<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

エッセンスコース2月

クレアールギャラリー
小さなおててよ永遠に〜木の手形足形イベントはこちら


『Rose Bouquet〜香りを楽しむレッスン』
フラワーアレンジのレッスンイベントはこちら


b0187514_6564699.jpg

エッセンスコース2月のフォトです。
アンティークな感じです!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-02-29 07:00 | 写真

『Rose Bouquet〜香りを楽しむレッスン』

4月のイベント第2弾!
前回好評だったフラワーアレンジです。
フランス&日本を表現した
フラワーアーティスト渥美さんの世界をどうぞお楽しみください!
『Rose Bouquet〜香りを楽しむレッスン』
バラのブーケを作ります。
詳しくはコチラから

前回の様子はコチラから☆参考にご覧ください!

b0187514_131193.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-02-28 04:00 | Crearイベント

生活発表会2012

4月のイベント第2弾を投稿しました!フラワーアレンジ企画です詳しくはこちらから☆

イベント第1弾『小さなおててよ永遠に。。。』受付中です☆

一年の締めくくり生活発表会がありました!
一年の集大成をこの舞台で発表するので、娘も今年から状況が解ってきたのか
『きんちょう〜する〜』
と人間らしい発言をしていました。
今年の娘のお題はTVはじめてのお使いのテーマソング
『ドレミファだいじょうぶ』
b0187514_7143786.jpg

おお〜センターじゃない〜!
AKB好きの娘〜前田あっちゃん!?
みょう〜に足の角度が良かったりして。。。
b0187514_7171083.jpg

照れ照れの顔をして踊っていたけど
最後までたどり着きハイポーズ!!
b0187514_7191456.jpg

噂のイチゴ帽子が誇らしげです〜
b0187514_7194958.jpg

大満足の笑顔〜
うんうん去年より成長したね〜
何と言っても『きんちょ〜する〜』ってことに
ちょっと微笑ましく思えた母です。。。
b0187514_720335.jpg

会の後は旦那さんのお母さんの古希のお祝い会!
b0187514_722428.jpg

近くでお昼から宴会になり〜
パパ、ジ〜ジは出来上がってしまいました。。。

また来年も楽しみ♡


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-02-27 07:25 | youna

フォトレッスン2月

『小さなお手てよ永遠に。。。』イベント受付中です!こちらから


花の色って本当に奇麗。。。
b0187514_23505567.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-02-22 23:51 | 写真

プロのためのキッチン勉強会〜海外機器編2012

小さなおててよ永遠に。。。手形足形イベント受付中です!詳しくはこちらから


b0187514_7145686.jpg

不定期勉強会
プロのためのキッチン勉強会〜海外機器編
で輸入機器を扱っている東海地方老舗の卸し業者さんの
事務所にお邪魔しました。
b0187514_7115848.jpg

国産機器にはないスマートなデザインが列ぶ輸入機器たち〜
写真のTekaのIHの前は天板から出てくるフードなんですよ。
使用していない時は天板の中に収まっています。
フードが無い分素敵な照明が取り付けられます〜
b0187514_7124713.jpg

参加の皆さんマジマジと輸入機器を勉強中です。
ガゲナウは輸入機器の一流メーカーです。
素敵なデザインと高性能な機器は
参加者の皆さんはお嬢さん〜とあだ名をつけました。
何故かというと。。。
打合せでお答えしま〜す(もったいぶってますね。。。)
b0187514_7122370.jpg

輸入機器で食器洗機といえば。。。
ミーレが有名です。
これは内部のカトラリートレーが着いていて
ミーレの特許だったからです。
近年その特許期間が切れたので他メーカーでも
取り入れるようになりました。
ガゲナウでもこのように入ってます。
更に丈夫な構造になっています。
b0187514_7134870.jpg

海外機器は規制の厳しい日本で扱える機器だけが入ってきます。
この楕円のIHカッコいい〜と思いますが
規制に引っかかって取扱が出来ないそうです。。。
残念〜
b0187514_7131864.jpg

今回も実演で実際使ってみました。
シンプルなボタンは国産の取説見なくても使える感じとは違い
極力無駄な物は省いた構造です。
エコ精神が日本よりも強いヨーロッパの精神が伺えます。

輸入機器はこうした考え方も理解した上でキッチンに採用することをお薦めします。
デザインだけで選んでしまっては国産機器と使い勝手の違う部分に
とまどわないように。。。
私ももっと勉強していきます
b0187514_7133425.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-02-22 07:31 | Crearお勉強

小さなおててよ永遠に。。。手形足形イベント

春のイベントを行います〜
4/14土曜日クレアールギャラリーで
『小さなおててよ永遠に。。。』
というお題で岐阜のおもちゃ職人さんが作る
岐阜のひのきでスタンプの手形を
実際に握れる木型にしてもらいます。
b0187514_11132848.jpg

小さいおててをいつまでも忘れないように。。。
ママへの思い出に
おばあちゃん、おじいちゃんへのプレゼントに
b0187514_11133550.jpg

詳しくはこちらから

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-02-20 11:19 | Crearイベント

バレンタインday♡

b0187514_952815.jpg

バレンタインですね。
結婚してしまうとドキドキ感はないのですが
『関係な〜い』なんて寂しい。。。

日本経済に乗っかるつもりで可愛いチョコ買いましょう〜
私の好きなチョコはオレンジピール入り♡
バレンタインdayも良い日でありますように。。。
b0187514_954833.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-02-14 09:57 | 日常

Valentine LESSON〜Crearイベント

フラワーデザイナー渥美さんを招いてクレアールギャラリーで
『Valentine LESSON』を開催しました。
パリでお花の仕事をされてから名古屋の『ラダック』でお仕事の時
知り合った素敵な方です。
b0187514_8571885.jpg

お正月のしめ縄を一人だけで作らせて頂き
これは『もったいない〜』と思っていたところ。。。
参加したいわ〜との声に今回のイベントが実現しました。

この日のギャラリーはパリのお花屋さんに変身〜!
b0187514_8573575.jpg

素敵な色合いのお花がいっぱい〜♡
この色好きです!!
b0187514_8575443.jpg

参加された皆さん真剣な表情で創作していました〜
ぽかぽか暖かい南の日差しと皆さんの熱気で
暖房を切ってしまったぐらいです!
b0187514_858352.jpg

大人可愛いバレンタインアレンジの出来上がりです。
b0187514_8585223.jpg

ラッピングも着いてます〜
真ん中にチョコを置いてプレゼントの出来上がりです。
b0187514_859824.jpg

最期は渥美さんチョイスの紅茶とケーキで話が盛り上がっていました〜
私が電話中に皆さんで次回の企画が決定したみたいです。
楽しみ〜♡

渥美さんはホームページを企画中です。
出来ましたらお知らせしますね。
アレンジ等受けたまっていますので、
それまではクレアールにお問い合せください。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-02-11 09:12 | Crearイベント

サンゲツ展示会『プレミアム・ウォール2012』

b0187514_719674.jpg

サンゲツの展示会に行ってきました。
立体感と色、素材にこだわった新商品が満載でした。
b0187514_7192614.jpg

何といっても来ている人が多い〜
さすがサンゲツさんって感じでした。

今回新商品を見ながらTVボードの後にクロスか何か壁を変えたい!
というお客様のクロスも見てサンプル依頼しました。

大きく見れるので解り易く
演出で照明効果等も実演で何カ所か見れるので
解り易いと思いました。
b0187514_731548.jpg

キラキララメ入りのクロスも多く新商品を出していました。
あと〜アニマル柄!!
以外と気に入ってます。

塗装壁の様な色クロスも種類が豊富です。
和紙の立体感もなかなか捨てがたい〜

という感じでクレアールは日々勉強しています!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-02-10 07:18 | Crearお勉強

立春〜お雛様

先週末もうひとつの仕事はお雛様を出す事!
毎年出したり閉まったりと何かと大変ですが
実家からいただいたお雛様は
母もしてくれたように(晩婚なので長く飾ってくれてました。。。)
私も娘の成長を願って毎年出します。
b0187514_23134144.jpg

この色合わせは日本の色という感じで
本当に奇麗です!
b0187514_231324100.jpg

子ども部屋のリフォームを今年か来年検討中の中に
今は、ぼんぼりや台座など出せないスペースなので
お雛様も飾れるスペースを作りたいと思います。
b0187514_23135021.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-02-06 23:21 | 日常