりました!
b0187514_7235123.jpg

結局こんな感じ。。。。
変わっているのかどうか??
柚子蜜ドリンクをもらったり飴をもらったり
お姫様のようにカットされて満足!!
b0187514_724166.jpg

その後私の実家により旦那さんの実家へ〜
父の日なので遊びに行ってきました。

旦那さんのお父さんは仕事人生で趣味は仕事みたいだったので
定年後の趣味をずっ〜と探しています。
その日川柳を始めたと披露してくれました。
「負けてなるか〜」シリーズや
孫や子どもに向けての川柳シリーズ。。。。
旦那さんは続かない〜と馬鹿にしていましたが
いえいえ年末まで頑張って年賀状に一句お願いしてきましたよ〜
頑張ってください!





byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-06-20 07:24 | 日常

喫茶店のリフォーム

刈谷の喫茶店リフォームの打合せに行ってきました。
お付き合いしている会社の社長さんからの依頼です。

東海地区で有名なコメダの裏にありながら
長年常連さんが通っている喫茶店です。
この地方の喫茶店は充実しています。
モーニングの内容のスゴい事は有名です!
ご年配の方は朝食をモーニングでという方多いです。
地元の集いの場所なんです〜

コーヒーの美味しさや居心地の良さもあると思いますが
ママさんの美しさが理由の一つでもあると思います〜
b0187514_7442614.jpg

今回は耐震補強を建物オーナーさんがされるので
その機会に中をリニューアルされるそうです。
大きくはクロスと塗装と椅子テーブルの入れ替えなので
プチリフォーム工事です。

ママさんのお好きな感じは北欧モダン!
ちょっとミッドセンチュリーモダンよりかな〜

2階が雀荘になっていて、そこはエレガントナチュラルにしようかと思っています。
男性って花柄でも何でも気にしない方が多い中
少ないけど女性客もいるので女性が居心地の良いようにしま〜す!
サロンみたいな雀荘イメージです。
b0187514_7445889.jpg

あんまり時間がなく急いで提案しないといけません!
現場がずれて来週から重なって来てバタバタになりそうです。。。。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-06-18 07:50 | Crearのお客様

facebook勉強会の前に。。。

facebook勉強会に誘っていただきました!
久しぶりに会うキラキラメンバーでランチ会です〜
場所は丸の内のランビアンス です。

facebookセミナー講師大平さんも言ってましたが
ランチの写真載せても価値がな~い
みんな「ふ~ん」が大半です。

が。。。。ブログは一方通行自己満足の世界です!
だから美味しかったので載せちゃいます~

前菜のコンソメゼリーとうに
b0187514_22141847.jpg

お魚のソースをパンにつけると美味しい~
b0187514_22143378.jpg

ちょっと手元をパシャっと。。。
写真レッスン忘れてませんよ~
PENかルミックスが欲しい~
b0187514_22153155.jpg

鴨のソースは味噌が入っていると見た私たち!
美味しいです。
b0187514_2215028.jpg

デザートはムースやアイスなど
ちゅるっと入るのが嬉しいです。
b0187514_22154567.jpg

かれこれ2時間セミナー前に最近の近況など話がつきませ~ん!
みなさん前向きに人生を歩んでいる女性ばかりで刺激をもらいました!!


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-06-16 22:16 | 美味しいお店

おいしいお酢のミョウガ漬け

先日納品したお客様に教えてもらった美味しい酢漬け!
ピュアのおいしいお酢で簡単にミョウガ漬けです。
このお酢はみかんの果汁を酢酸発酵させて熟成した
蜜柑果実酢を配合したお酢で甘いんです~
だから甘酢を作る必要がなく簡単に酢の物が出来てしまいます。
b0187514_0273376.jpg

それを使ってミョウガを漬けたり
お客様の周りはゴーヤが人気があるそうです!
最近流行の緑の緑化でゴーヤを作る方も多いと思います。
ゴーヤをスライスして水にさらしてさっと湯通しして、
それをおいしいお酢に漬けるだけです。
物によって日数は違いますがミョウガは半日、
ショウガは1週間、
ゴーヤは3日だったかな???
味見しながら好みの漬け具合にして行きます。
食欲が無くなる夏に向けて自家製お野菜ビネガーなどいかがでしょうか!
b0187514_0275073.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-06-15 00:28 | 美味しいもの