「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今週土日は春日井のオープンハウス!

春日井のオーダーキッチンを納品した住宅の
オープンハウスが今週土日に開かれます!
見てみたいわ~と言う方は葵建設さんまでお問い合せください
こちらです
b0187514_2382820.jpg

葵さんの社員さんからテーマはと聞かれ
私のなかでは『おしゃべりキッチン!』が浮かんできました。
対話が出来て、家族がリビングにいても様子がわかり
キッチンのママも会話に参加する事ができるキッチンです。
b0187514_2384756.jpg

収納力はバックの引戸がなんといって迫力収納です!
家具で作り付ける美しさもありますが、
建具で隠してしまう収納力も女心をそそります。。。。
b0187514_239237.jpg

うふふ。。。。
口角レンズならではのアングル~
1mの通路だってこの通りです!
古材柄のキッチンがナチュラルでいい感じです~
b0187514_2391871.jpg

自動水栓金具いいな~
ハンバーグこねてる時レバーって触りたくないですよね~
手をかざすだけで水が出てくれるなんて素敵。。。。
葵建設スタッフの皆様オープンハウス頑張ってくださいね!
NOB BLOGでオープンハウスの様子を紹介しています
こちらをどうぞ


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-07-29 23:10 | Crear現場完成キッチン

本日NHK夕方の番組に!!

突然ですが本日夕方6:30からのNHKにフォトレッスンの先生が出演されま〜す!

取材の時私も生徒として参加しました〜
取材に協力したものの映ってないことを願うばかりです。。。
b0187514_17585913.jpg

いやいや恥ずかしくなってきまして。。。。
こんな写真など撮りました〜
b0187514_17591740.jpg

急ですが見て頂ければ幸いです〜

テーマは『スタイリングフォト』についてです。
女子カメラが流行っている中の特集だそうです。
先生は日本スタイリング協会公認のインストラクターです。

奇麗な写真の取り方レッスンされてます。
勉強になりますよ!
b0187514_17595080.jpg

先生のブログ


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-07-29 17:53 | 写真

守山のキッチン完成!

守山のオーダーキッチン完成しました!
完成と引越が重なって最後駆け込み完成のような工程になっていましたが
なんとかお引越をされ新生活を迎える事ができました!
b0187514_7114914.jpg

モダンな空間にピッタリのキッチンになりました!
吊り戸がないのでよりすっきり感があります。
吊り戸って結局下の方しか使えないで
上の方はストックみたいになってしまう場合があります。
収納力を考えると吊り戸も重要ですが
今回お客様が引出しで収納したいとの事でしたので
引出しもアレコレして収納を増やしてみました!
開けてビックリ箱です〜
b0187514_7115836.jpg

このキッチンはこの窓がとってもいいスパイスになってます。
街路樹の緑がピクチャーのように空間に色を添えてました。。。。
いい感じです!
b0187514_712852.jpg

関係者の皆様お疲れさまでした。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-07-28 07:12 | Crear現場完成キッチン

Crearギャラリーもうすぐ完成!?

やっとやっとCrearギャラリーの施工順番が回ってきましたよ~
思えば製作から急ぎの家具を優先させ一ヶ月近く遅れ、
施工もこの日って決めても、他の施工が入ったり。。。。
搬入してから数日置きっぱなしになっていたり。。。。
やっと家具が指定の席に座りました!
b0187514_11124786.jpg

施工の日は友人のお店の朗読会に行ってました。
帰ってくると~
『いい感じ~!!』
わくわくしちゃいます~
後の支払いは引きそうですが。。。。
b0187514_11125968.jpg

サッシに取付けた飾り棚が特にテンション上がりました!
何を飾ろうかな~
ここにカッティングでロゴを入れて~とか想像しています!!
b0187514_1113942.jpg

ここからもう少し仕上げに時間がかかりますが
お盆の引越を目標にもう少しお待ちくださいね。。。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-07-26 06:11 | Crear工事

パリの世界。。。。

友人のお店カラフェでパリのアートAC Matiereの作品を鑑賞しながら
パリの話の朗読を聞く会 に行ってきました。
朗読ユニット「グラスマーケッツ」を中心に活動している
朗読家佐野真希子さんのパリの朗読を聞いて
パリに行って気分になってきました。
b0187514_12274959.jpg

パリに行ってみたいな~
と本当に思いましたね!
朗読の読み方一つでこんなにもイメージを膨らます事ができるなんて!
毎夜の娘の朗読ももっと気合いを入れないといけませんね。
友人のブログはこちらです
b0187514_12282513.jpg

名古屋で雑貨を買うときはコンランショップかカラフェが多いです。
いつも行くと欲しくなってしまいます~
一度覗いてみてください。
欲しい物が見つかるかもしれませんよ!

カラフェアクセスはこちらです


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-07-25 12:29 | 日常

アナログ放送終了だけど。。。。

本日正午からアナログ放送が見れなくなりましたね!
零時までお知らせ画面で過ぎると砂の嵐画面になるそうです。

いよいよ地デジの時代です!
最近忙しいのでまともに見ている番組がない程。。。。
ニュースと情報番組ぐらいかな〜?
子どもと旦那さんがそれぞれ見たい番組がありますが
最近家族でこれは絶対見ると言う番組がなくなった様な気がします。

今週の日曜日は子どもはデッキでプール遊び
旦那さんはハンモックを出して来て読書です。

アナログ放送は終わってもアナログな生活って良いかもしれませんね。
TVの方を見て家族と会話するより
家族の顔を見て過ごす時間って
TV生活だとしていない事ってありませんか?
b0187514_1534560.jpg

我が家のベランダはハンモックとサンドバックが吊るせるように
埋め込みのフックが付いています。
b0187514_154097.jpg

まったり休日って良いもんですね〜


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-07-24 15:05 | 日常

テーブルのリメイク

友人からもらったカッシーナのマリオベリーニ のダイニングテーブル
の塗装をリメイクしました!
ナチュラルなテーブルでしたが焼けて黄色みが強くなっていました。
b0187514_7145599.jpg

工場で今の塗装を全部削って落としました。
職人さんがヤスリペーパーで磨く磨く。。。。。
脚は大変です!!
b0187514_715982.jpg

天板も分解して磨きました。
この材料は焼けると黄色くなるので
今回はあえて白を入れてナチュラルに仕上げました。
白を入れると焼けても前みたいな黄色が強く出るのを防いでくれます。
b0187514_7151860.jpg

完成です~
一皮剥けた奇麗なテーブルです!
b0187514_716053.jpg

白を入れたナチュラルウレタン塗装ツヤ全消しです。
ウレタン塗装は水に強い塗装です。
テーブルのコップのしずくも輪染みになりにくいので安心して使えます。
ツヤを消す事でなるべく素材感を損ねないように仕上がりました!
もとのカッシーナより良くなった感じです。
b0187514_7161327.jpg

良いものってこんな風に手を入れながら永く愛用して行くんですよね。。。。。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-07-23 07:16 | Crear住まいの知恵

扉の塗装

ギャラリーの工事はカメの様に現場の合間合間でゆっくり進んで行きますが
流石にお盆前には完成したいと思っています。

今回アンティーク風の扉を一部使う予定です。
その扉の仕上げを工場で打合せしてきました。

ロフトがとてもラフに出来ているので予定の扉が奇麗すぎて合ってこないため
もう少し扉をラフにするためです。

でもこのラフって以外と難しいんです。
日本の職人さんは奇麗な物は慣れていますが
ラフって感覚の違いもあり雰囲気を出すのに見てみないと決められません。

ペーパーで削ってみます。。。。
b0187514_14454955.jpg

ガラリの扉も削ってみます。。。。
b0187514_14461542.jpg

左側の方が汚れ感があるの解りますか?
b0187514_1446359.jpg

急遽ラフにしたので下地の仕上げに少々納得いってませんが
あとはこの方のお任せします~
渡部さんどうぞよろしくお願いしますね!!
b0187514_14465849.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-07-22 14:47 | Crear住まいの知恵

みなと花火2011

名古屋港のみなと花火が今年も上がりました。
天候は悪く風が強かったので光より音が凄く遅く伝わってきました。
最近の花火なのかな珍しい形でした!
b0187514_122642.jpg

娘は♡がお気に入りでした〜
最初はお部屋の中から見ていましたが
最後は泣く泣くお外で鑑賞!
去年より進歩しましたね成長だわ〜
b0187514_1222015.jpg

クライマックスは下から上から花火のだらけ!!
我が家の恒例行事になりました。
来年はやっぱりBBQしながら鑑賞かな??
b0187514_1223185.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-07-19 12:03 | 日常

名古屋港花火開催!?

台風が近づいているから今日の港花火は上がるのかな〜
と思っていましたが
公式ホームページによると上がるそうです。

というわけで外でBBQは結構ですが楽しみにしていま〜す

○第65回 海の日名古屋みなと祭は、平成23年7月18日(月・祝)開催予定
○花火大会:19時30分~20時20分
本日正午、開催決定をしましたが、
台風の影響により、
やむを得ず急遽中止となる可能性があります。
あらかじめご承知おきください。

b0187514_17305128.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-07-18 17:31 | 日常