人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低いキッチン高いキッチン

キッチンリフォームのご依頼で
「背が低いので既製のキッチンでは合うものが見つからないので困っています」
というお話を頂きました。
何とかしてあげたい!!
オーダーキッチンなら高さは自由。
高くても、
低くても、
1ミリ単位でオーダーが出来ます。

打合せではメジャーで寸法確認。
この高さでこの奥行きは大丈夫ですか?
水栓金具は届きますか?
最終的に高さ75㎝になりました。
奥行きはありすぎても手が届かなければ使えないスペースですが、
今回はリフォーム。
既存の配管や電源がウジャウジャ!
キッチンの工事が始まってみないと解らない設備が裏にあるので
安全のため65㎝の奥行きにしました。
出来る限り下に引出し収納を作り普段の使いのお鍋、食器等を収納。
吊り戸は既存でもあり、梁と既存の特殊なフードの関係で今回も作ることに。
色は明るい木目にしていざ工事!

リフォームは工事が始まってみて確認が出来る事が多々ある。
今回も設備が想像より1センチ出ている。
そこは施工の腕の見せ所!
いつもの家具職人さん現場で加工!
大工さんはベテランで経験豊!
「こう来たならなら、これがいい!」
リフォームはお客様が住みながらの工事が多いので遅れることはご迷惑につながりますが、
工事が納得いかなければもっと駄目です!
職人さんに頑張れ!頑張れ!

予定通り工事が終わりホッと一息です.....
低いキッチン高いキッチン_b0187514_2234099.jpg

お客様に
「こんなに良くなるならもっと早くやればよかった!
お客様を中に招いてお茶が出せる自信が持てて楽しいです。
キッチンに何を飾ろうかと考えます!」

嬉しい瞬間です.....


crearstyleのHP
by crearstyle | 2009-07-02 22:27 | Crearのお客様
<< カヤンさん 緑区マンション間仕切り家具 >>