「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

運動会のかけっこ

今週土曜日に娘の保育園の運動会があります。
踊りの練習を毎日やっているみたいで
運動会を楽しみにしています。

が。。。今日のお風呂で娘が
『かけっこでお友達に負けちゃった。。。』
と話してくれました。

前の練習では『一番だったよ〜』って
嬉しそうに報告してくれたのに
負けたのは昨日、悔しかったらしく
昨日のお風呂で話せなかったみたいです。

私は『練習しよう!』ってお風呂から出て
スタートの練習!
『よ〜いドン!』
『ド』で反応するんだよ〜
とか少ない知識で練習しました。

かけっこの勝ち負けなんて〜と思いたいのですが
娘の『悔しい』気持ちを応援したいし、
やるだけやっての結果で成長してほしいなと思いました。
挫折もいい経験です。
でも諦めない気持ちを持っている娘を応援します!
頑張れ!!
b0187514_22591157.jpg

(去年の運動会の写真)

母が出来る事は
ネットで早く走れるコツを検索する事と
『運動会のかけっこで1番になる方法教えます!』
ボルトの走りでイメージトレーニング?!
ボルト2012ロンドンオリンピック

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-09-27 23:00

秋のお茶会〜PhotoLesson9月

一眼レフを持つようになり
ホームページやブログの発信にと思って習い始めた
カメラレッスンも一つの趣味となりました。

今回のテーマは秋〜
気持ちいい空気にどこかへ行きたくなりますね。
b0187514_12153824.jpg

b0187514_12134889.jpg

b0187514_12135992.jpg



Crearでは秋のイベントを開催します。
詳しくはこちらをご覧くださいませ☆


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-09-25 06:54 | 写真

秋へのお誘い〜Crearイベント

夜の虫の声、朝の心地よさ。。。
少しずつですが秋を感じることが多くなってきました。
クレアールスタイルギャラリーでは
フラワーアーティスト渥美さんによる
お花を楽しむ会を催します。

10月のイベント
『秋へのお誘い』
今回は私の大好きなベルギーのブランド、
DOMANIの花器を使ったアレンジメントのレッスンです。
秋の花を引き立てるよう、グレーの器をセレクトいたしました。
カラシやオレンジ色をメインに、深まって行く秋を連想させるような花材を揃えてお待ちしております。

お花と共にキャンドルを灯して。。。
秋をお楽しみください。

使用花材、器の情報は追ってご紹介させていただきます。


from 渥美由香里(フラワーアーティスト)

渥美由香里さん経歴
◇フランスパリで数年お花の仕事をされ
フランスの感覚を学んでくる
◇日本に帰国後ラダックフラワースタジオで
 ブライダルから店舗、
生活のお花まで幅広くお仕事をされる
◇ラダック閉店後独立し各方面から
生け込みの依頼で日々飛躍をし続ける!

レッスン費:13000円(お茶お菓子代含まれています)
日程:2012年10月26日 (金曜日)
時間:14:00〜16:30
用意するもの:花きりハサミ、タオル
*キャンセルは花材の発生のため、
 一週間前までにお願い致します。
*定員になり次第閉め切らせて頂きます。

お申し込み方法
ホームページのコンタクトからメールで申し込む方法か
お電話又はFAXでお申し込みください。
必ずお名前連絡先をご記入くださいませ。
ホームページはこちらです☆

場所
クレアールスタイルギャラリー
■ 地下鉄名城線伝馬町駅1番出口から徒歩7分

■ 堀田IC・呼続ICより5分(呼続IC…岡崎・知多方面よりお越しの方)

■ 熱田神宮南の交差点を19号へ、1本目を左に曲がり、2本目を左へ。
  右手にある白と黒のマンションです。
(1号線沿い田中町交差点の角です)

■ 駐車場は近くにコインパーキングが多数ありますのでご利用ください

10月は『秋へのお誘い』
11月はクリスマスリース
12月はお正月しめ縄
を計画しております。

暮らしの中にお花を飾るだけで
少し贅沢で、心地いい空間に
なっていただければと思います。
お花を通して季節を感じてください。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-09-23 22:41 | Crearイベント

マンションのお客様

色々お仕事をいただいている中に
マンションを購入されたお客様の
オーダー家具を打合せするお仕事があります。

一度に何十人のお客様とお話をさせていただきますが
お客様の生の声を聞く事が出来ます。

今マンションご購入の方が何が必要で
どんな収納を考えていらっしゃるのか。。。
色んな事が見えてきます。

『インテリア+収納』
暮らしをより豊かで心地いいものにするためには
ここが大切だと感じます。

そしてクレアールとしてコレにプラス
『ママ目線』を付け加えています。

ママ目線は
子どもの使い勝手
子どもの安全
家族の安心
ここをプランの中や
プランに書かれていない部分も配慮していくことです。

ママになって気がついた事
そこからヒントになっています。

今までもコレからも
お客様に教えて頂きながら
より良い物を長く使っていただけるように
日々学んでいきます!


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-09-20 05:00 | Crear仕事

マンションリフォームの床は。。。

b0187514_23402886.jpg

只今進行中のマンションリフォームは
床壁のリフォームの収納部分を壊して
新たに使い易いように作り直し
奥様のお好きなナチュラルな空間にする
というお仕事をさせて頂いています。

コレだけでナチュラルに?

床壁しか直しませんが
ナチュラル空間に変身中です!

お客様のわんちゃんの床に色にスゴく合ってる!!
可愛い♡

収納を思い切って作り直した事で
ご家族の共有部分がスッキリ!
収納も無駄なく有効に使う事が出来ます。

マンションのように限られたスペースは
無駄なく有効に使い易く!
そしてより安全に収納することが大切です。

あと少しでリフォームは完了です!
お子さんたちも楽しみにしてくれています。
私も新しい生活で笑顔が増える事にわくわくしてます♪


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-09-18 23:48 | Crear現場完成リフォーム

11を忘れないようにしよう!(東日本大震災)

9月11日東日本大震災から1年半たちました。

日常が繰り返されている中も被災者の方は目の前の現実と毎日戦っている
その事を同じ日本人として忘れてはいけない。。。
ニュースで半年、2年と報道されることは良いと思います。
忘れないで
11と言う日に何が起こったのか?

そして出来る事からサポートする地震直後の気持ちを
思い出していきたいと思います。


こんな記事を総務省消防庁のホームページから見つけました。
学ぶ事も経験を無駄にしない一つです。

地震など災害の備え



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-09-12 18:08 | Crear住まいの知恵

IKEAでお仕事

b0187514_14201187.jpg

週末お客様の同行でIKEA鶴浜(大阪)に行ってきました。

クレアールがIKEAで何をするの??

それは。。。

お客さ様の新事務所家具をIKEAで揃えるため
平面プランと現地での購入アドバイスをしました!

借り入れのご予算があり今回はIKEAで揃えて頑張っていただき
次回事務所を大きくするときは
クレアールでオーダー家具を入れさせていただきます〜

①IKEA同行はまず事務所の現場調査から始まります。
   ここで採寸をして行く前に家具をだいたい決めておきます。

買ったけど入らなかった〜という事を避けるためです。
IKEAは返品も可能みたいですが
家具をもう一度運びたくないです!
何と言っても『重い!!』
パーティクルボードなのか本当に重いです!

②IKEAでプランした家具をショールームで確認します。
   カタログと実際の物が違う場合があります。
   見て触って座って確認します。

③実際見て違っていたら。。。
   ここでクレアールの本領発揮!!
   現地調査した図面に検討したい家具を落とし込み
   ハマるかどうか検証して、将来のレイアウト変更もお話して
   最終的にどれにするのか決定します。
   IKEAは値段が安いし構造的に一生使える家具ではないと思いますが
   粗大ゴミで捨てるのだって大変です!
   使い捨てにすると言う考えをしないように将来の想像をしながら
   提案していくのもプロとしての役割です。

 ④小物なども迷ったらアドバイスします!
     どんな色がいいか、何を飾ったらいいのか。。。
     色んな物がありすぎて安いのであれこれ買ってしまうと
     いらないもの、使わないものも出ます。
     
こんな感じでIKEA同行が終わりました!
買った家具の総重量はおすもうさん横綱クラス!!
ワンボックスカーが一杯になりました。

IKEAはここが大変です!
自分で積む!!
自分で組み立てる!!!

今回は知り合いの大工さんにお願いするそうです。
たくさんの時はその方がいいと思います。
本当に大変です。

普段歩いていないので
ふくらはぎがパンパンになっていました。

1Fビストロの50円ソフトクリームが最後のほっとした瞬間でした!

さてさてどんな事務所になるか楽しみです〜

byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-09-10 18:19 | Crear住まいの知恵

自分を守るのは自分しかない!

9月の防災訓練も
火災から地震の防災訓練が増えてきました。

少し前に国が発表した東海東南海大地震の被害予測をみて
本当に怖くなりました。

オーダー収納家具のご依頼のお客様の理由の一つでもある
家具の固定本当にこの仕事をしていて必要だなと感じています。
震度5以上で歩行が困難になるそうです。
家の中から安全な場所へ逃げたくても
歩いていけないという事は
家の中は安全でなくてはならないということです。
小さな子どもをお持ちの方は特にお子さんのところまで
行くのが困難となります。

収納計画はただ収納を奇麗にするという事ではなく
『安全』は必須でセットだと思います。

こんな記事を見つけました。
阪神淡路大震災を経験されたかたの記事です。
経験者の方の声は参考に読んでおくといいな思います。
地震が起こったらまずこれをしろ!
地震が起こる前にこれだけはしておけ!



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-09-05 05:39 | Crear住まいの知恵

おうちで遊ぼ!

もう夏休みも終わりましたね。
ブログがなかなか更新出来ないでいます。。。
子どもの夏はお家でお友達と遊びました。

保育園ママは平日は仕事で忙しいです。
週末も何かとやる事があり、子どもたちが保育園以外会う機会が
なかなかなかったので
今回は我が家へ集合〜

前の夜からわくわく♪
朝起きても『まだかな〜』ってわくわく♪
集まったらこの笑顔!!
b0187514_6153327.jpg

午前中から夕方ちかくまで5時間ちょっと
笑って、喧嘩して、泣いて、笑って。。。
仲良し3人は大忙し〜
私もランチにパスタを用意(忙しすぎて写真忘れました)
ブロッコリークリームパスタとバジルソースパスタ
みんな『おいしい〜』って食べてくれました!
ママ友もたくさん食べ、おしゃべり〜♪
b0187514_6154385.jpg

一番平和な空気はしおりちゃんだね!
でも。。。あと1年もしたらお姉ちゃんを困らす怪獣になるのかな??
b0187514_6155443.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2012-09-04 06:24 | youna