「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日はHappy!HalloWeen

b0187514_16323482.jpg

今日はハロウィンですよ〜
こんな感じでお化けが登場しそうな感じ。。。
b0187514_16324311.jpg

お菓子がもらえるイベントとして日本の子ども達の中にも
クリスマスのように行われるようになってきましたね。
仮装をして楽しんだり大人も楽しいハッピーハロウィン!!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-10-31 00:00 | 日常

キッチンのリフォーム

娘さんがホームページから問合せがあり
キッチンのバック収納など納めさせて頂いた
お母様のキッチンリフォームをさせて頂きます!

中古住宅を購入されキッチンは前のお住まいのままお使いですが
お母様が前に住んでいたキッチンはダウンウォールがあったり今風キッチン〜
でも何かが違うと感じ、シンプルな開き扉に引出しのキッチンが
改めていいな〜とお感じの中、キッチンの天板だけは変えたいな〜
と思っていたところに娘さんの現場で私と会い

『天板だけの交換できますか?』

『できますよ〜』

で話が進みました!

他でも聞いてきたそうなんですが
『キッチンの天板変えるならキッチンごと取り替えた方が安いですよ』
との返事にお母様はキッチンは気に入っているの思いがあり
雑誌に天板だけ変えました〜の記事を見つけ
いつかそういう業者と出会えるを信じて待ってみえたそうです。

出会えてしまったんですね〜

もうすぐお母様の思いが叶います!

とっても明るい方でついつい話し込んでしまいます!

お母様が『こんなに打合せしてくれるんだと主人と驚いてます!』
2.3回打合せして『はいこれとこれね〜』とパッパと決めて工事しちゃいますよ
と言われました。
確かにこの方が仕事の効率がいいと思います。
でも大きな工事は打合せが長いですが
小さな工事だってお客様の思いが詰まっています。

なので例えば同じ白でも赤みがあったり黄色みがあったり
リフォームなので前の白とは近くても同じではありません。
それも含めてご説明する必要があると思います。

お客様は素人です。
私たちプロには解っていてもお客様には想定外なんて多々あります。
完成した時にその想定外をより少なくしたほうが
完成して『えつ?!こうだったの??』という事ばかりに目行ってしまい、
せっかくの出来た物をマイナスからの出発にしないのではと思います。

いつもそこを説明しているので
『思った以上に良い!!』
という声が完成の時聞くとこが出来ます!!

効率も凄く大切です。
でも大切な事は忘れてはいけないな〜



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-10-29 05:06 | Crearのお客様

御器所の家いよいよ終盤〜

いよいよ家具が90%納まり仕上げに入ります〜
b0187514_78510.jpg

今月1回入って、塗装工事の後もう一回
タイル工事クロス工事のあと入り完成させます〜
b0187514_78164.jpg

建築工事は他の工事の段取りに合わせ
そのタイミングが一番良いかを検討しながら工事の日程を決めていきます。
工程の予定通りの場合、そうでない場合がありますので
ケースバイケース!
臨機応変に対応していかないといけない場合と
譲れない場合もあり〜です!
b0187514_775128.jpg

お願いしている職人さんとこの新人君です。
まだ2日目ですが頑張っています〜
建築の仕事って作るとこが好きが基本です。
新人君もその楽しさを体感して頑張ってほしいです!
本当仕上がっていくのを見れるのは毎回楽しいです。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-10-28 05:06 | Crear工事

ピンチオブソルトでリアルランチ!

最近facebookやブログの中でしか会わなかった
友人たちとリアルランチをしてきました〜

やっぱりリアルいいわ〜!

楽しかった!!

場所はピンチオブソルトさんです。
この店はクレアールスタイルのホームページを作ってくれた
bishopさん繋がりもあるお店です。

マクロビオテックのランチはダイエットをしている(いつからだろう。。。。年中〜)
私たちにとっては最適!!

スープから始まり〜
b0187514_735084.jpg

本日のランチはこれで〜す!
玄米ご飯にパイ包みの中にひじきやお野菜たっぶり〜
これ家でも子どもにいいかも?!
餃子好きな娘にはたまらない〜
b0187514_74346.jpg

一人ノアちゃんが遅れて来たのを理由に
デザートまで追加〜
ダイエット中だったよね〜
b0187514_741647.jpg

色んな話で盛り上がり一番最初に入店したのに
ランチ時間最後までいてしまいました。。。。

またランチしようね〜



ピンチさん駐車場が出来たから気が楽になりましたよ!




byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-10-27 07:05 | 美味しいお店

鮮度の一滴漬けのオーダー家具?!

昨日は朝から大忙し〜

朝現場の搬入など確認してから
午後1に四日市までプレゼンの予定!

娘を保育園に送って行くのに戦争状態の朝の一時。。。。

昨日の夜からキッチンがお醤油臭い?!
煮魚したかしら〜と思っていました。

薬を取ろうと扉を開けると。。。。。

ボトボト?

何なに??

状況を把握するのに数秒。。。。

お醤油がこぼれてる〜!!!!
b0187514_332193.jpg

薬の上の棚には真空パックの醤油
鮮度の一滴が入っていて前の日落としてしまった。。。
その時どこか破れていたのに気がつかず〜

500mlの殆どが棚の中に〜〜〜

ヒョエ〜〜〜〜〜〜〜!!!????

さすがにこのまま放置して出かける事が出来ず急いで拭き拭き。。。。

なんて追いつかない〜!!

娘も『ゆーたん手伝ってあげる!』と年少さんにも
気を使わせてしまい
支度も出来ていた化粧した顔を汗だくにして
『最悪の朝だ〜』
とつぶやきながら、こんなハプニングめったにない!と思ったけど
そんな中棚板を合板で作っておいて良かった〜と改めて思いました。

予算によって棚板の心材は合板やパーティクルボードを使い分けていましたが
パーチなら完全に小口からお醤油を吸って膨れて
使い物にならなくなっていました。
合板だったので水でサッサと洗って平らな外に干しました。
斜めに干したりすると反る可能性があるので
平にするのがポイントですよ〜

こんな経験でまたお客様にお伝えする事が増えました。。。。
でもボックスに染み込んだお醤油の臭いは当分消えそうも無く
カビがはえないように気をつける日々が続きそうです〜
ストック方法もう少し研究してみよう!
と日々『おまえはサザエさんか〜』と旦那さんに言われる中
私の失敗がお客様の成功につながればと思う今日この頃。。。。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-10-25 03:12 | Crear仕事

エッセンスコース10月〜No.1

月に1回の写真のレッスンエッセンスコースに行ってきました。
今月はハロウィン〜!
b0187514_6565334.jpg

白いかぼちゃってあまり見かけないけど
白でまとめるとナチュラル大人のハロウィン風になりますね!
b0187514_6571741.jpg

こんな角度やひいて撮ったり〜
一つの被写体でホワイトバランスや露出を変えて撮っています!
みんなで見せ合ってわ『いい〜可愛い〜』と誉め合う!!
自己肯定感上がりまくり〜
b0187514_657464.jpg

もっと上手くなりたいけど
先生曰く『カメラの性能の限界が。。。。』
そうなんです液晶保護フィルターを買いに行っても
ビックカメラでさえ置いてない古いタイプ〜
60Dが欲しい〜!と教室で叫ぶ私でした。。。。
b0187514_658681.jpg

10月エッセンスコース続く。。。。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-10-24 06:56 | 写真

Happy!HalloWeen

娘の幼児教室でハロウィンパーティーがありました!
保育園は仏教なのでクリスマスはあってもハロウィンはイベントにはありません。
生まれて初めてのハロウィンです。
b0187514_10474540.jpg

みんなで仮装して授業を受けます。
この日ばかりは授業内容もゲーム方式〜
ハロウィンにちなんだゲームで笑いっぱなしでした!
b0187514_1131543.jpg

女の子はプリンセス〜
男の子はジャックランタン〜
何故か打合せもしていないのにお決まりなんですね!
お菓子をもらうために「トリック・オア・トリート (Trick or Treat) 」
とクイズで一杯もらちゃいました!
b0187514_11311974.jpg

ママたちはみんな魔女でした!(写真は先生のカメラの中です)
一人パパはドラキュラの衣装!
来年はフランケンとかゴーストにしようかしら。。。。
子ども達本気で怖がるかもね〜
b0187514_11313631.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-10-23 11:32 | youna

打合せ中に。。。。

最近打ち合わせ中に食べたスィーツ!!
カフェでそれも午前中〜
ホームページでお世話になっているbishopさん
とDMや名刺の打合せで〜す
和栗のモンブランは今が旬ですね〜
b0187514_2301673.jpg

新築工事で打合せさせて頂いているお客様は
毎回スィーツを用意してくださいます!
スィーツ目当てに通っている様な気がしています。。。。
これは北海道物産展で買った『奇跡のプリン』
濃厚だけど甘くなくてカラメルも苦めで美味しかった〜
b0187514_2303162.jpg

ついつい打合せの話から脱線してしまいます!



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-10-22 05:00 | Crearのお客様

秋の遠足

保育園の遠足は春と秋あります。
娘の園は親同伴なので仕事をお休みして参加してきました。

今回は碧南市の明石公園に行きました。

仕事でよく来るので仕事の延長みたいでテンション低めの参加でしたが
明石公園に入るのは初めてだったので遊具の安さにビックリ!!?
100円で乗り物に乗れるんです〜
でもゆったり経営お昼の12時から1時までは乗り物も休憩〜
遊園地と公園が一緒になっています!
b0187514_7262516.jpg

まずは乗り物に乗ってみました。。。が久しぶりのメリーゴーランドに
恐がり動く直前で。。。。。
b0187514_7264076.jpg

こっちに乗り換え!!?
えっ〜?!
悔しかったのかもう一回すぐ乗ったのですが
木馬ではなくパンダ〜
上下に動かないけど本人は納得したみたい。。。。
そのあと友達も乗ったジェットくんに乗ると聞かない〜
くるくる回りながら上下する乗り物だよ〜
木馬よりスリリングだよ〜大丈夫かな。。。。
案の定手に汗握って『おりる〜!!』
b0187514_7273019.jpg

お昼を食べ公園へ!
どんぐり探しに夢中です。
もう紅葉が始まっていました。。。
b0187514_7274553.jpg

最後にリベンジゴーカート!!
1回乗って『もう一回のる〜!』って!!
良かったね〜2回目は自分でハンドル持って
風を切って走ってました〜
アクセル踏んだのは私ですが。。。。
従兄弟のしんちゃんにカート教えてもらう?
b0187514_728220.jpg

また行こうね!


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-10-21 07:28 | youna

みんなありがとう!

御器所の家のは月曜日もキッチン以外の搬入があり
搬入の日は大忙し〜
朝早いのでお寝坊の娘を起こして朝の支度をさせるのに戦争状態!

でも昨日調子の悪い事を言っていた娘が気になり朝から検温していると
最初は36.5だった体温が37.2と上がって行く。。。。

朝の短時間で決断です。。。。

どうしようか????

許容範囲の体温ですが朝の時点で37度超えていると上がる可能性がある!?
夕方メンテナンスのお客様のところへ行かなくてはならない事もあり
今週遠足もある。。。。
保育園からの『お熱があるので迎えに来てください』
と言われて動けるかどうか。。。
今日はお迎えに行けない!バタバタする事になるかも。。。。

たいした事はないけど病院に行って判断する事にしました。
職人Hさんに搬入に立ち会えないけど大丈夫かまず確認〜
『大丈夫〜!!』の返事に心強い〜
病院で風邪の診断37.4に上がっていたので実家の母に見てもらえるか連絡して
『つれてらっしゃい〜』に感謝〜
そんな助けられる一日でした。

こんな経験働くママは何度も経験しますよね〜

朝の短時間でどうするか判断するのは、そんな経験の積み重ねです。
でもこうして助けてもらえる仕事仲間がいることに本当に感謝しています。
そして実家の母はいなかったら仕事は続けられませんでした。
みんなありがとう!!

現場も順調に進んでいます。
ご近所に仮暮らししているお客様はちょくちょく来ては
食器一杯入れるわ〜って楽しい想像の世界に入っています〜

現場に関わるみんなに『ありがとう』です!!
b0187514_5532975.jpg





byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-10-18 05:53 | Crearのサポーター