「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

エッセンスコース1月

b0187514_7145926.jpg

スタイルングフォトのエッセンスコースのレッスンがありました。
今月はバレンタイン♡
b0187514_7142028.jpg

結婚するとバレンタインも♡ではなく自分も娘も喜ぶチョコ〜って感じですが
写真の中は♡な世界です

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-01-31 05:00 | 写真

メンテナンスで嬉しいこと

一年前にリノベーションしたお客様から
ソープディスペンサーの調子が悪いとの連絡があり
メンテナンスに行ってきました。
b0187514_6525162.jpg

石けんを入れる容器が天板に埋めこめれている物です。
洗剤が出なくてスッキリします。
b0187514_6533457.jpg

扉のメンテや床の件もあり職人さんと工務店さんと一緒に行きました。
職人さんに容器を外してみて見ると口が破損している。。。
原因は解りませんが容器を取り寄せします〜!!

しばらくお待ちくださいね〜

メンテナンス中奥様とお久しぶりな会話です。
その中で奥様は海外生活もありお引越は何回もされていましたが
『今回の引越全然収納に困らなかったわ〜』って嬉しい一言!!
『お持ちの物を検証しましたもんね〜』と扉を開けると
まだ余裕が。。。。

計画では一杯のはずですが
奥様一言『ダンシャリしたのよ〜』
『日常に使う物をわざわざ廊下収納に入れると不便だから〜』

素晴しい〜!!!

キッチンって食器や食料品だけじゃなくって
日常のハサミやペンなども場合に寄っては
ここに入れた方が便利なこともありますよね。

キッチンの近くにあると何かと便利なのは
キッチンにいる時間って長いからではないでしょうか?





byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-01-30 07:05 | Crearのお客様

『プロのためのキッチン勉強会〜IH編2012』

b0187514_2310214.jpg

クレアールスタイル企画
『プロのためのキッチン勉強会〜IH編2012』
を開きました。
取引業者さんのご協力で日立スタジオでIHの勉強です。
企業に属していないフリーのキッチンプロたちと
新商品をもっと勉強したくて企画しました。
他社のIHと比べながらの魚を焼いたりなど実演で
より体験して解り易い勉強会でした。
b0187514_23101169.jpg

秋刀魚を列べて焼き比べです。
日立さんは特許の焼き方で魚焼きにより力を入れていると思います。
試食をしてみて本当に各社の特徴が出ました。
我が家はパナソニックのIHを使ってますが。。。。
一番評判が良かったのは日立〜!?
b0187514_23104282.jpg

各社お手入れに関わる油もこんな感じです。
b0187514_23105527.jpg

b0187514_2311729.jpg

b0187514_2311184.jpg

一番油が少なかったのは日立でした。
これは油が出たというより
旨味が出なかった!という事ではないかな〜
b0187514_23102921.jpg

私が一番感動したのはお惣菜をグリルでスチーム焼きできる事!
電子レンジでスチーム温めをすると
時間がかかったり、コロッケがベチョとなるか唐揚げが硬くなる〜
これは10分程度でこんがり中はふんわり!!
これならお惣菜もいける〜!!
b0187514_23113784.jpg

オールメタルの考え方も各社で違いました。
パナソニックさんは多い種類の鍋に対応するための
IH構造です。
デメリットはガラストップが熱くなるという事。。。。
b0187514_23112933.jpg

日立さんはオールメタルもある程度ので制限があり
使える鍋は少々選びますがガラストップは熱くならない
という各社の違いに
お持ちの鍋がどうなのか等で検討した方が良いと思います。

実演しながらの勉強会はカタログでは解らない事があり、
よりリアルに多くの事を学んだように思います。
もちろん違う会社の勉強会では自社の製品の
より良いアピールをすると思いますが
体験するとこで自分の中で何が良いのか
お客様によって何が合っているのかの
判断にあると思います。

こういう勉強会を今後も開いて
よりお客様に解り易いご説明が出来るように
勉強していきたいと思います!

勉強会にご協力して頂いた方々ありがとうございました!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-01-24 23:32 | Crearお勉強

豊川のさんぽ道

行ってみたいシリーズです。

豊川にあるはちみつ専門店『さんぽ道』
b0187514_1456488.jpg

(さんぽ道さんのHPから写真をお借りしました。)
さんぽ道さんHPはこちら☆
ここは浜松のぬくもりの森に似ている
以前のブログ☆

同じ建築事務所かな〜
浜松の友人と豊川で待ち合わせして行ってみようかしら。。。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-01-21 05:00 | 行ってみたい!

行ってみたい〜

私のブログには『行ってみたい』カテゴリがあります。
これは私のメモみたいなもの〜
行ってみたいな〜と思った場所、店、物などを書き込んでおくと
自分だけじゃなく友人にも
『場所が私のブログに書いてあるんだけど見て〜』
と言えます。。。。

以前書いたブログが行ってみたいカテゴリになってなかったので
今回再び 投稿します。
新しいものも追加してます。

興味のある方是非行ってみてくださいね。
以前のブログはこちら☆

季の雲

スターネット


ギャラリーやまはん

長谷園

而今禾(じこんか)

吉川雪堂さん急須

百草(ももぐさ)

愛知ドビーのバーミキュラ


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-01-20 05:00 | 行ってみたい!

まじめな家作りの工務店さん

新年会でもちょこちょこ工事を受けてくださる工務店さんが
素敵な賞を取ったみたいです!
b0187514_10394154.jpg

社長のコメントです。
お世話になっているリクルートスーモカウンターの
お客様に選ばれた会社(契約率)部門で銀賞をいただきました。
ハウスメーカーや大きな住宅会社も所属する中での受賞だった...ので、
大変嬉しかったです。
お客様のために、こつこつ積み上げてきた結果だと感じています。
これからもっともっとがんばって精進していくつもりです。
作成: 平成建設株式会社

そんな平成さんがOPENハウスを緑区で2/4.5の土日で開かれます。
ご興味のある方は是非!!
色んな家を見て自分に合った住まいを考えた方がいいので
ハウスメーカーさんや大手の工務店でないところも
なかなかまじめな家作りされている所多いんです。
これは家具を取付けして
色んな住宅に入らせて頂いているからこそ解る事です。
そんな中の一つの工務店さんです。
b0187514_10392839.jpg

平成建設さんHPはこちら☆

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-01-19 05:00 | Crearのサポーター

新年会

b0187514_1458408.jpg

クレアールの新年会を週末開きました。
家具&色々作れるスーパー職人さんと
オーダー家具を作ってくれる製作会社専務と
あとギャラリーではロフト等アドバイスをもらったり、
ちょこちょこした工事を快く受けてくださる工務店の若手チームと
色んなリクエストにマメに対応してくれる業者さんと
インテリア仕事の女子〜
結婚祝いを兼ねたキッチン製作会社の方々で新年会をしました。
b0187514_1544223.jpg

場所は金山の『てしごと』
今回は木工製作の社長も用事で来れなかったので本当に若手が集まりました!
b0187514_1572236.jpg

大きな会社でもないクレアールを支えてくれている方々です!
みんな若いけど『良いものを作りたい』その気持ちは共通です。

インテリア仕事女子のSさんに『若い〜』と言われ
業者の方に『新年会で一番若いメンバーです』と驚かれ
そうそう。。。お客様にも以前
『職人さんみなさんイケメンね〜』と言われた事があり
改めてそうか若いのか〜と感じました。

若いけどみんなプロ意識は高い!!
色んなご縁で集まった方々です。
今年も頑張っていきましょう!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-01-18 05:00 | Crearのサポーター

常滑やきもの街道〜No.5

b0187514_2313149.jpg

常滑やきもの街道の楽しみはカメラだけではありません!
もちろんランチにカフェ〜
この日は正月休みもまだあったので空いている
cafe招き場に行きました。
b0187514_23132154.jpg

歩き疲れて最後は常滑屋で小腹を満たすために
栗入りぜんざいと〜
b0187514_2313492.jpg

友人はパン!
隣接するお店に手作りパン屋さんがあります。
b0187514_2316531.jpg

お腹もカメラも満足な一日〜
歩きながらおしゃべりも楽しいかったです。
次の日は足パンパンでしたが。。。。
b0187514_2316149.jpg

常滑やきもの街道は今回で終わりです〜
長くお付き合いありがとうございました。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-01-17 05:00 | 美味しいもの

常滑やきもの街道〜No.4

b0187514_12452454.jpg

常滑やきもの街道散策中は友人も焼物大好き!
多治見の『ももぐさ』さんも大好き〜
百草ももぐささんはこちら☆
b0187514_1245891.jpg

何か良いものないかな〜と回っていて
『とこなべ』さんでお互いお気に入りを見つけました。
とこなべさんはこちら☆
大原光一さんの急須を買いました。
大原さんは薪で焼く方で薪は素材感が良い感じで好きでした。
b0187514_12454219.jpg

とこなべさんの姉妹店『morrina』さんで同じ大原さんの湯のみを見つけ
1脚しか無かったのですが
こういう焼物は出会いなので購入しました。
灰がよくかかっていて表面がキラキラしています。
morrinaさんはとこなべさんの息子さんが展開しているお店で
とっても素敵でこだわり雑貨がありました。
b0187514_1245503.jpg

急須はフタに湯気抜きの穴がなく口に切りかきがあって
ここから湯気を抜くようになっています。
細かい〜
b0187514_12455882.jpg

家に帰って早速お茶を飲みました。
我が家に初めての陶磁器でない急須です。
色の変化が楽しみ。。。。


常滑やきもの街道続く。。。。
byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-01-16 05:00 | お薦め雑貨・インテリア

常滑やきもの街道〜No.3

b0187514_1234949.jpg

常滑やきもの街道にはノスタルジックな窓があちこちにあります。
実際には冬は寒いし冷暖房なんか効かない
高気密高断熱にはほど遠い窓。。。
でも懐かしさと味わいがあり歴史が刻まれているような気がします。
b0187514_12343365.jpg

b0187514_12344428.jpg

散歩中こんな可愛いオブジェに出会ったりもします。
b0187514_12351411.jpg

b0187514_12352555.jpg

常滑やきもの街道もう少し続きます。。。。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-01-15 05:00 | お薦め雑貨・インテリア