「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

家具の耐震

前回の続き。。。。
b0187514_715422.jpg

緑区のナチュラル生活食器棚工事の時、食器棚以外に
◇電気工事(コンセント移設/ライティングレール新設)
◇ドアクローザー新規取付け
◇カーテンレール交換移設
などの他に
IKEA家具耐震工事がありました。
b0187514_71313100.jpg

家具の下にすき間うめの物はされてましたが
少し触るだけで
グ~ラグラ~と揺れてました。
震度3でも本棚を押さえてしまう恐怖があったそうです!
いえいえ本棚から放れてください~

そこで耐震工事をする事になりました。
家具の床レベルを合わせ連結します。ここはプロの技です。
ここまでで壁固定してなくてもグ~ラグラ~しなくなります。

プラスターボードにビスで固定です。
下地となる壁はGLですので下地となる物がありません。
あとIKEAの家具も組立て式なので背板はベニアのみ。。。。

下地となる物がないのが組立て式の家具です。

なので強い地震の場合背板が壁に引っ張られて
ポン~と背板と他が外れる場合も考えられます。
でも触っただけで揺れている状態は地震の場合いきなり倒れてくるので
逃げる時間がありません。
本棚を押さえる事なく逃げる時間が稼げるのも必要です!

本棚が揺れなくなり奥様もビックリ!!
奥のクローゼットも追加で耐震工事をさせていただきました。
b0187514_7132572.jpg

マンションによくあるキッチンの対面面台も
ナチュラルなクリア塗装を現場で白に塗装しました~
これもプロの知識が必要なのです!
なんの塗装か確認が必要なのです。
塗装は注意しないと剥離したりします。
塗装はみんな同じではないんで〜す!

ここまで塗るのは旦那様には解らない女のこだわりですわ~





byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-08-30 07:15 | Crear住まいの知恵

ナチュラル生活の食器棚

お盆明けからバタバタしていてブログ更新していませんでした〜
やっと更新します。。。。

お盆前に工事をしてお盆明けに追加工事などをさせていただいた
食器棚や既存キッチンのリメイク工事が終わりました!
奥様のナチュラルでダンシャリ生活にピッタリなシンプルでお洒落な食器棚です。
b0187514_10223665.jpg

本のイメージがあり天板をステンレスへアラインに、ガラリを入れるデザインだったので
冷蔵庫の収納扉をガラリにしました。
背が高い奥様なのでカウンターの高さは110cmちょっとあります。
奥様がちょうど目線で電子レンジなど使える位置です。
b0187514_10224811.jpg

高いカウンターはそれだけ下の収納力UPに繋がります〜
タップリ収納〜
ゴミ箱も収納されていているんですよ〜
スッキリです!!
b0187514_1023266.jpg

打合せが進んで行くうちに
既存のキッチンの茶色が気になりだした奥様。。。。
『扉だけ変えれますよ』とお話をすると
目がキラキラ輝いて『お願いします〜』
という事になりタカラスタンダードのマンション標準キッチンの扉を交換しました。
扉交換って前にも書いたかもしれませんが
簡単な様で難しいんです!!
ちょっと苦労をしつつ交換完了しました〜
食器棚と同じ色素材なのでとても明るく素敵な新品キッチンになりました!
ツマミはお客様支給のIKEAの物です。
ツマミなどは何個か多めに買っておいた方が良いと思います。
壊れた場合交換できます。
b0187514_10232031.jpg

今回電気工事やカーテンレール移動などなどもありました。
中でもIKEAの耐震工事は次回紹介しますね!
この時期気になる耐震工事。
プロだからここまで出来るんです〜と内容です。
お楽しみに。。。。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-08-29 06:20 | Crear現場完成食器棚

ひるがの高原牧歌の里

お盆休みはどうでしたか?
我が家は毎年実家巡りです〜
今年は13,14,15日とも本当に実家巡りでした。
旦那さんの実家に2日間遊びに行ったので
このまま夏休み終わってしまうかな〜

いえいえ!!

最後の日にひるがの高原牧歌の里に行ってきました!
涼しいと期待していましたが『涼しい〜』
b0187514_13475547.jpg

ここはホルスタインではなくジャージー牛が見れます。
目が大きくて可愛い〜
山羊、馬、牛などに餌もあげられます。
カメラの調子が悪く写真はありません。。。。バッテリーの寿命みたいです
b0187514_13481981.jpg

名物ロードトレインを乗ると牧歌の里が良く解ります。
先に乗ってみて行き先を決めても良いかもしれません!
娘は緑がいい!!と言い張り赤色を見送ってまでこれに乗りました。
何故かしら??
b0187514_13484574.jpg

アジサイが見れるんなんて季節は6月下旬ぐらいです。
ここは夏が来ないで秋を迎えるんでしょうね〜
春秋冬〜
b0187514_13491249.jpg

とってもいい景色です。
カメラの寿命。。。PENを買おうかしら〜
b0187514_13494715.jpg

芝生を走ったり、動物に餌をあげたり、美味しい牛乳を飲んだり
とっても楽しい一日でした。
b0187514_13495789.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-08-18 06:46 | youna

ギャラリーほぼ完成?!

カメさんのようにゆっくり進んだギャラリーがほぼ完成しました!
大人のナチュラル風なイメージで作りました~
質感もある素材を使ったのでイメージ通りに仕上がりました。
仕事をするのが楽しみです~
b0187514_7205365.jpg

ロフトのハシゴも完成です!
ピスを使わないで組みました。
まだ細かいところが残ってますが掃除をして引越をまたボチボチします!
9月にはオープンになりますので是非おそ日に来てくださいね。
b0187514_721432.jpg

トイレにはエコカラットをタイルやさんに張ってもらいました。
知り合いの営業さんが余ったからってプレゼントしてくれたものです。
ありがとう!!
まだ半分余っているので自宅で冬場の結露する窓部屋に張って実験してみます!
エコカラットは調湿効果があるのでどこまであるのかな~??
b0187514_7212056.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-08-11 07:21 | Crear工事

名古屋キタムラ〜ランチフォトレッスン

少し前にフォトレッスンで『キタムラ』に行ってきました。
キタムラは古い建物をリメイクしたお店はとっても素敵な空間になっています。
個室だったので回りのお客様を気にしないで思いっきり写真のシャッターを切っていました〜

女子カメラらしい〜(ハリーも参加ですがOKです)
写真を撮って〜食べて〜お話をして〜
凄く忙しく楽しい時間でした!
子どもが小さいうちは落ち着いた外食は望めません。。。。
最近はファミレス系に行く事も多く
ここのファミレスが良いなんて会話を旦那さんと話したり〜
こういう機会がないとゆっくり出来なのでフォトレッスン歓迎で〜す!
b0187514_6472634.jpg

b0187514_6473994.jpg
b0187514_648916.jpg
b0187514_6481938.jpg
b0187514_6493769.jpg
b0187514_6494677.jpg
b0187514_6495760.jpg


もっと上手く写真が撮れるように数をこなして素敵な写真を見て勉強しま〜す!
先生のブログです

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-08-09 06:51 | 写真

名古屋市博物館祭り

名古屋市博物館の夏祭り が今年も開催されました。
このお祭りは博物館のナイトミュージアムや
名古屋市立大学の学生さんによるイベントコーナーや
商店街の盆踊りが一度に楽しめます~
b0187514_1228512.jpg

子ども達はやぐらの上で踊る事が出来ます~
やっぱり裾が短い。。。。
でも娘は「ピンクのイチゴがいい!!」とお気に入りです~
まっいいか~
b0187514_12281580.jpg

今年もロウソクの川が出来てました~
これも自由に参加できるんですよ!
平和に祈りを込めて。。。。
b0187514_1228281.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-08-08 12:26 | 日常

名古屋フォトスタイリング体験会

お会いしたかった窪田千紘先生のトーク&スタイリング体験会行ってきました〜
名古屋に来てくださるなんて本当にラッキーです。
仕事は調整して絶対行かなければと意気込みでした!

窪田先生はイメージ以上に熱く明るく話し易くとっても素敵な方でした。
受付を済ませいきなり握手をしてしまいました。。。。

窪田先生のスタイリング講座はとっても内容が濃い濃い〜
勉強になりますますエッセンスコースが楽しみになりました。

撮影会も名古屋の先生や大阪の先生もいらして
楽しい撮影です!
b0187514_80483.jpg


私と言えば窪田先生と話したくて〜!!あはは。。。。
窪田先生にますますテンション上げてもらいました〜
b0187514_814537.jpg

b0187514_813251.jpg

b0187514_811515.jpg


素敵な写真を一杯撮れるように勉強しま〜す!!



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-08-06 08:03 | 写真

恵比寿屋新装開店しま〜す!

刈谷市のえびす屋さんの耐震工事に伴うリフォーム内装工事が終わりました。
今回はクロスと色のアドバイスのみのコーディネートです。
依頼があった社長さんが体調が悪いのに頑張ってくれました。
お疲れさまでした。
b0187514_11301856.jpg

このドアの赤は以前緑色でした。
外壁は現状のままなので目立って外壁に馴染む色にしました。
初代オーナーのおじいさまは『あか~?!』と思ったそうです。
でも出来上がりを見て『若いもんにまかせなかんな~』と喜んでくださり
『良くなったよ~』って嬉しそうに声をかけてくださいました!
b0187514_11264314.jpg

内装も既存のパーテーションの塗装をやり直し
大きくはクロスとテーブル椅子を変えたリフォームですが
なんかピカピカな気分です!

オーナーやスタッフ皆さんが5日のオープンに向けて準備をしていました。
また美味しいランチ弁当が食べれます~

常連さんの評価が一番気になりますが
配置もそのまま馴染んだ位置です。
きっと喜んでくれると思います。

ロールスクリーンの色が違っていたのでこれだけ交換にお伺いします。
その時はランチ弁当を楽しみにしていま~す!

恵比寿屋(喫茶店)
TEL:0566-241-1348
住所:愛知県刈谷市松栄町1-13



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-08-04 06:26 | Crear現場完成リフォーム

アナログセキュリティー?!

昨日家具のメンテナンスに職人さんと行ったマンションは
ロビーにコンジェルジュなる品の良い女性がいる高級マンションです。
毎回何回もセキュリティーを通ってやっとお客様のお部屋に到着します。

久しぶりに行ったらうっ??繋がらない。。。。

管理人さんにインターフォンで連絡したら(ちなみに管理人さんとコンシェルジュは別です)
数日前の落雷でインターフォンが繋がらないらしいんです〜

第一関門は管理人さんに理由を話して通る事が出来たんですが
最後の砦にドアの前で止められました〜

お客様に連絡したのですが繋がらなくお部屋に帰っていませんでした。
お客様が遅れていたらしいのですが携帯で繋がってコンシェルジュが確認出来ない限り

『申し訳ございませんが御通しする事が出来ないんです。。。。』

と硬く拒否!!

う〜ん凄いセキュリティーです。
システムは特注のため直るのに数ヶ月かかるそうですが
コンシェルジュのセキュリティーなら大丈夫!!
アナログセキュリティーが一番安心かもしれませんね


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-08-03 06:28 | Crear住まいの知恵

盆踊りと初浴衣

今年浴衣を買いそびれて来年でいいかな〜と思っていたところ
オーダーキッチンやオーダー家具の打合せ中のお客様から
娘さんの浴衣のお下がりを頂きました!

『ちょっと小さいかも〜』との事でしたが
いえいえ諦めていたので嬉しい頂物でした!!

早速週末、私の実家の地域で盆踊りがあるので来て出かけました。
娘のテンションはマックス!!!!
b0187514_1047753.jpg

頭はおだんごにしてねってリクエスト〜はいはい!
裾のスリットを慣れない裁縫で大きくして歩き易くしました。
ちょっと短いのも可愛いです〜
b0187514_10471897.jpg

今年は母がお手伝いの役をしているので
あばあちゃんのビール配りの近くへ座っていました。
b0187514_10485661.jpg

ビールがただで飲めるんですよ〜お茶やジュースも。。。。
うっ??パパ最高です〜
あばあちゃんもはいはいってビールを持ってくるので何杯飲んだかわかりません?!

娘は太鼓に興味津々です。
あれって目を離すと太鼓の真ん前でじーっと見ていました。
『ぞうくみさんになったら太鼓たたくもん!』って。。。。
人数に限りがある太鼓です。
慣れなかったらその他大勢のピアニカで満足してくれるか今から心配です。。。。
b0187514_10491463.jpg

そして回りの事には目もくれず盆踊りが始まると
浴衣の人たちの動きをじーっと見てずっーと踊ってました。

おばちゃんたちに
『本当に踊りがすきなんだね〜』『かわいいね〜』
と声をかけられ更に気合いが入る娘です。。。。
b0187514_10493828.jpg

結局8時30分過ぎに雨が降って来るまで
踊り〜踊るな〜あ〜らヨイヨイでした!


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-08-01 06:46 | youna