タグ:オーダーキッチン ( 20 ) タグの人気記事

完成間近!

守山のオーダーキッチンももうすぐ完成です。
シンプルモダンな素敵なキッチンになりました!
最終クリーニングを残す所。。。。

となりますが

なんと引越が17日だそうです!!?
いつ完成写真を撮れば良いのか悩んでいます〜
b0187514_22115826.jpg

タイル工事が残っているので完成したタイミングで撮りに行くしかありません!!
b0187514_2212791.jpg

シンクボックスに内引出しが入っています。
シンクの下は大変混み合っています。
排水トラップや給水給湯管、浄水器などがあると
ビルトインタイプはシンクボックスに本体を置く場合があったり。。。。
内引出しは小さい物しか入りません。
シンク引出しに入れる物によって設定します。
内引出しもケースバイケースで取付け可能な場合がありますのでご注意くださいね。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-07-15 22:10 | Crear工事

オープンハウスのお知らせです

もうすぐ完成する春日井のオーダーキッチンの家が
オープンハウスを開催します〜
この前工事がありもう少し形になっていたんですが
写真取り忘れました〜
暑さで頭がボケてました。。。。
b0187514_1036969.jpg

主催は葵建設さんです〜
ブログに案内が載ってますので興味のある方是非見に行ってください〜
ブログはこちら
b0187514_10362342.jpg

いよいよ現場たちが大詰めになってきました!
暑さに負けず頑張ります!!


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-07-11 10:37 | Crear仕事

フードの取付けHow to?!

なかなか見れないフードの取付け工事を紹介します!
今回は壁に取付けるタイプのシロッコファンフードです。
まずは壁に位置を出し、取付け指定の位置にピスを打ちます~
b0187514_12345420.jpg

職人さんは真っすぐしっかりと固定します!
ピスが肝心なんですね。。。。。
でもこのビスを打つ壁がしっかりしていないといけません!
事前に下地を入れてもらいます!!!
b0187514_12351398.jpg

次はアルミのナミナミ~ダクトを繋ぎます~
アルミテープでしっかり繋がないと臭いがもれてしまいます!
b0187514_12353030.jpg

はい!!出来上がり~
カバーを付ければ完成です。
b0187514_12355096.jpg

いよいよ仕上がりに入って行きますよ~
次に入るのはタイル屋さん、クロス屋さんが終わってからです。
楽しみです~
b0187514_1236843.jpg


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-07-06 12:36 | Crear住まいの知恵

守山のオーダー家具工事始まりました!やっとです。。。

守山のオーダーキッチンとオーダー家具の工事が始まりました!
やっとです。。。。(これって名古屋弁かしら?)
2週間遅れました〜
1回目はユニットバスがまだ工事ができないため!
結局現在も入ってません〜
2回目は床を直すため!!
待ちに待った工事です。
住居が2階のため搬入は大変です。
2階の場合搬入時間がかかります。
また搬入人員も増やします。
b0187514_6492023.jpg

2階は家具で一杯状態〜
b0187514_6494546.jpg

家具がだんだん指定席に納められて行きます
b0187514_6501381.jpg

天板は仮置でこんな雰囲気です〜
今回はガス側カウンターとシンクのアイランドで構成されています。
家族でキッチンでお料理をする仲良し家族です!
羨ましい〜


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-06-28 06:51 | Crear工事

オーダーキッチンなのです!

少し前にブログUPしたキッチンは白いスシンクです。
でもこれは人工大理石でもホーローでもありません。
やっぱりステンレスシンクです。
ステンレスに特殊な塗装をしたもので
クリームクレンザーでお手入れも出来ちゃいます!
ステンレスの柔軟性をそのまま残し
更に表面の強度が強くなったカラーシンクです。
b0187514_811733.jpg

シンク下は排水トラップだけの物ではありません!
入れたいものを計画してシンク下のレイアウトって大切なんです!
ゴミ箱も必要ですよね。
b0187514_813423.jpg

この長~いスライドテーブルは水切りカゴなど
洗ったものを収納するスペースです。
新しいキッチンには食器洗乾燥機~
でも待って!!
本当に使うかどうか見極めないといけません。
マメに洗いたい方とか家族が少ない方。
自分の手でキッチリ洗いたい方などなど
ビルトイン食器洗機って置き型より気軽ではありません。
今回はカウンター上に水切りカゴが出ないようにしました。
b0187514_82480.jpg

ちょっと口角アングル過ぎますが開き扉の中に内引出しです。
奥行きがたっぷりある事を有効に使い易くします。
b0187514_822122.jpg

Sフックで遊びのパイプに何を掛けられるのかしら。。。
奥様お客様に素敵~って言われるそうです。
私も嬉しいです~
b0187514_824426.jpg



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-05-28 08:03 | Crear住まいの知恵

覚王山のキッチン

GWも終わり仕事モードになりました。
今週からCrearギャラリーの工事に入り、
まずはロフトの工事から始まります。

しかし。。。。

GW前に納期が迫ったキッチンの詰めをしていて
ギャラリーの図面は完成せず!!!
こんな状態で始まりました〜
さてさてどうなる事やらです。。。。

GW前に完成した覚王山のキッチンです。
マンションをリノベーションしました。
窓に沿ってあったI型キッチンをアイランドのあるプランに変更しました。
b0187514_6501391.jpg

収納力もUPして家族との会話もしやすくなりました。
色も濃い茶色から白に変わりとっても爽やか〜な空間に!
b0187514_6505346.jpg

冷蔵庫を置くと食器棚が置けなかった勝手口の右側も
無駄無くスペースを使いました。
この家具の裏に隠さず自動給気があるんですよ〜
現場で確認しフードと連動に改造して
引き渡しとまったく機能は変わっていません。
b0187514_6511957.jpg

アイランドは意匠もあり白い人工大理石ですが
ガス側は機能的にステンレスです。
b0187514_6514641.jpg

家電スペースにコンセント増設をして
配膳スペースもあります!
b0187514_6524614.jpg

都会のマンションなので空間が限られています。
その中で最大限スペースを使ったオーダーキッチンは
オーダーでしか出来ない要素が一杯です。



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-05-11 06:49 | Crear現場完成キッチン

覚王山のマンションキッチン工事

覚王山の新築マンションのリフォーム工事が始まりました。
新築でも設計変更期間外の場合引き渡し後工事に入ります。
先に工務店が壁を壊し入らないものを撤去し、設備、電気をやり直しました。
クロスを張った後オーダーキッチン家具工事に入ります。
う〜ん搬入後はお部屋が家具で一杯です〜
b0187514_7235427.jpg

まずは箱を所定の場所に置いて行きます。
形が見えてきましたよ〜
b0187514_72152.jpg

アイランドも指定席にきました!
今回は濃い茶色の鏡面扉でI型キッチンがもともとありましたが、
使い勝手が合わないのと食器棚スペースがあまりなく収納力が足りない事、
イメージが違う事などでオーダーキッチンになりました。
明るい色のキッチンにシンプルナチュラルな奥様にピッタリです!
b0187514_7211851.jpg

覚王山のお昼は日泰寺参道の「小松食堂」です。
昔からの食堂で値段も安く美味しい!!
お昼時は満席になります。
b0187514_7213161.jpg

エレベーターホールから見る景色はナゴヤドームが手に届きそうです。
こんなに近かったかしら???
高層マンションなので眺めがいいです!
b0187514_7214760.jpg




byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-04-14 07:22 | Crear工事

春日井のキッチン現場確認

熱い専務さんがいらっしゃる建築会社さんから依頼の
オーダーキッチンが動き始めました。

昨年奥様の出産直前に打合せて依頼久しぶりの再会です。
女の子の赤ちゃんがいらっしゃる3人のママですが
出産前と全然変わってなく
うらやまし~って感じです!

キッチンのレイアウトは決定なので引出しの深さや使い勝手の確認、
キッチンの扉材を決めて行きます。
私も主婦なのでキッチンに立っているから気がつく細かい使い勝手を
お客様が使う時引出しはこんな役割をしているなど
中に入れるもの使うタイミングを考えながらプランしていきます。

格好良く引出しを割り付けるだけでは中に入れるものを無視しています。
オーダーキッチンはデザイン重視?

いえいえキッチンはデザインと機能使い勝手重視です。

キッチンの設計ってキッチンの部品ではなく
キッチンに立ったときどんな笑顔になるかを
心がけて設計させて頂いています。

笑顔の設計です~

さぁ~どんなキラキラママキッチンを設計しようかな?
楽しみです!!
現場の方々よろしくお願い致します!
b0187514_6441381.jpg




byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-04-13 06:45 | Crear工事

シンプルキッチン工事

ホームページからのお問い合せのお客さまの
オーダーキッチン工事に立ち会ってきました。

オーダー収納のお問い合せのお客様は

◇新築住宅、マンションを購入されてた方
 オーダー収納を探してクレアールスタイルに行き着いて頂いた。

◇リフォーム、リノベーションをご検討された方。

など建築部分は触らないけど収納を何とかしたい!!と思われた時
ホームページにたどり着いて頂いたり、ご紹介だったりします。

でもオーダーキッチンの場合、電気工事や給水排水などの設備工事、
リフォーム、リノベーションなどは解体もありご紹介がほとんどでした。
ホームページを立ち上げてからキッチンのお問い合せも増えていました。

ここでポイント。。。。。

新築の場合工事の中にキッチン予算が組込まれている場合が多いです。
建築の協力なしキッチン工事は進められません。。。
建築会社さんのご理解が必要ですので
オーダーキッチンをご検討の時は勝手に進めないようにしてくださいね!

オーダーキッチンの方でも設備工事のご用意は出来ますが
わざわざ頼むのは二重にコストがかかります。
オーダーで検討したいのですがいいですか?と声かけをしてくださいね!

今回の工務店さんはとっても協力的な会社でした。
初めての会社はお互い工事の進め方が違う事もありますが、
目指す所は完成です!
b0187514_22231195.jpg

天板をステンレスと木製にしたナチュラルキッチンです。
パントリーが横にあるのでキッチンがシンプルでも
収納力の心配はありません!
b0187514_22232925.jpg

もうすぐ引き渡しです。。。。


byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-03-22 22:24 | Crearのお客様

和モダンキッチン

東北地震の次の日キッチンの引き渡しがありました。
お客様の晴れの日なので笑顔で引き渡しですが
お客様も含め思いは同じです。。。。

今回は和モダンの住宅です。
奥の丸い窓がいい雰囲気です。
リビングを見ながら、ダイニングを見ながら
子ども達の様子が伺えるママの目線の間取りです。
b0187514_17531494.jpg

機能的な引出し達が一杯のキッチンは
機能的でお忙しい奥様を助けてくれます。
大きな開き扉を空けて内引出したち!
b0187514_17542563.jpg

引出しを引っ張ると3つくっ付いてくるタイプは
高さ調整が出来ます!
b0187514_17532588.jpg

小さい引出しだって意味のある収納に。。。。。
調味料にオタマに高さ調整だって可能です!
b0187514_17574625.jpg

引出しを多く作りました。
コレは奥まで有効に引出して使い易いこと!
吊り戸もありますが、もちろん耐震ラッチ付きです。

メーカーキッチンでは思うものが作れない〜
そんな方がオーダーキッチンにたどり着くんですね。



byクレアールスタイル mizuno
[PR]
by crearstyle | 2011-03-16 20:55 | Crear現場完成キッチン