人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーツ&クラフト展

愛知芸術文化センターで開催されたウィリアムモリスセミナーに参加してきました。
インテリアプランナーの津田晴美さんがイギリスに行った写真を見ながらの講演でした。
レッドハウスやケルムスコットマナーの内装の話などを聞いていると行きたくなってしまいました!
モリスがくりかえしパターンの柄で今現在も再現ができる「デザイン」を作ったこと等々.....
ウィリアムモリスと妻のジェーン、モリスの友人である画家のロセッティの恋の話(三角関係です)
がのちのオードリーヘップバーン主演の「マイフェアレディ」のもとになっていたとはビックリ!
アーツ&クラフト展_b0187514_11391564.jpgアーツ&クラフト展_b0187514_11392330.jpg
もうすぐ終わってしまうのであわてて行った(8/16まで)
アーツ&クラフト展ではテキスタイルに奥行き感を表現する緻密なデザイン!
これ絨毯だよね〜凄い!
椅子の背もたれの繊細なデザイン!
実際の物を見る事は本当に勉強になります。
アーツ&クラフト展_b0187514_11393310.jpg
アーツ&クラフト展_b0187514_11394087.jpgアーツ&クラフト展_b0187514_11394860.jpg

クレアールスタイル
by crearstyle | 2009-08-12 23:38 | Crearお勉強
<< お芋が美味しい いっぱい遊んだね! >>