<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

IKEAが愛知にやってくる!

くるくると言われていたIKEAが名古屋市近郊東地区に
できるみたいですね。
新聞などで発表されたので確実だと思います。
予定はどの情報も2015年あたり。。。
2年後です。
IKEAはインテリアのお仕事の方に取って脅威でもあります。
でも今も大阪や東京まで買いに行っている方も多く
私もIKEA同行の仕事をした事があります。
IKEAは名古屋になくたって色んな場面で登場していました。

IKEAのお値打ちな家具
こだわりの家具
お部屋ごとに取り入れ方を提案しながら
プロとしてお伝えしていきたいな〜と思います。
IKEA買い物同行も気軽に見地集合で開催出来そうですね。
楽しみです♪
b0187514_134048100.png



クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-01-31 13:49 | Crearのつぶやき

スマホ写真は凄い

b0187514_10523038.jpg

昨年にiPhoneデビューした私は
友人からこんなに使いこなしているなら、もっと早くスマホにすべきだったと言われるほど色んな無料アプリを
ダウンロードしています(^^)
中でもカメラアプリは凄く良い!
こんな写真を作って楽しんでいます。
ブログアップも去年より好調です。
工事写真も花背負わせちゃおうかしら
☆〜(ゝ。∂)


クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-01-29 10:45 | 写真

6年前のオーダーキッチン

b0187514_1747054.jpg

6年ちょっと前に納めさせていただいた
オーダーキッチンのメンテナンスに行っていました。
素敵なご夫婦はあの当時まだ結婚直前ぐらいでしたが、
6年たった今も素敵なお二人でした。
玄関前のオリーブの木が凄く立派になっていて、
月日が流れているのを感じました。
お住まいも素敵に住まわれていました。
シャビー感のあるインテリアがとってもいい感じです!

この頃は私は妊婦で現場に行っていました;^_^A
今思うとムチャしていたけど、
元気な娘が生まれてきたことに感謝です!
あれから6年今も頑張ってウァーキングママは頑張っています!



クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-01-28 17:40 | Crearのお客様

冬の朝霧

b0187514_1055757.jpg

今朝は朝霧がでていましたね。
乾燥した毎日に久しぶりにしっとりした空気を感じました。
お肌も気持ちも潤った朝でした。
さぁ今日も頑張ります!


クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-01-24 10:03 | 日常

フランス雑貨さん買い付け中!

b0187514_1115391.jpg

去年クレアールが2日だけフランス雑貨屋さんになった
メゾンドラランさんがただ今フランスに買い付けに行っています!

フランスの様子をブログにUPしていますので
ご紹介します。
パリの雰囲気が味わえますよ!
今回は何を買ってきてくれるのか楽しみです〜

パリに到着しました!

パリ滞在2日目

展示会1日目

去年のクレアールフランス雑貨やさんのブログです




クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-01-21 05:00 | Crearお知らせ

分譲マンションの造作家具

b0187514_10584269.jpg

新築の分譲マンションに造作家具(オーダー収納家具)を
納品するため事前に確認をしにしきました。

まだマンションは工事中です。
外のエントランスやお庭の工事がメインですが
中もシステムのチェックを一軒一軒確認している職人さんや
玄関ドアの細かい金物をつけている職人さん、
皆さんそれぞれを担当してラストスパートでした;^_^A
工事中のマンションに入るのも大変です。
人数制限や入室の許可、ヘルメットに室内用スリッパに履き替えます。
入ってもキズをつけないように再最小限で動きます。
お客様は知ることが出来ない工事中のマンションはこんなに色々大変です!
工事の方々寒いですがあと少し頑張ってください!



クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-01-19 10:49 | Crear仕事

今年初フォトレッスン

b0187514_1058496.jpg

今年もフォトレッスンが始まりました!
最近iPhoneばかりで写真を撮っていたので一眼レフ触るのは年末以来です。
;^_^A
今回はiPhone写真ですが整理をしてからアップしますので今年もお付き合いください!



クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-01-16 10:54

ホームベーカリーで手作りビザ

年末にホームベーカリーでピザを作ってからハマっている自家製ピザ!
今回もママ友と子供たちの集まりに作ってしまいました(^^)
b0187514_2059525.jpg

みんな生地が美味しいって全部完食してくれました。
素人ながら美味しいピザレシピを考えました。
まずは生ハムは切り落としです。
チーズはモッツァレラ入りのチーズ。
トマトは子供も食べやすいし甘みもあるのでプチトマト。
あとは玉ねぎスライスや生バジルなど
一般的なマルゲリータです(^^)
ママ友に晩ご飯のおかずの残りでも美味しいと聞き今度試してみたいと思います!
冷凍ピザは食べれなくなりました。



クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-01-15 05:00 | 美味しいもの

バイキングのガスオーブン

キッチンの機器には国産のものでない機器も使用します。

今図面にある機器はバイキングという
ガスオーブンです。
b0187514_11205952.jpg

4.4kW3780kcalの高火力はプロ仕様!
お料理好きにはたまらないです。
フリースタンディングガスレンジという
日本でいうビルトインコンロとは違い
単独になっているガスコンロです。
ビンテージのような変わらないデザインは
オールド&ニューなインテリアにピッタリです。
モダンにも、カントリーにももちろん合いますね。
洋書からでてきたようなキッチンみたいです。
b0187514_11211167.jpg

こんな色んな機器に出会えるのはオーダーキッチンだからでしょうね。
納期は5ヶ月だそうです。
プランに入れる場合はご注意くださいね

クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-01-12 11:30 | Crear仕事

賃貸マンションリノベーション

昨年リノベーションさせて頂いたエステ&マッサージのくう楽さんに
久しぶりにお会いしました。
b0187514_733149.jpg

いつみてもいい感じのエントランス♪
完成当時のまま小物もいい感じにディスプレーされていました。
築うん十年のこの賃貸マンションはオーナーさんも
『好きにしていいよ』
とおっしゃっているほどの古いマンションです。
畳の部屋が3室!?
キッチン&ダイニング以外は畳の部屋ってことです。

クレアールスタイルでも賃貸マンション提案をしていますが
オーナーにとって一番痛いのは空室です。
これをどうするか悩むところ。。。

このお部屋はくう楽さんが将来店舗を拡大で引っ越しても
お部屋として以前より断然住み易く
借り手も絶対にあると思います。
b0187514_734770.jpg

素敵なタイルの絵も飾ってあり
デザイナーとして素敵に使って頂けるのは
本当に嬉しい事です!

近くにあるマダムアンにも今年初で立ち寄りました。
ここも古民家再生です!
リノベーションの家ですね
b0187514_742199.jpg

くう楽さんはこちら☆
マダムアンさんはこちら☆

クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-01-11 05:02