「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

東山動物園に遠足!

b0187514_613221.jpg

保育園の春の遠足は東山動物園〜
東山動物園HPはこちら☆
しかし。。。
始まる時間から雨がパラパラと降ってきました!
自由解散になりお弁当を食べたら退散かな?とママ友と話ながらスタートです。
b0187514_6133780.jpg

仲良し3人娘とママ&パパと回ります〜
『コアラがみたいの〜』
『クマをみたい〜』
とリクエストを順番に回っていきます。
シロクマはやっぱり大きい〜
TVを見ているお父さんの背中??みたい
b0187514_6134876.jpg

お弁当を食べる場所も屋根付きはいっぱい〜
ボート乗り場の売店近くの藤だなの下で
時々雨。。。時々虫。。。
と大騒ぎで食べました。
お友達のママが出産直後でパパが同行〜
パパさすがにお弁当ではなかったけど
売店で買ってきて頑張ってました。
エラい!!
b0187514_6141166.jpg

チンパンジーの子供可愛い〜♡
娘たちにそっくり?!
b0187514_6142390.jpg

先生が園のどこかで会います〜
そうするともれなくお菓子がもらえるので
先生見つけると嬉しそう!!
b0187514_6143291.jpg

私の一番はオオカミ!!
かっこいい〜
すごく近くまで寄ってくる!
ガラスはさんでそこにいる
檻が途中でないので大丈夫?!
東山動物園はアジアゾウも来年新しくなり今は工事中です。
どんな風に見れるのか楽しみですね
b0187514_6144887.jpg

結局2時の終了まで見て遊んで楽しみました。
車生活の私は娘と地下鉄に乗って初めて帰りました。
おお〜名城線こんな風になっているのね!?


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-05-28 06:29 | youna

金環日食

b0187514_628239.jpg

金環日食見ました!
宇宙に住んでいるんだな〜と改めて感じました。
b0187514_6281759.jpg

朝から東の窓は家族でお祭り気分!
『見えた!!』と娘も大興奮です〜
娘よ世界(宇宙)は広いんだぞ〜!!
夢を持とうね♡
b0187514_628262.jpg

確かにこの日は暗いと思いました。

今回やれなくて悔しかったこと
画用紙又はダンボールにピンホールの穴を空け
太陽と直角にして丸い金環日食の光の絵を作りたかった〜
次回忘れないようにします。。。

次回は
2030年6月1日金環日食〜北海道
2030年           部分日食〜九州福岡
2035年9月2日皆既日食〜日本列島中央
2041年10月24日金環日食〜日本列島中部
2042年4月20日皆既日食〜日本南海上
2063年8月24日皆既日食〜北海道南部と東北北部
などなど
今回の様な自分の町で見れることは生きている中ではない
貴重な体験だったんですね!

こんな体験を家族で見れたことを嬉しく思います〜

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-05-22 06:45 | 日常

金環日食いよいよ〜時間旅行!

いよいよ5/21月曜日朝『金環日食』が見れますね。

娘もスゴく楽しみにしています。
家族で一番はりきっています!

見れる時間は東海地方は朝6時16分から始まり
最大は7時30分頃みたいです。

朝の用意を早めにして宇宙の神秘を体験したいと思います。
眼鏡用意しましたよ〜!
近くのカインズは売り切れ〜
探しまわって買いました。

b0187514_745435.png

詳しくはこちらのホームページへ☆

金環日食のBGMはドリームカムトゥルーの『時間旅行』
時間旅行youTube
太陽のリング見れるといいな。。。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-05-19 07:53 | 日常

機能満載スクリーン!

b0187514_6295296.jpg

TOSOの展示会に行ってきました。

ロールスクリーンやブラインドを中心とした
商品を取り扱っているメーカーさんです。

今回『遮熱』という機能が目立っていました。
ロールスクリーンに遮熱加工をしたもので
裏がキラキラしているものから
生地に加工して裏がキラキラしていないもの
裏がキラキラしているものも方が遮熱機能は高いです。

遮熱は高層マンションのようにベランダがなく
日差しが差込む窓にいいかもしれませんね!
断熱機能をもたせたものなどエコ商品もありました。

窓は熱を入れるのも逃がすのも大きな比重をしめています。
家の場所によっても違いますので
どこに何が良いのか見極めてから決めてくださいね。

TOSOのホームページはこちら☆


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-05-18 06:47 | Crearお勉強

母の日のプレゼント

b0187514_9135876.jpg

今年の母の日のプレゼントです!
去年の絵と比べると本当に娘の成長を感じます。
b0187514_9142996.jpg

今もプレゼントを作るんだ〜と張り切っています。

子育ては思う以上に体力精神力を使います。
自分の不甲斐なさを直視することも多々あります。
落ち込んだりイライラしたり。。。
周囲の協力が思うようにいかなかったり。。。

思いかえ返してみると〜
子育てで無くなったもの
☆夜のゆっくり友人と語り合う時間
☆仕事に費やす時間が少なくなった
☆会合や集まりに参加できなくなった
☆東京など遠方に気軽に出かけること
☆ゆっくり身体のメンテナンスをする時間(エステ、マッサージ)
☆美容院行く時間
などなど世の中の子育てママが感じていることを
私も感じています〜

でも。。。。

それ以上に子育て、娘から色んなものをもらいました。

『愛しい』
この言葉をいつも感じています。

胸がほんわか〜と暖かくなるのが解ります。
恋愛の最高潮期みたいな。。。うふふ〜

母の日に伝えたいことは
『私を母にしてくれてありがとう♡』

娘に感謝する日でもあります。

ママって大変だけど『母』という役割をもたっらことに
感謝です!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-05-13 09:26 | 日常

スゴい腕前!!

リフォームのお話があり現場調査に行ってきました。
ご主人がイタリアンのオーナーシェフの奥様です。
ネコちゃんが元気なので内装が傷んでしまって、
それ奥様の悩み。。。

お持ちの家具は奥様がリメイクした古い家具〜
それがまたいい味のアンティーク〜
奥様は床のカーペットもお自分で張り替えてしまう腕前です!

あちこちに奥様が作られり、リメイクしたものがありました。

腕前はDIYだけではないんです!
お料理の腕前もスゴい!!
b0187514_2339763.jpg

保存調味料などすべて手作り!
ケータリングをしているそうで
うちにもお願いしたいぐらいです。

現場の調査に行ったのにしっかりお土産に
梅干しと、ラー油としそ(すべて手作り)を頂きました。
b0187514_23412387.jpg

キッチンも何十年前のキッチンだそうでリフォームしてあげたいわ〜
と思っちゃいました!
もっと大きなカウンターでのびのびと保存食品を作って欲しい!
ビルトインガスオーブンをこんなに使いこなしている方少ないです。

頭の中でイメージが膨らんでいました。
このビンがなかなかいい感じなので
整然と並べたら気持ちいいな〜
と一人で妄想していました。

まずは今回のご依頼、内装のご提案に集中したいと思います。



『CrearStyleはオーダー収納家具の専門デザイン会社です。』
愛知県名古屋市でオーダー収納家具を専門にデザイン設計しています。
収納は女性目線、ママ目線で
よりリアルなご提案!
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
オーダー壁面収納、オーダーテレビボード、
オーダーカップボード、オーダー本棚などなど。。。)
インテリアコーディネーター&建築設計士の目線で
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。
             byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2012-05-11 23:46 | Crearのお客様

Mother's Day〜フラワーレッスン

母の日がもうすぐですね。
毎年何を贈ろうか迷ってしまいます。

フラワーアーティストの渥美さんが伏見のカフェで
母の日レッスンをされるということで
参加させていただきました。
b0187514_23315651.jpg

この建物は前に設計事務所が入っていて打合せに行ったことがあります。
設計事務所は引越ていますが
公園の前でとってもナチュラルな建物です。
b0187514_23331980.jpg


今回はハーブを使ったナチュラルブーケです。
b0187514_23334111.jpg

GW明けだったので遅れて行き急いで帰ると滞在時間が1時間ちょっとでしたが
前にお会いした方にも再会出来て楽しい一時でした。
b0187514_23355927.jpg

皆さんのカメラの話になり奇麗な物を創作すると
カメラで撮影したくなるんですよね〜
次回はまた一眼レフを持った方増えていそうです。
b0187514_23374644.jpg

この花は我が家のキッチンにスゴく合ってしまい
母たちには別の物をプレゼントします〜
これは私(母)のご褒美にします!


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-05-08 23:39 | セミナー、勉強

GWいかがでしたか?No.2

キャンセルで空いた部屋が安くなっていたので
1週間前に予約をして鳥羽の温泉に行ってきました。
その日は三重県にも大雨警報が出た日!!
伊勢神宮に着いたもののとても子供が歩いていける状況でなく
旅館へ直行!
その途中この大雨でも車がたくさん停まっているお店があり
行ってみるとTVで紹介されていた海鮮どんぶり黒潮でした。
お昼も食べてなかったので入ってみると注文をしてから。。。。
。。。。何十分待ったかしら?40分?
旦那さんも『海鮮のせるだけで何時間かかるんだ!』とご立腹〜
本当に待ち時間長いです。
席の前に座っていたご夫婦も苦笑い〜
北海道展の海鮮屋さんの方がよっぽど作るのは早い!

待ちくたびれて美味しいのかどうか解らなくなりました。。。
ボリュームは満点です。
良かったら行ってみてください
海の駅『黒潮』HPはこちらです☆
b0187514_10513110.jpg

その日はゆっくり温泉につかりすごい雨で視界も悪くせっかくの海の景色も
見えないでいました〜
次の日は曇りです。
(カメラの設定がおかしかったみたいです写真に陰が入ってる)
b0187514_10514355.jpg

鳥羽水族館に行きました。
イルカショーやジュゴンを見て癒されてきました〜
セイウチ笑は見たかったんですが凄い人で断念です。。。
GWはどこ行っても凄い人との戦いです!
b0187514_10515467.jpg

来年は人がこない場所探してみます。。。
ないだろうな〜


こどもの日は西尾の潮干狩りに行ってきました〜
週末は潮干狩りに良いですよ〜とのニュースに行ってみると
潮が満ち始めていました。。。
もっと早起きして行かないとね〜
b0187514_10522151.jpg

まぁこんな気持ちいい景色を見れるんだからいいかな!
b0187514_10523299.jpg

娘はクラゲに驚き海には入らず疲れている母をこき使って
『あれとって〜』と砂浜から指令をだします!
波打ち際に取った貝は大きいものもあり
すご〜いと思っていましたが
どうも大きいものは砂出しをしても駄目なバカ貝らしく
食卓に上る事はありませんでした。。。
渋滞の中23号も知多半島道路も混んでいたので
帰り道は一般道で帰ってきました。
もう一回リベンジしたいと思います!
b0187514_10524293.jpg

最後は旦那さんの実家で宴会になり
家でゆっくり休んだ記憶のないGWでした。
海外行きたいわ〜と思ってもGWなんて得に料金も高く手が届きません〜
来年はゆっくり出来るところの情報を1年かけて集めてみます。

ママはGWもゆっくりする事はできません〜
ママたちGW明けゆっくり体を休めましょうね!
byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-05-08 05:00 | 日常

GWはいかがでしたか?No.1

GWはいかがでしたか?
私は子供の思いっきり遊び3回栄養ドリンクを飲みながら体力の限界まで
一緒に過ごしました!
GW明け身体を休めたいと思っています。。。あはは。。。

まずは友人のお店カラフェさんでバザーに行ってきました。
子供の服を出展したので子供と見に行きましたが
落ち着いてみれませ〜ん!
バザーの売上げは募金に回していただけるので
GW初日から気分がいいです〜
b0187514_6225761.jpg


パパの誕生日のお祝いもありました〜
お友達になった『丸小』のおかみさんのお店に予約してお伺いしました。
しゃぶしゃぶをゆっくり堪能〜
個室なので気兼ねなく食事が出来ます。
おかみさんの絶妙な気遣いが素敵でした。
新栄にこの静かな空間は贅沢です!
子供連れにもお薦めですよ〜
本格肉料理『丸小』のHPはこちら☆
〒460-0005 愛知県名古屋市中区東桜二丁目十八番二十四号
052-931-4015
b0187514_6283649.jpg


旦那さんがお仕事の人と釣りに行く日があり
私は実家にお泊まりしてなばなの里に行ってきました。
GW混んでいると思いましたが以外とゆったりしていました。
b0187514_6353434.jpg

娘が一番食いついたコイの餌やり!
コイも大変だわ〜
みんなが餌やりをするのでお腹いっぱいになり
最後は食べもしない〜
b0187514_6355014.jpg

ゆっくり写真は撮れませんが
花を見て癒されました〜
b0187514_636558.jpg


つづく。。。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-05-07 06:40 | 日常

四日市モデルハウス完成

ナチュラルのイメージのモデルハウスということで
今回クレアールスタイルのオーダー家具を採用して頂きました。
b0187514_10565159.jpg

ダイニングルームもパンダントの黒とバランスが良いです!
ダイニングテーブルも床と合わせてオーダーで作りました。
b0187514_10565960.jpg

TVボードも置家具の様なイメージです。
ソファのセンターテーブルもオーダーで合わせて
木目の色合いに統一感がでました。
b0187514_10571056.jpg

主寝室の飾り棚は少し濃い色合いで落ち着いた雰囲気です。
今回は玄関収納や階段の飾り棚、
洗面台のオープン棚などもあり各場所は
クレアールの目指す大人なナチュラルな雰囲気になりました。

今回コーディネターさんもクレアールの塗装の良さを理解して頂いていて
塗装ならクレアールとのご指名でした。
ありがとうございます。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-05-02 23:55 | Crear現場完成モデルルーム