人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの城クリニック

年末娘の調子が悪くなり、救急センターに行き便秘からの嘔吐との診断で薬もなく、
3日間飲まず食わずの嘔吐が続き、下痢も始まりもう心配でグッタリしていく娘をなんとかしないとと.....
結局3つの病院に通い3つ目の病院、昭和区の「こどもの城クリニック」で「溶連菌感染」と診断され、
抗生物質をもらいお正月何とか過ごせました。
その後お正月明けに病院に行き診察をして合計2週間抗生物質を飲み2週間後の尿検査に行きました。
あの時は年末で多くの子供が診察待ちをしていました。
連休前と連休中の病院は混んでます!!
最近こどもクリニックさんも予約を入れて診察をしてもらうので、
ずっ〜と待っていないといけないという事はなく、
時間に行ってそんなに待たないで診てもらえました。
これって助かりますよね!
病院は色んな症状の方が見えるしインフルエンザの事もあり長居はしたくないものです。
あとこどもクリニックさんの方が小さい子供の細い血管に点滴の針を刺すのを慣れていると思います。
救急で運ばれた大きい病院の先生も小さい子供の点滴嫌そうでやりませんでしたよ〜
「こどもの城クリニック」の先生はご年配の女医さんでとても丁寧な診察をしてもらえます。
西区から引っ越してから子供の病院は何件か行ってみましたがなかなか決まらず.....
少し距離がありますが何かあったら「こどもの城クリニック」に頼ってみたいと思います!
内装もフローリングもパイン材の無垢で床暖仕様です。(最近のこどもクリニックさんは床暖です)
木のおもちゃが低いカウンターの上に列べてあり入ると目に飛び込んでくる。
これが子供心をくすぐるんですよね〜
こどもクリニックさんはココがポイントです。
待ち時間飽きさせない!
子供が行きたくなる雰囲気!
診察が終わっても帰りたがらないのが困りますが.....
こどもの城クリニック_b0187514_0101521.jpg
こどもの城クリニック_b0187514_01022100.jpg

こどもの城クリニック
名古屋市昭和区長戸町5-44荒木ビル1F
tel:052-895-3453

byクレアールスタイル mizuno
by crearstyle | 2010-01-22 00:09 | youna
<< 多治見のももぐさ 陶芸でまったり春日和 >>