人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プーフレカンテ】 名古屋市瑞穂区

ちーまーです。

最近なんかバタバタしています。
師走ですね~。

今年は珍しく、まだ年賀状が出来上がっていない。(><)
母&ダンナサマの年賀状は作ったんですけどね。

私はかなりせっかちで(福井弁では“いらち”)、
年賀ハガキは予約して、
発売日に取りに行ったんですよ。
う~ん、そこからエンジンがかからない・・・

そうそう。
耳がとんでもないことになっていまして。

大きな声では言えませんけど、
カビが生えました。

もうね、耳を疑いましたよ。

先生の言ってることが理解できなくて。

幻聴かと思いました。

耳だけじゃなく、
頭までおかしくなったかと。

私は鏡餅ですか?

抗生物質のせいで、
元々いる良い菌までいなくなったそうです。
プラス、私の免疫力も落ちているそうな。

何かの祟りでしょうか。








今までどうしてここを紹介しなかったのでしょう。
私が名古屋に引っ越してきて以来、
毎朝我が家の食卓がお世話になっている、
名古屋市瑞穂区にある『プーフレカンテ』さん。

私が必ず買うパン達。
【プーフレカンテ】 名古屋市瑞穂区_b0187514_1981919.jpg

黒豆デニッシュ
【プーフレカンテ】 名古屋市瑞穂区_b0187514_1991323.jpg

いちじくフランス
【プーフレカンテ】 名古屋市瑞穂区_b0187514_1994752.jpg

クランベリー・スコーン
【プーフレカンテ】 名古屋市瑞穂区_b0187514_1910277.jpg

ダンナサマのお気に入り。
パン・オ・レザンアーモンドクリームのパン

それと、ハイジのパンにお豆さんの入ったパンが好きなんですけど、
今日は午前中に行ったので、まだ焼き上がっていませんでした。

「バナーヌ」という、バナナのデニッシュもおススメです。
バナナとバニラビーンズの効いたカスタードクリームと、
サクサクデニッシュが何とも言えません。

プーフレカンテさんのパンは、かなり焼きが強いです。
パン・ド・ミ(食パン)の耳は、しっかりしています。
これがいいんですよね~。
し・か・し。
予約しないと買えません。
店内にズラ~ッと並んだ食パンは圧巻です。




新年は綺麗なネイルで迎えたいので、
Nail Laniさんに行ってきました。
【プーフレカンテ】 名古屋市瑞穂区_b0187514_19254057.jpg

赤フレンチに、黒のカメリアです。
黒+ピンクラメがスペインっぽいです。

爪がバッキバキに折れてしまいまして。
3本スカルプをしてもらいました。
ジェルネイルをしていたのに、なんでだろう。。。

【プーフレカンテ】
名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤1F
052-858-2577
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜日
地図

Nail Lani
名古屋市千種区東山通5丁目1 ジュアンドル東山
090-6460-1762
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定休
地図

byクレアールスタイルchi-ma
by crearstyle | 2009-12-25 19:35 | chi-ma
<< クリスマスイブ2009 なんか忙しい年末 >>