「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

美容院!

日曜日に美容院に行ってきました。
春の進級前にこの日しかなく、
急に予約を入れてお願いしてしまいました。

いつも行く西区の『おり紙』さんHPはこちら☆
紙を濡らしてもらいました〜
かなり気持ちいいみたいで、この顔です〜
『きもちいい〜』
シャンプーしたらもっと気持ちいいけどね!
b0187514_11535873.jpg

待っている間本を読んで大人顔負け!!
本の内容は迷路〜
独自のルールでゴールまで行きます!
b0187514_1154854.jpg

カット中も頭を動かさないように頑張っていました。
可愛くなりたい!!女の子だね〜
お店のものが気になるらしく
『あれなに?』とリクエスト〜
美容師さん笑顔で対応してもらい
ありがとうございます!
b0187514_11541784.jpg

完成〜
すっきりしたね!!
b0187514_11542638.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-03-26 12:15 | youna

住宅モデルオーダー家具工事中

三重県四日市の住宅メーカーのモデル住宅で
オーダー家具の工事をさせて頂いてます。
ナチュラルな感じをイメージしたいとの事で
コーディネーターさんからご依頼がありました。
b0187514_647224.jpg

天井までの黒板塗装パネルはクレアールギャラリーにもあります。
でも。。。。
これはただの黒板ではないんです〜
多機能の黒板パネルなんです。
b0187514_6474315.jpg

寝室はDEN(書斎コーナー)がついた飾り棚です。
今回タイルが張られていました。
b0187514_6475949.jpg

今月か来月始めが完成予定です。

この現場に来る楽しみは
地元出身のコーディネーターさんに教えてもらった
トンテキのお店『来来憲』のトンテキにハマっている職人さんたち
私はこま切れの来来定食〜
ニンニクまで美味しすぎて食べちゃうから
現場の後は人には会えません。。。
来来憲はこちらです☆
b0187514_6531610.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-03-20 06:56 | Crear工事

イベント受付状況

八重桜が咲き出しいよいよ春本番が近いですね!
クレアールスタイルのイベントの受付も終了間近です。
『小さなおててよ永遠に!木の手形足形イベント』
詳しくはこちら☆

は3/20受付終了になります。
ご希望の方お急ぎください!


『Rose Bouquet〜香りを楽しむレッスン』
詳しくはこちら☆
4/13(金)は満席となりました
4/15(日)はあと数席となっています。
フラワーアレンジの受付は3/31までになります。
ご希望の方はお急ぎください!

ご参加の皆様楽しい時間をお過ごしください。
お待ちしております!


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-03-19 15:50 | Crearイベント

フォトレッスン〜3月イチゴジャム

b0187514_7143159.jpg

ホームページとブログのために始めたフォトレッスン!
春のように明るく暖かな構図になってきました〜
b0187514_7144098.jpg

フード写真家みたいでしょ!
なんちゃって〜

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-03-14 07:17 | 写真

マッサージエステ店リノベーション工事

b0187514_6351597.jpg

古いマンションの室内を全改装してマッサージエステ店を開きたいという方から
内装デザインの依頼がありました。
今のマンションでは見かけない本格的な和室のお部屋です。
それも竿縁天井です!
b0187514_6352588.jpg

壁も塗装が乗るのか心配でしたが天井はもっと心配です。。。
同じ白を塗っても下地の色によって違ってきます。
新築ならサンプルで試せますが
リフォームは現場で塗ってみてのお楽しみという感じになります。

現場確認に行ってみると工事職人さんも笑顔〜
良かった!思った感じに進みそうな仕上がりです。
b0187514_6353497.jpg

柱も職人さんが少し技を加えてよりいい感じのテクスチャーになってます。
b0187514_6355098.jpg

壁のテクスチャーもいい感じ♪
間接照明がより良くさせています。
b0187514_6355867.jpg

昨日から床張りに入りました。
いよいよ完成も近づいています。
インテリアはラフな空間に大人な感じをイメージ。。。

職人さんともこのまま、また貸せるね〜!と話しています。
空間を解体していないけど、住宅価値が上がっています!
トイレも和式から様式に変更します。
住宅の場合ならあとはユニットバスとキッチンを変更したり。。。

こういう中古マンションをリノベーションして
住む方増えてきていますよね。
注意は建てた時期です。
耐震の法律は何回か変わっています。
昨年の大地震で震度とか被害範囲も大きくなっていますので
最低でも1981年昭和56年以降の
新耐震基準適応物件を選んでください。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-03-13 07:02 | Crear工事

子どもたちのために。。。

東日本大震災から1年が経ちました。
あっという間のような気がします。

1年前はキッチンの現場立ち会い中でした。
地震直後に車のカーナビで情報を得ようと見ていたら
津波の映像。。。
何が起こってどうなっていくなんて想像もできずにいました。

色んな問題が解決されないまま1年が経ちました。

瓦礫の処理は。。。
復興は。。。

日本人はいつから自分の事しか考えられないように
なってしまったのだろうか?

困っていたら助け合う、
そんなお隣近所みたいなところは無くなってしまったのだろうか?

石原都知事の本『NOと言えない日本人』
は最近良いものも『YES』とも言えず
どちらにも進んでいかない。。。

日本をどうしたいのかママたちの間では熱く話をしていても
国が動かない。。。。

動かない日本
進んでいく国際社会

良いものをYESと行って思い切って変えていかない限り
日本の未来を感じる事は出来ない気がします。

子どもたちに未来と夢を持たせたい!!
夢を持てない子ども
夢って持っていいの?
なんて悲しい事を言わせないように

ママたちは動いています。
是非日本国を作る方々も『日本の未来』を
もっと真剣に考えて頂きたいと強く早く思います。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-03-11 08:20 | Crearのつぶやき

鶴舞のオーダー家具完成〜食器棚

b0187514_7574930.jpg

TVボードと合わせて食器棚をオーダーいただきました。
TVボードはブラウン一色ですが食器棚は明るくなるように
天板のみブラウン合わせで白にしました。
モダンで木の天板がナチュラルな感じです。
b0187514_758140.jpg

今回のこだわりは家電の収納にこだわり、
もちろん収納力もスペースの中でよりUPするように検討しました。
b0187514_7581035.jpg

家電、食器。。。などなどお一人お一人考え方が違います。
より使い易いように考えられるのがオーダーの良いところです。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-03-10 08:14 | Crear現場完成食器棚

手作りソクモン♡

クレアールギャラリーイベント受付中
小さなおててよ永遠に〜木の手形足形イベントはこちら☆
『Rose Bouquet〜香りを楽しむレッスン』
フラワーアレンジのレッスンイベントはこちら☆



b0187514_653790.jpg

フォトレッスン先生のイベント企画『ソクモン』に行ってきました。
仕事で遅れて入ったので急いで裁縫です!!
皆さんわいわい女子の話会のように手と口が動く動く〜
同じテーブルに素敵な女性たちが同席でした。
お話をお聞きするだけで世界が広がりました!

ソクモンとは。。。
アメリカで物のない時代にお母さんが靴下で作ったお猿のぬいぐるみ〜
アメリカでは普通にお店で売られているそうです。

出来上がり!!
b0187514_6533019.jpg

メソンドラランさんの素敵なフランスの布の上で記念撮影〜
メソンドラランさんHPはこちら
b0187514_6534174.jpg

アメリカセドナ在住の女性カメラマンの方のソクモンとコラボ写真〜
b0187514_6534841.jpg

ソクモンの後姿がとっても可愛い♡
素敵なロケーションで撮影!
b0187514_654738.jpg

ソクモンは作る人によってこんなに表情が違います〜
みんなで記念撮影!

娘はソクモンに『ハートちゃん』と名付けました。
メルちゃん同様のランクに置いてくれたみたいで
これが母の愛が詰まったソクモンの威力なのではと思いました〜

もう一つは週末娘と作ります

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-03-09 06:12 | セミナー、勉強

フォトレッスン〜2月パンジー

クレアールギャラリーイベント受付中
小さなおててよ永遠に〜木の手形足形イベントはこちら☆
『Rose Bouquet〜香りを楽しむレッスン』
フラワーアレンジのレッスンイベントはこちら☆



b0187514_7104357.jpg

一雨ごとに暖かくなっていきますね〜
春〜花の季節です♡
b0187514_7105494.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-03-06 07:09 | 写真

鶴舞のオーダー家具完成〜TV

b0187514_650133.jpg

マンションのオーダー家具が完成しました!
TVボードはご主人こだわりのデザインです。
b0187514_6502215.jpg

ご主人のスケッチをもとに図面を書き打合せを重ねました。
男性の目線って女性と違うところがあり、
機能的な部分を色々お話して行く中で
オーダー家具という購入前に実際見れない形を
すり合せて行くのが難しい〜
その部分が伝わっているのか心配でした。
b0187514_6504454.jpg

ご希望のルーバーもいい感じ!
ご主人の『スゴく良い!!』が聞けたので
すごくホッとしました!!
b0187514_651221.jpg

このデスク部分もご主人のこだわりが満載です。
写真では見えない下の部分も細かく打合せしました。
毎回お客様には色々勉強させていただきます。
今回もまた学んだオーダー家具でした。。。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-03-02 07:00 | Crear現場完成オーダー家具