「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

刈谷ハイウェイオアシスで夏遊び

暑い日が続きますね〜
外で子どもを遊ばせたいけどこんなに暑いと熱中症になってしまうし、
ママとしては日焼けはしたくないところです〜

刈谷ハイウェイオアシスにジャブジャブミスト噴水があります。
ここは遊具も100円で乗れるあいがたい施設!
夏はこの噴水で水着持参で遊びに行きました。
もちろん一般道から入ってね♪

パパに見てもらいママは『おあしすファーム』でお買い物!
野菜やお魚がお値打ち!
生産者も解るので安心してお野菜が買えます。
この日はスムージ用の葉ものと、バジルとコウイカをケースで!
イカは1ケース500円!?
安い〜
b0187514_7104843.jpg

パンツで遊んでいる子もいたり自由な雰囲気です。
b0187514_711354.jpg

このポーズこどもって好きなのかしら〜
見てて恥ずかしくなるもあり笑いもありです!
b0187514_7111655.jpg

隣のイベントの太鼓に合わせて踊っている。。。

体が冷えたら100円の足湯が横にあるので
温まる事もできます!
もちろん温泉もあります!

刈谷ハイウェイオアシスのHPはこちら☆
b0187514_7113574.jpg

バジルソースを作ってみました。
1袋80円です!

また行ってしまいそう〜

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-07-25 07:01 | youna

名古屋みなと祭り花火〜2012

今年も名古屋みなと祭りの花火が上がりました!

お天気はあいにくの曇り時々雨でしたが
悪天候以外は上げるとの情報に仕事から帰りスタンバイ!!

一眼レフで花火を練習する機会もなかなかないので
今回も色々調べてやってみました。
b0187514_8372386.jpg

b0187514_8373726.jpg

b0187514_837501.jpg


今回カメラの参考にした情報はこちら
『デジタル一眼で写す花火』

名古屋みなと祭りHPはこちら☆


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-07-22 08:43 | 日常

kawaiiフォトレッスン6月〜No.4白い小物

6月フォトレッスン最後は。。。
白い小物たちです!

白や黒ってカメラの機能を調整しないと奇麗な白!黒!!が
撮れませんね。
先生にアドバイスをもらって練習です。
b0187514_6144517.jpg

マクロで撮った小物たち〜
マクロはピントが合ってないと良く解ってしまいます。。。
b0187514_614541.jpg


b0187514_615688.jpg

最後は美味しいデザートで締めくくりです。
b0187514_6151783.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-07-13 05:00 | 写真

kawaiiフォトレッスン6月〜No.3白い食器

引き続き6月フォトレッスンの写真です。
梅雨のジメジメを爽やかな白で吹き飛ばしましょう!

インテリアの目線からも白い食器はあると便利です!!
形は違っても色が揃っていると食卓の上も統一感が出ます。
それに白は手に入れ易い食器No.1です!
b0187514_675479.jpg


b0187514_68845.jpg

このストーブかわいい♡
この中から何が出てくるのかわくわくします!
スープやシチュー、一品料理やデザートでもいいですね
b0187514_681969.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-07-12 05:06 | 写真

kawaiiフォトレッスン6月〜No.2卵

先月のフォトレッスンのUPがまだなのに
今月のフォトレッスンが来てしまいました〜

写真よかったら見てください!
少しずつ上達しているのかな???

卵だってこんなにかわいい被写体になるのね!
b0187514_5582098.jpg

b0187514_614696.jpg

b0187514_5584747.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-07-11 06:02 | 写真

育メンパパは日本を救う!

娘の保育園のお友達のママが出産をしたので
お祝いがてら赤ちゃんを見に行きました。
b0187514_6141331.jpg

可愛い〜♡
なつかしいこの香りと重量!
すっ〜と抱っこしていたくなります。
b0187514_6143293.jpg

仲良し3人娘たち〜うちの娘は不機嫌!
笑ってくれなかったわ〜いいショットだったのに。。。
b0187514_6374676.jpg

お昼を用意してもらったのですが
この日は日曜日〜ご主人もお家にいらっしゃいました。
お休みに申し訳ないと思っていたら。。。
スゴい〜ご主人がお昼のパスタを作っているではありませんか!
b0187514_6161035.jpg

煮豚はご主人が昨日作ったものです。
紅茶で煮て味付けをしたそうです!スゴい〜
パスタ麺とパンは自家製!
お友達ママ『機械に入れて簡単よ〜』って。。。
b0187514_6162027.jpg

娘は和食派でパスタをあまり食べませんが完食!!
『美味しい〜』っていっぱい食べていました。
モチモチしていていいのかも〜

しかしもう一人のママ友と
『自分の主人に見せたい〜』ってずっ〜と感動していました。
このパパなら何人でも子育て出来るわ!

少子化問題は働くママにとってサポートが必要です。
昔はご近所など子どもがいっぱいいたので
お互いに協力し合い行き来していましたが
最近都会は特に外で遊ぶ子どもも見かけることが少なく
個々のライフスタイルの違いでしょうか。。。

身近な存在と言えば夫です。
その夫の協力が一人目で得られず夫婦の中に
溝が出来てしまった経験をすると
もう一人と考えにくくなったりする事もあると思います。
こんな協力的な男性が増えれば
日本の少子化も減るのではないでしょうか?

育メンって女の都合じゃないかと思うかもしれませんが
出産直後のママは本当に肉体的にも精神的にも大変です。
生まれた瞬間からいきなりりっぱなママになっている訳ではありません。
身近な存在のパパが何らか協力してくれると
ママも笑顔になれ家庭も明るく居心地のいい環境になります。
それはパパにとって何より良い事ではないでしょうか?

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-07-09 06:36 | youna

七夕会

娘の保育園で七夕会がありました!
毎年大きな竹に何本も飾りを先生がつけていましたが
今年はお迎えの時父兄も手伝ってつける形になり
娘と楽しく飾り付けもしました!
自分で飾った思いもあり飾り付けに『あのいちご特別な色〜』とかお話していました
うん自分たちで作り上げたイベントみたいでいいですね!
b0187514_865890.jpg

b0187514_7533418.jpg

『夢いっぱい音頭』を頑張って踊っていました。
親はベスト撮影場所を探し移動〜
b0187514_7535138.jpg

踊り切った満足感〜
相変らず仲良し3人組は楽しそうにしていました。
b0187514_754378.jpg

小学校の体育館を出るとお天気は回復〜
ひこぼしとおり姫は今夜は出会えそうですね。

来年は保育園最後の七夕会になります。
すっかり大きくお姉さんになったね!

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-07-08 08:02 | youna

アルフレックス新作プレゼンテーション

家具の一流メーカー『arflex』の
新作プレゼンテーションに行ってきました。
アルフレックスのホームページはこちら☆
アルフレックスはイタリアで生まれた家具メーカーです。
リーマンショックや大震災で一流メーカーも
不況の波に苦しんでいたそうですが
起業努力で立て直し売上げも上がってきたそうです。

今回の家具も洗練された素敵なものばかりでしたが
私はこの企業努力に感動しました。

デザインに妥協ぜずクオリティーを落とさず
お客様さまから指名されるようにするにはどうしたらいいのか?

一流メーカーもあぐらをかかず時代に合わせて進化していく姿に
学ぶところが多々ありました。

変えることへの勇気!
変わることへの決断!
芯になる部分を変えなければ
時には必要なのかもしれませんね。

現状から抜け出せる一歩になるはずです。



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-07-06 06:56 | Crearお勉強

最近ハマっています!グリーンスムージー

最近ハマっているものは
グリーンスムージーです!

ゆうかちゃんも奇麗になったというスムージーを
朝家族で飲んでいます。
野菜を食べない旦那さんには食物繊維ビタミンも取れます〜
娘も頑張って飲んでいます!
『美人になれるよ』っておまじないです。
b0187514_70195.jpg

まだレシピをあまり知りませんが本を購入して
季節の野菜果物で作ってみたいと思います。
ただ。。。
妹からもらったジューサーがパワーが弱く一気に作れません。
そこでまず
ほうれん草からジューサーにかけて
その後オレンジやバナナなどの果物を入れると
パワーのないもの、小さいジューサーでも何とか細かくなってくれますよ!
b0187514_77377.jpg

欲しいのはコレ!
バイタミックス〜!!
バイタミックスホームページはこちら☆
今は我が家のジューサーに頑張ってもらいます!
b0187514_701522.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-07-05 07:09 | お薦め美容

カフェテリアTOPE〜マザックアートプラザ

先日展示会の前に同業で友人とランチをしました。
場所は東区のマザックアートプラザのB2にある
イタリアン『カフェテリア トペ』

友人が予約を入れてくれたのですが
なかなか予約しないと入れないみたいで
お店に前では満席ですとスタッフの方が丁寧にお詫びしていました。

予約してもカウンターしか空いてなかったのですが
スタッフの方が丁寧に対応してくれました。
前菜も魚も美味しいです。
b0187514_632195.jpg

b0187514_63292.jpg

b0187514_6321741.jpg

男性、独身は夜の付き合いで交流を深めますが
働くママはお昼の付き合い
情報交換、交流を深めるんです!
ここ強調してみました〜

カフェテリアトペのホームページはこちら☆
byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-07-04 06:39 | 美味しいお店