人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床の補修からの出会い

自宅の床は5ミリの厚い突板のフローリングでほとんど無垢に近い。
だから冬は縮むし雨期はもとにもどる。木が生きているみたいです。
梅雨の時期、床が湿気を吸ってくれるのかベタベタしない。
でも木が自然に近いのでどうしても出来てしまう、
少しの隙間や材質の割れがあったので補修をしてもらいました。
床の補修からの出会い_b0187514_2356849.jpg

メーカーさんが連れて来た一番上手い補修屋さん!
何事も無かったかのように直してしまいました。
色んなものを触っていて鏡面塗装も直してしまえるみたい.....これはお願い出来るぞ!!
床の補修からの出会い_b0187514_23561874.jpg
床の補修からの出会い_b0187514_23562776.jpg

ある日そこの補修屋さんの別の方からメールが突然届きお会いする事に。
顔も解らないし、声も解らない!どんな方だろう?
メールのやり取りで会う日を迎えてドキドキ.....
約束の時間がきて1階に降りていったら
エントランスで目線が合い「.....ですよね?はじめまして!」

お会いした途端初めの不安は一気に飛んで行ってしまい、
初対面にも関わらず話が楽しくて気がつくとお昼も食べずに2時間!
ハウスクリーニング担当の責任者の方でお片づけの相談をお客様から受けていて
お片づけセミナーに呼ばれてハウスクリーニングのプロの目線から
アドバイスをされています。
片付ける事はセラピーにも取り入れられていて達成感の積み重ねがいいみたいです。
私は収納を設計する仕事なので共通点がいっぱいで話が尽きない.....
とても初めてお会いしたとは思えない程楽しい時間を過ごしました!
謙虚な中にプロとして経営者としての熱い情熱を感じました。
またゆっくりお話したいですね!
床の補修からの出会い_b0187514_23563628.jpg
「アプリスペース」で是非お片づけセミナーを開いてみたいです。
絶対に勉強になると思います。
特に建築関係の方はお仕事に役立つと思いますよ〜
興味のある方この指止まれ!

クレアールスタイル
by crearstyle | 2009-07-09 23:55 | Crearのお客様
<< 美味しいソーセージ 高山の家具職人さん >>