<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マンション造作家具採寸

秋に納品するマンションの造作家具の
採寸に行ってきました。
涼しくなったとはいえ
エアコンがない室内は暑い!
外で作業されてる職人さんたちも
大変です(^^;;

最近の大型マンションは
素直に隣に行かせてくれません。

隣に行くにはエレベーターも
階段も違う場所になり
上がったり下がったり
迷ってしまい、
職人さんに聞きながら
何とか採寸できました。

マンションの造作家具は
無駄なく収納が作れて
壁に取り付ける安心安全な
ところが良いですね!
クレアールでは収納計画を
細かく打ち合わせします。
機能とデザインを女性目線で
ご提案しています(^^)
[PR]
by crearstyle | 2013-08-30 08:26

観葉植物

事務所にある観葉植物に
花が咲きました!
b0187514_11581358.jpg

フラワーアーチスト渥美さんに
持ってきてもらって
名前を聞きそびれましたが
花が咲くんですね(^^)
b0187514_11581396.jpg

部屋の中にグリーンが
あると癒されます。
事務所にも、ネムノキや
ウンベラータがこの夏
またまた成長しました。
夜は虫の声も聞こえてきて
秋も近いですね。
植え替えをお考えの観葉植物が
あったら夏の暑い時期より9月が
良いそうです。
冬は植物の成長が止まるので
早めにしなくては!
根がキツそうな植物の
鉢を大きくしたいです〜(^^)
[PR]
by crearstyle | 2013-08-27 11:49

トリックアート展

週末トリックアート展に
いって来ました。
名鉄百貨店は久しぶりです(^^)
時間が空いて急に
行ったのですが
凄い人気で時間制限を
していました。
前売り券を買いことを
オススメします。

テレビで見たトリックアートも
ありましたよ!

昭和の駄菓子屋に
タイムスリップです〜
b0187514_23494183.jpg

バケツのフチに乗って
落ちる〜(;゜0゜)
b0187514_23494375.jpg

とか色々遊べますが
平日をオススメします!

家に帰って24時間テレビの
森三中大島さんを
気にしながら
パパに出してもらった
ハンモックで夕焼け空を
みんなでベランダから
眺めていました。
b0187514_23494290.jpg

空を見れる時間って
贅沢な感じです(^^)
飛行機雲を見つけたり
一番星を見つけたり
夏の夕焼け時間を
じっくり味わいました。
b0187514_23494227.jpg

[PR]
by crearstyle | 2013-08-26 00:00

暖かい気持ち

春に納品させていただいた
お客様からお誘いがあり
久しぶりに
インテリアコーディネーターさん
と訪ねました。

工場のミスがありご迷惑を
お掛けしたにも関わらず
手作りのお料理と焼きたてパンを
ご馳走になりました。

お客さまの暖かいお気持ちに触れ
楽しい時間を過ごさせて
いただきました。
b0187514_1044622.jpg

フルーツタルトはお客様オススメ!
季節によって変わるフルーツが
楽しみだそうです。
三越のフルーツやさんのタルトは
甘さがフルーツそのもので
とっても美味しかったです。
b0187514_1044736.jpg

今年中に生まれてくる
赤ちゃんの話題から
子育て中の話まで
女子会のような話題に
ご主人もタジタジでは(^^;;
すみませんでした!
[PR]
by crearstyle | 2013-08-25 00:33

小さな9歳どでかく踊る!!

中日新聞に友人のお子さんが
記事で紹介されていました!
『小さな9歳どでかく踊る!!
どまつり開催!』
b0187514_14281735.jpg

スゴい〜!!

友人のお子さんは生まれた時
512グラムでした。
その話をあるセミナーで
出会った時に聞いて
初対面なのに泣いてしまったほど
同じお母さんとして衝撃でした。
『手のひらに乗ってしまうほどだよ』
って明るく話す姿は
強さを感じるほどでした。

成長を喜ぶ友人の姿は
本来のお母さんの姿
でもあると思います。
『生まれてきてくれてありがとう!』
友人がブログなどで子供を語る時
この言葉が多いのが印象的です。

勉強ができない
思ったように動いてくれない
成長していくにつれて
親が子どもに期待をして
うまくいかないことがあります。

思うようにならないのが子育て
その時親子の原点にもどると

『生まれてきてくれてありがとう!』

ここに戻れる自分でありたいと
思う時にブログを見ると
友人がこの言葉を発してくれる
『生まれてきてくれてありがとう!』

それを読むとハッとする!

『生まれてきてくれてありがとう!』
ここを忘れてはいけない

子供たちは頑張っている
小さな頭と体で!

子育ては悩みもあるけど
笑顔もくれます。
大きくなると共に
親離れしてしまうのは
寂しいですが
いっぱいの幸せをくれる
子供に感謝です!



『小さな9歳がどでかく踊る』中日新聞記事



クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-08-23 15:28 | 日常

夏休み2013〜奈良東大寺,花火etc...

大阪から帰る途中奈良公園のシカにおせんべいあげる事になり
奈良に寄りました。。。
旦那さんの発案ですが嫌な予感か的中!!
シカ怖い〜とおせんべいをあげたくない娘〜
ここまで来てこのまま帰るのももったいないので
東大寺の大仏様を見に行きました。
b0187514_648477.jpg

途中で娘が
『頑張ってみる!!』
と東大寺近くの公園で再チャレンジ〜
頑張ってあげる事が出来ました!
再チャレンジする姿勢が大人になりました。
b0187514_6482655.jpg

東大寺は小学校の修学旅行で来たはずですが
記憶がしっかりしていません。
こんな迫力のある建造物に
奈良に来て良かった〜という感じです。
b0187514_6482459.jpg


夏休みは西尾の花火を見に行ったり
b0187514_6484230.jpg

刈谷のハイウェイオアシスの噴水で遊んだり
b0187514_64847100.jpg

お墓参りに実家巡り
ベランダで水遊びをしたり
毎日楽しい時間で娘も思い出がありすぎて
頭の中に引出しがギュウギュウになっています。
家族でじっくり過ごす夏休みは
楽しい時間でした。

さあまた毎日のバタバタな日々頑張ろうっと!



クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-08-20 05:46 | 日常

夏休み2013〜大阪海遊館

今年の夏の娘はお泊まり保育、
スポーツクラブの一泊キャンプ
本当に色んな経験をして成長したと思います。

お盆休みの冒険は大阪へ私と一緒にですが
新幹線で行ってきました。
旦那さんが大阪に仕事で行っていて
合流して大阪で遊んで帰ってこようという計画です。
b0187514_6401080.jpg

まずは海遊館でジンベイザメとマンボウとエイを見に行きました。
夏休みもあるのかスゴい人〜
b0187514_6354254.jpg

b0187514_6354629.jpg

人ごみをかき分けながら見るも娘はどうも落ち着かないみたいで
目的の物を見て退散しました。
大阪グルメ?をお昼に食べて
次は名古屋へ〜
途中奈良に寄りました。
b0187514_6355626.jpg

続く。。。

海遊館ホームページ

クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-08-19 06:35 | 日常

西尾の米津の川花火大会

米津の川まつりの花火大会に家族で行ってきました!

近くで見れたのでとっても奇麗でした。
花火の音に驚いて布団の中に隠れていた娘も
すっかり花火鑑賞が出来る年頃になりました。

首が疲れてしまいそうなぐらいの近さで
音もドンドンと川幅に響いていて
日本の夏を感じる事ができました。
b0187514_12371414.jpg

b0187514_12373041.jpg

b0187514_12374234.jpg


西尾観光協会〜米津の川花火大会HP
クレアールスタイルはつくりつけ収納デザイン事務所です。
ママ目線女性目線で建築設計&インテリアコーディネーターが
オーダー家具(オーダーキッチン、食器棚、
壁面収納、テレビボード、本棚、つくりつけ収納全般などなど。。。)
デザインと使い勝手のバランスのとれたオーダー収納家具を
ご提案いたします。

                                                 byクレアールスタイル mizuno

[PR]
by crearstyle | 2013-08-16 12:41 | 日常

ハウジングセミナーの打ち上げ

今年12月にハウジングで
2回セミナーをさせていただきます。

設計士の先生方のセミナーもあり
私はインテリアで参加させて
いただきます。
設計士さんやお庭デザイナーの方は
始まっていて終了した方もいるので
打ち上げ会があり
いって来ました。

一番中心の設計士先生は国際会議に
出席したり
世界中の建築を見て回られて
Googleearthで世界中の建物の
説明を聞いているうちに
本当に見て回りたくなりました。

女子会にはない話題で
盛り上がりました!

お酒のしめはクリームソーダー;^_^A
おじさま方がクリームを
食べている姿は
ちょっと可愛いです(^^)
b0187514_2247029.jpg

もっと見て勉強をすることを
忘れないように
アンテナを張り心がけます!
[PR]
by crearstyle | 2013-08-11 22:37

オーダー食器棚家具完成!

ホームページからフランス雑貨
イベント中に飛び込みで
訪ねて来ていただいた
お客様のオーダー食器棚家具が
完成しました。

トーヨーキッチンに合わせて
扉割は大きくしてあります。
しかし…
大きな扉の引き出しは
収納するには
大ざっぱで無駄なスペースが
出来がちです。

そこで内引き出しを付けて
無駄なく収納できるように
しました。
b0187514_549884.jpg

メラミン扉とステンレス
カウンターは
トーヨーキッチンに
とても合っています!
b0187514_549773.jpg

余談ですが玄関からキッチンまでの
ルートに直角で注意しないと
クロスをキズつけてしまう
場所がありました。
奥様が引っ越し屋さんが
クロスをキズつけて
直したばかりなので
気をつけてくださいと
搬入前にお話されました。
まさに現場調査でチェックして
いた場所です!
もちろんクロスがキズが
つかないように作りに
搬入も丁寧にさせていただきました!

最後まで気は抜けません!
[PR]
by crearstyle | 2013-08-09 05:36