<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

LEDは進化中!

最近は新作発表会が盛んに行われています。

私も小泉照明のLED実践テクニックの講座を聞きつつ
新作を見に行きました。

すべてがLED〜!!

見事に新作はLED照明ばかりです。
蛍光灯との比較の展示で今や蛍光灯は悪役?!
主役のスーパーヒーローLEDのように脚光を浴びていました。

LEDは価格も演色も進化して安く良いものになって来ましたが
まだまだ進化中です。
きっと来年いえいえ半年後にはもっと良いものになって
蛍光灯の価格を下回るんではないかと思う程です!

なので世間はLEDなので変えないと〜と思っている方
無理に変えなくてもいいと思います。
器具が壊れたり、球替えのタイミングで検討しても遅くはありません!

LEDは日々進化しているんですから!

節電は他の方法でも出来ます。
LEDは長く使えるという点も考えると
時期を見て検討してください〜


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-06-30 09:20 | Crear住まいの知恵

お誕生日

娘ちゃんのお誕生日がありました。
おばあちゃん、おじいちゃん、ちーまちゃん(おばです)から
プレゼントをいただき
自分のスペシャルDayを満喫したみたいです。
b0187514_652521.jpg

パパとママからはキーボード!
ピアノをやっていますが本気度がまだ未知なので
色んなご意見もありましたが練習用にと思い購入〜

7/1発売のipadのアプリと連動出来るタイプです。
ちなみにまだipadは持っていません〜
ちょっとデザインのブルーが気になりますが。。。
(もっとシンプルにして欲しい)
b0187514_6541431.jpg


子どもって本当に成長が早いですね!
スイングで寝ていた赤ちゃんは抱っこも出来なくなるぐらい大きくなって
ママの見方になってくれる頼もしい娘に成長しています。

大きくなることは嬉しい反面、小さい娘に会えなくなる寂しさがあります。
でもきっと大きくなったら一緒に何か出来るんだろうな〜
と思いながら、娘に良い親の背中を見せて行けるように
私も成長していかなければと思います。

人の痛みの解る優しい子どもになって欲しいと思います。
そして自分の夢を実現できる強い心を持って人生を満喫して欲しいです。
と親の期待を背負ってますが
究極に言えば健康で明るく元気ならいいです!

ママも6年生になります。
小学校なら上級生です!
でもまだまだ未熟な母ではあります。。。

おこりんぼうママと言われないように
気をつけます〜

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-06-27 07:02 | youna

く〜楽さん大好評!

内装のデザインをさせていただいたローリング療法『く〜楽』さん
は4月にOPEN後とっても好評だそうです!

オーナー白石さんやお客様に
心地いい空間だと言っていただき嬉しい限りです。

『思いやりから生まれるデザイン』をコンセプトにしている
クレアールとしては大満足の評価です。

お客様にとって一番いい提案を
お客様になったつもりの目線で考えていくことを忘れないように
これからもママ目線&お客様目線でご提案したいと思います。
b0187514_645767.jpg


く〜楽さんブログはこちら☆


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-06-26 06:31 | Crear現場完成リフォーム

ほたるを見ました!

ほたるって見た事あります?
お祭りの時とかではあるんですが
実際に飛んでいるところ見た事ないんです!

そこで蛍の時期ということなので
蛍を見ようと思いましたが
緑区とか天白の〜とか聞いた事はありますが
自然な場所だと確実に見れるか心配だったので
『なばなの里』に行ってきました。
b0187514_6283576.jpg

夕暮れが奇麗な日でした!
ほたるが鑑賞しやすい条件は
◇蒸し暑い
◇曇っている
◇風が弱い
◇月夜が弱い
らしいです〜(ウェザーニュースより)
蛍はメスもオスも光るそうです。
葉っぱの上で弱い光で光っているのがメス
発光しながらメスを探しているのがオス
b0187514_6284545.jpg

人が一杯の中蛍は出て来てくれました!
一匹飛ぶ度に歓声があがります。
場所を確保して待っていたご家族が娘を前に迎えてくれて
特等席で鑑賞しました。
よかったね!

フラッシュ撮影では蛍の光は撮影できません!
かえって回りの迷惑になるのでやめましょうね。
デジカメで撮影するためには
マニュアル撮影ができて
明るいレンズで三脚を使って長時間露光だそうです。
人ごみの中では難しそうなので目で楽しみましょう〜


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-06-25 06:52 | 日常

kawaiiフォトレッスン〜6月No.1

今月のフォトレッスンは梅雨らしくあじさいがありました。

先生が裏技カメラテクニックを教えてもらい
目から鱗でした〜

あじさい奇麗ですね!
b0187514_10225359.jpg

b0187514_1023833.jpg

b0187514_10231958.jpg

b0187514_10253192.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-06-18 05:21 | 写真

父の日

6月は保育園のイベント『家族ふれあいの日』があり
行ってきました!
去年は保育園の歌の先生の舞台
今年は色んな遊びをするイベントでした。
b0187514_959781.jpg

迷路やお魚釣り〜ボーリングに飛行機遊び!
手作り満載の遊びに子どちは一生懸命でした。
b0187514_9591237.jpg

保育園は子どもとの過ごす時間も少なめです。
でも少ない時間を大切に過ごそうと思っています。

パパも保育園イベントは参加してくれるので
娘も嬉しそうです〜
b0187514_9593128.jpg

父の日ですね。
私の父は亡くなっていますが
父の日を祝える喜びを、父がいなくなってから感じました。

いつも感謝を忘れずにいたいと思います。。。

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-06-17 10:06 | youna

5月のフォトレッスン〜No.2

小物を撮影です〜
b0187514_723658.jpg

b0187514_721668.jpg

レッスン後のティータイムはおしゃべりとケーキで楽しい時間♪
b0187514_711756.jpg

最近生徒さんがお手製のケーキとかがあり
ダブルで楽しいスィーツを堪能しています〜
(今月からダイエットですが。。。)
b0187514_715530.jpg

写真を勉強してホームページや現場写真に生かして行きたいです!


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-06-16 06:01

5月のフォトレッスン〜No.1

先月のフォトレッスンをブログアップしていない事に気がつきました〜
遅れましたが写真見て頂ければ嬉しいです!

テーマは5月の大人なピクニック〜♪
外で撮影したのでよりリアル感が出ています
b0187514_6531578.jpg

b0187514_6532784.jpg

b0187514_6533897.jpg


室内レッスンのカップも裏技が使われているんです〜
b0187514_6542256.jpg

もっと写真上手くなりたいわ〜
日々カメラを持って撮影しないとね!

続く。。。
byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-06-15 06:56 | 写真

リフォームをする旬はいつ?

写真のないブログはめずらしいですが
最近あった出来事です。

私の実家は築100年は建とうという民家の昔の家です。
もちろん耐震基準なんてない時代ですので
柱や梁がりっぱというだけで安心はできません。

先日母にリフォームするか離れでも作る?
と地震の心配を解消するため薦めたら。。。。

ずっーと住み慣れた家を変えるのは嫌だ
離れなんか作ったら掃除が増えて大変
そんなもったいないことするのは嫌だ〜。。。
色んな理由を付けながら結局やりたくないと言うこと〜

理由をまとめると
A:リフォームは少なからず片付けをしたりする体力がいること
B:住み慣れた家を変えることで生活が変化するストレス
C:金額がかかることへの不安(いつまで住めるのというマイナス思考)

Aはお片づけの方の力を借りたり第三者が今はやってくれます
Bは想像力もありますが何かきっかけがあれば変わるはずです。
   例えば同居とかもきっかけですね。
Cはもったいないとするか、あとこんなにあるから安心して住みたいか
  考え方次第です。。。

思うにリフォームをするのも旬があると思います。
それは身体が動くうちです!
50代〜60代中ぐらいまでがベストなのかな?
体力に自信をなくすと生活を変えることが嫌になります。

でも今やらないと〜結局その荷物を自分の子どもが時間をかけお金をかけ
片付けることになるんですよ!

決断は早い方がいい!
と私の実体験でますます思いました

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-06-13 06:20 | Crear住まいの知恵

はちみつ専門店さんぽ道〜豊川

梅雨入りして天気のいい日曜日は貴重〜
洗濯もやりたいけどお出かけもしたいし。。。
お休みでも早起きしてシーツを洗いしたいこと全部しますよ!

娘の反対も何のその〜ママが行きたいところは色々あるけど
今回は豊川の蜂蜜専門店『さんぽ道』に行きました。
珍しくデジイチ60D君を持ってお出かけは目的があるから〜
b0187514_6463563.jpg

さんぽ道の建物は浜松のぬくもり工房さんが設計した建物らしく
(というか一目瞭然で解ります)
童話の世界のような建物です。
窓の納まり〜照明〜どれもこれも既製品ではできないディテール!
b0187514_6465129.jpg

のどかな風景の中に馴染んで本当に何か出て来そうです。
b0187514_647242.jpg

照明可愛いね〜
b0187514_647156.jpg

娘にはトトロの家だよ〜というと
本当にそう思っていました!
お庭も素敵ですが入ってはいけないので残念です。。。
さんぽ道があるといいね!
b0187514_6472595.jpg

その後は豊川稲荷でお参りして
娘はあまりの熱さに氷を食べていました〜
まだ6月だよ〜28度ぐらいあったみたい。。。
夏になったらどうなっちゃうんだろうね
b0187514_6473418.jpg


さんぽ道HPはこちら☆
ぬくもり工房HPはこちら☆


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-06-11 06:59 | 美味しいお店